Tweet

抜糸完了

芹のハラキリに沢山のコメントいただいてるのに、忙殺されててごめんなさい;;;

庭の改装が終わった後、先週からガクの居場所となるルーフを造りつけに入ったのですが、
職人さんのお茶の時間に出していたミカンについ手が伸びて、疲弊していた腹を直撃・・・
久々に腸閉塞に;;;
激痛がそらもう続いて、チヌかとおもひました・・・(涙

が、工事は木工事なので、元製材所としては「やっといてね」って無責任もできず、
絶飲食状態でゴツイ一枚板を動かす作業に参加。
いい汗ならぬ、全身冷や汗まみれの十日間でございました;;;

で・・・

そんなこんなで、意識が薄れていく中、あっという間に芹の抜糸の日になりまして・・・
本日無事処置が終わりました。
抜糸完了_b0003512_19505990.jpg

相変わらず先生見てえらい怯えておりましたが、
こっちのほうが疲労で意識が途切れそうなのでミナイフリ(スマン、芹;)

今後のお付き合いについては、また次回、予防接種にでも全員連れて行ったときに、
長老ガク爺の反応を見てから決めようかと。

アドバイス、御心配いただいた方々、ほんとにありがとうございました~。



おなか庇って動くから、腰が・・・腰があぁぁぁぁ~;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-01-17 20:24 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

Commented by 猫山田ねここ at 2011-01-17 21:20 x
hiroko様…腸閉塞なんてっ超イタイイタイじゃないですかっ(;皿;)
もぅホントーに、体大切にして下さ~い(>_<)=3


芹ヒメの抜糸。無事終わったんですね。よかった~^^
ガク爺サマに太鼓判もらえるお医者だといいですね。
ってか、病院通いは予防接種だけでお願いしたいものです(-人-)
Commented by dale-akutagawa at 2011-01-17 21:32
大丈夫ですか?
夫が腸閉塞+αになりまして、去年の今頃ほんとマジでヤバかったので。。
その辛さが判ります。
oiさまもきっとご心配だった事でしょう。

芹ちゃんも落ちつきましたね、表情に出ていますわ。
どうぞゆっくり休んでくださいね。
Commented by taco-poo at 2011-01-17 21:34
なんとっ(涙)
嫌な予感はしていたのですが、
やはり体調を崩しておいででしたか・・・。

シロアリ姫も快癒近し。
主が倒れては元も子もありますまい。

どうか、ご自愛専一に・・・(祈)
Commented by amagurihouse at 2011-01-17 22:07
芹ちゃん、抜糸おめでとー!無事すんで良かった!
んで、密かに、ビミョーに・・・芹嬢は一番高い位置でうたた寝
なさっとる(笑)。
hirokoさん。。。だいじぶですか?そちらも雪ふってますか?
寒い中、お身体お大事になさってくださいね!
(かくいう私も病み上がりなんでヒトのこと言えない笑)
Commented by bergkatze at 2011-01-17 23:56 x
hiroko さん、ご自分の身体もいたわって下さいよー(^^;)
芹たん、腹掛けも取れて高い位置で寝てますな。
ひょっとして雷坊は床(直に座っている)なのか?
何にしても、無事抜糸出来て良かったです。
麦ちゃは既に無我の境地ですかな。
Commented by 琴子 at 2011-01-18 05:41 x
芹チャン無事抜糸おめでとう(^-゚)

hirokoさん、大丈夫でしょうか?そんなぐあいで無理をしてはいけません、親分が倒れちゃったらみんな困ってしまいますよ…(;へ;)姐さんも心配しちゃいますよ

お体大事にしてくださいね
Commented by どすこい at 2011-01-18 08:48 x
ええ~っ、みかんって油断ならないやつですね。
タコで盲腸になったという知り合いもいます。
↑のみなさんがおっしゃるように、無茶はいけませんよー。
扶養家族多数で、一人の体じゃないんだから・・・。
で、猫一味はのうのうと、
神、そらに知ろしめす/すべて世は事もなし
ですか。だから、猫なんですけどね。
Commented by クロの母ちゃん at 2011-01-18 10:36 x
芹ちゃんの抜糸終了おめでとうございます。
hirokoさん、急に寒いしお体どうぞお大事にしてください。
Commented by owlkou at 2011-01-18 11:14 x
hirokoさん、腸閉塞になってしまわれたんですね><
無理をなさらずにと思いますが、いろいろと気になることがあれば、動いちゃいますね。

ひどくならないようにと祈っております。

芹ちゃん、無事に終わりよかったです。
Commented by caroline at 2011-01-18 16:18 x
hirokoさん、チなないで!。・゜・(つД`)・゜・。
休めないかもしれないけれど、こーゆー時は休んでも誰も文句を言わないかと…

芹ちゃん、抜糸が済んで一安心ですね。

それにしてもこの写真
背景の白と雷坊の顔の大きさと、麦さんの体の向きのせい?でなんだか距離感のないまるでだまし絵みたいな不思議さ…
おもしろ~い
Commented by terusuke_e at 2011-01-18 19:32 x
寒さと疲労で・・・ですかね~。

