Tweet

跡取りなるか!?

あんだけ芹にメロメロだった雷坊が、最近なんだかつれなくなりました。
跡取りなるか!?_b0003512_11492838.jpg

これでもかと全開で誘っても無視。

五分ほど目の前でゴロンゴロンと愛想をふりまくも、完全無視。

滅多に声を出さない芹ですが、シビレを切らして「うるるん~るるん~」と呼ぶも、
これまた顔を背けて無視。


ムカッ!


雷兄のバカーーーーー!!! ぼすっ!!!


しーん・・・・


な・・・殴られてもまた無視なのかっ、雷坊っ;;;
そんなに芹のこと嫌いに!?


と、思ったら十秒後・・・
跡取りなるか!?_b0003512_11595492.jpg

くわっ!!! ←声出さずに怖い顔だけ。


どうやら雷坊、姐さんの代わりを務めるべく、躾を頑張ってみてるようです。

が、いかんせん麦々有限公司での悪の時代が長かったため、
有事の際に即応できず、このようなタイムラグが・・・。

雷坊が芹の過剰保護を止めた為、一人ぼっちだった麦も少し落ち着きを取り戻したようで、
家中にかけまくっていたマーキングが治まってます。
長らく廊下にあって邪魔だった麦の陣地も、昨日完全撤収。


ほっと一息つきつつ、
雷坊は姐さんの公平な仕切り方を、ちゃんと覚えてたんだなあ・・・と、ちょっと見直しました。

姐さん、アナタのあの苦労の日々は、無駄にはならんかったよ(感涙
男前になった雷坊を、褒めてやっておくれ~っ(T T)
跡取りなるか!?_b0003512_1220111.jpg

                                                                      ↑
                                                                何か指令を受信中



姐さん、私にも何かおもろい密命をください。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-02-01 12:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(15)

Commented by 琴子 at 2011-02-01 13:19 x
ら、雷兄ちゃん…立派になって
なぜか涙ウルウルになってしまいました(TT)

麦姉ちゃんもさみしかったのかな~…と更にウルウル

芹チャン良き教官に恵まれてますね~頑張れ~(^▽^)
Commented by クロの母ちゃん at 2011-02-01 17:21 x
本当にすばらしい!

私も、ほんわか、じわ~ん、となりました

そして最後の受信姿に吹きましたvvv
Commented by テケト at 2011-02-01 20:55 x
へえ、成長ってほんとにするんですね。
すごいじゃないか雷坊!いやもうぼんじゃないね、雷火どん。
小梅さんからの指示を受け取るためにタイムラグが生じるのかしら。
先代の犬は子犬が好きですごくやさしく遊んであげるのに、大きくなると興味をなくして
急に冷たくあしらってしつこいと追い払ってたんです。
近所の元子犬たちは優しいお姉さんの豹変にショックを受けていました。
君はそういうんじゃないよね、雷火。
Commented by じぇい at 2011-02-01 20:59 x
何か指令を受信中の顔が~~~~ほんとに受信してそう(笑)

雷坊がんばってますね。
芹嬢の躾係ごくろうさま♪
芹ちゃん、きっとおしとやかな女の子に・・・・。
Commented by しゃな at 2011-02-01 21:04 x
雷坊の中で、子猫から大人になったと認識されたんですね(w
芹ちゃんともども、雷坊も成長しとるんですな~
Commented by io at 2011-02-01 21:14 x
麦ちゃんは永遠のドロンジョさまなのですね。。* *
Commented by くろん  at 2011-02-01 21:14 x
素晴らしい  もう傑作です  ラブ ハグ  ちゅ
Commented by taco-poo at 2011-02-01 21:24
雷坊の般若顔に萌え~(ノ▽〃)

それぞれが新しい時間の中で成長してるんですね。
そして、やっぱり雷坊が姐さんの何かを少しずつ掴んでいるんだ。。。

芹嬢だって、姐さんのテレパシーを受信できるようになったら
すこぶるつきの賢猫になる気がするなぁ。

あれ、もうヒトリ、なんか、誰か、黒いのがいた気が・・・(笑)
Commented by bergkatze at 2011-02-01 22:14 x
そうか、雷坊も駆け引きするようになったか(爆)
あのまま女王様でも困るしな〜(^^;)
まだまだ道は険しいぞ。雷坊、がんがれ〜〜
Commented by terusuke_e at 2011-02-02 08:42 x
雷坊のタイムラグ・・・・・。ちょっとウケちゃいましたよ。www


そうなんですね。ちゃんと面倒はみつつ、麦嬢にも心配り(?)
ができるようになったんですね?

なんだかほほえましいような、寂しいような・・・・。

姐さまから受信してるんでつかね・・・・。w

どうも麦嬢から現実逃避してるようにしか見えないのは気のせいかな?www
Commented by hiroko_wada at 2011-02-02 09:17
*琴子さん
麦は寂しかったというより、メシを芹に奪われるのが腹立たしかったような気もしてますが、情けなさ過ぎるので寂しかったつてことに(笑

*クロの母ちゃんさん
絶対なんか受信してましたよ。
たまに宙に向かって「・・うにゃ。」とか返事してたので間違いない(笑

*テケトさん
私も最初冷たくなったな~;;;と思って見てたんですが、お行儀よく寄って行って甘えると、ちゃんと念入りに優しく毛繕いしてやってたんです。
自分はボサボサで汚れっぱなしなのに、芹だけはいつも綺麗にしてやってます^^;

*じぇいさん
もしかしたら、姐さんからではなく麦々有限公司の指令かもしれませんけどね(笑
>芹ちゃん、きっとおしとやかな女の子
悲しいかな、それはまずナイ・・・・

*しゃなさん
芹は悪知恵が発達。
雷坊は忍耐力が・・・(笑
Commented by hiroko_wada at 2011-02-02 09:20
*ioさん
永遠であっては私が困るんですがっ^^;;;;

*くろんさん
>ラブ ハグ  ちゅ
わっ・・・わたしにもっ(///∇//)

*たこぷーさん
なんで般若顔がいいんですよ(笑
あ、そーそー、黒いのいましたよ、お宅の彼女にそっくりのがココに(ニヤリ
ttp://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g94160824

Commented by hiroko_wada at 2011-02-02 09:22
* bergkatze さん
そう・・・あのまま女王じゃ困るんです・・・
障子が・・・障子があああああ;;;;

*terusuke_eさん
乱暴横暴雷坊だったのにねえ・・・
あの若さゆえの無謀さというか、恥ずかしさというか、あれが持ち味だったので、ちょっと残念な気もします(笑
Commented by たなか at 2011-02-02 12:50 x
麦ちゃんに指令は行かないのかなぁ~?
Commented by hiroko_wada at 2011-02-03 10:11
*たなかさん
麦が指令を聞くとお思いかっ^^;

<< 梅は咲いたか 氷の森 >>