お大事にしてくださいよ。hirokoさん。
1人のからだじゃぁないんだから・・・・。(あれっ?使い方違うかもね。w)

芹嬢、よかったね。うちも先日、去勢しましたっ。
そこの獣医さんは、切ったあとを縫わないらしく
そのまま放置で帰ってきました。ちょっとグロかったです。
雷坊の守りまっせ。なお顔がとっても頼もしいですね。^^
Commented by じぇい at 2011-01-18 20:08 x
おつかれさまです。

腸閉塞とは大変なご病気でしたね。
想像するだけで痛そうです(>_<)
どうぞご無理なさいませんよう。
お大事に。
Commented by にゃんぎらす at 2011-01-18 21:50 x
色々大変かと思いますが、少しペースを
落とされては如何でしょうか?
芹ちゃんたちの為にもどうかご自愛下さいませ。
でも無事に抜糸良かったですね。

ちなみに我が家の女房殿は干し柿で腸閉塞に
なりました。
疲れが溜まっている時は油断大敵っす。
Commented by ぴよ at 2011-01-19 00:58 x
いろいろ大変だったんですね。
最近、寒い日が続いてるし
あまり無理をせずに体を休めてくださいね。
猫たちのように、
のんびりといきましょう~。

お大事に・・・
Commented at 2011-01-19 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nico at 2011-01-19 21:06 x
ぎゃー!
hirokoさん、腸閉塞なんて…
マジでチんじゃうよー(涙
どうぞお大事になさってください。
パソコンなんぞ起動しちゃいけません!

それにしても雷坊、一番遠くにいるのに一番顔がおっきいぞ~
Commented by asuka at 2011-01-20 00:56 x
芹ちゃんの抜糸、無事に済んで何よりでした^^
お医者さん選びは猫も人も難しいですね。
とっつきの悪かった先生ですが、hirokoさんのレポートから、仕事の丁寧さに誠実さは感じられるような…?
oiさんとガクちゃんともにじっくりと今後を見極めてください、思ったよりいい獣医さんだった!ってなったらいいですね。

みかんで腸閉塞とは驚きました、おかげんいかがですか?
果物アレルギーなのでしょうか。
はやく回復なさいますように。。。



Commented by コビトカバ at 2011-01-22 19:36 x
何はともあれ、無事に終わりよかったですね。
hirokoさんのお体がだいぶ悲鳴を上げられているようですね。女性って我慢強いからついついね。私もなんですが、病院へ億劫になってしもて。
健康第一でいきませう!人間も猫も!
だから無理だけはなるべくさけましょう。
Commented by hiroko_wada at 2011-01-26 12:54
*猫山田ねここさん
イテかったです・・・あれは腹切るほうがまだマシと思えてしまいます・・・。
芹、腹の傷はもう完璧ですが、薄毛ゆえに刈られたとこがますます寒そうで(笑

*dale-akutagawaさん
うっ;;;お察しします;;;
切らずに済んで良かったですねえ;;;

*たこぷーさん
いやー・・・我ながらオロカでございました・・・(落涙

*amagurihouseさん
んん!?  病み上がりとな!?
養生してなきゃダメじゃないすか;;;

*bergkatzeさん
麦はいつでも浮世離れですな^^;
Commented by hiroko_wada at 2011-01-26 13:04
*琴子さん
親分おらずとも手下のoiさんをこきつかい・・・ウヒヒヒヒ♪

*どすこいさん
タコですか;;; 
それもまた痛そうでこなれなさそうなブツで;;;
あ、獣医情報ありがとうございましたーっ^^

*クロの母ちゃんさん
また寒波がきたようですねえ・・・ブルブル;;;

*owlkou さん
無事に終わったのはいいけれど、食欲増進中のですなのがまた気がかりです^^;

*carolineさん
お、carolineさん~オヤツありがとうございました!
あれを食べるためにも腹を治さないとと(笑
Commented by hiroko_wada at 2011-01-26 13:09
*terusuke_eさん
お、御宅もでしたか、無事終わってよかったですねー^^
って・・・縫わない・・・縫わないって・・・ドキバク;;;

*じぇいさん
喉もと過ぎればなんとやら・・・何回やってもまたミカンに手が・・・;;;

*にゃんぎらすさん
干柿でですか!?
旨くてついがっつり行っちゃったんですね・・・分かる・・・ううっ・・・分かるよ奥様っ(落涙

*ぴよさん
えへへ(照
本日はoiさんが出張に行ったので、久々のんびりモードです。
が・・・後では猫パトリオットが飛び交っております・・・オソロシイ・・・

*鍵wさん
ありがとうございます~^^
Commented by hiroko_wada at 2011-01-26 13:13
*nicoさん
切らずに済んで助かりましたが、切ったほうがマシな痛さですな、アレは(遠い目
>大顔雷坊
体は小さいままなのに、顔だけが膨張中です。
なんか変な生き物になってきてます;;;

*asukaさん
ですねえ・・・もう少し様子を見てみますか。

*コビトカバさん
((*゚Д゚)ゞ ハイ!
健康第一で本日はごろんごろんしております(笑

<< やっとこ完成 ちょっとアレな金太郎腹かけ >>