Tweet

静岡が揺れましたな・・・。

が、東海地震でなくてホント良かった・・・。
虹_b0003512_10521748.jpg

かろうじて持ちこたえてるであろう気持ちを、折られんよう守って姐さん・・・。


芹が時折なにやら宙を見据えてコクコクと頷いております。


姐さんからの尊い天の声か、
はたまた、一昨日からまたシッコテロを始めた麦々有限公司の悪の指令か・・・
虹_b0003512_10575268.jpg

・・・・悪っぽいな;;;


************************************************************

募金まとめサイト
コチラコチラ

ペットの居られる方、ペットを連れて逃げる際の心得も見といてください。
コチラ

支援・ボランティアをお考えの方は、是非こちらを御一読。
そらまめ屋
そらまめ屋のnicoさんちに必要な物、事、全て事細かに丁寧に書いてくださっています。
沢山の人に、知っていていただきたい情報満載です。
それと、nicoさんお勧めのすこやま しまこさんの所も御一読を。

ペット支援をお考えの方はコチラへ。
(財)日本動物愛護協会
(社)日本動物福祉協会

どすこいさん、nicoさん、carolineさん、ありがとうございます!

*************************************************************


悪の手先がまた一匹・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-16 11:25 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(11)

Commented by カエデ at 2011-03-16 15:22 x
虹芹、悪顔~
でもお行儀良し、かわゆい^^

地震完全に油断してました。
静岡の方々、大事ないでしょうか。
心身ともにやられてしまいそうです。
どうかご無事でいて下さい!
Commented by とらぞー at 2011-03-16 18:03 x
芹嬢に虹?
神々しいのか、禍々しいのか(^_^;)

昨日の静岡震源の揺れ以外にも
まだ比較的大きな余震を感じています。

そんな時にネコたちは「はっ!」と立ち止まり
即座にコタツ(電気無し)に自主避難。
よしよし。少しは学習能力があるようだ。

元気食慾は問題なし。
(変わらないように努力しています)


いま私にできることは、私と私の家族だけでも
「日常」を護ること。

日に数時間の停電なんてどーってことないですよ!
Commented by じぇい at 2011-03-16 19:55 x
虹色の芹嬢、すっかり大きくなりましたね。
地震がだんだんと南下している気がして、怖いですね。

今日、会社で義援金の募集があったので、少しですが募金しました。
ほんのわずかな金額だけれど、何かの役に立てればと。

春がくることを信じて。
Commented by シンコー at 2011-03-16 21:01 x
芹ちゃんの最初の写真には、姐さんのような凛々しさを感じます。
やっぱり姐さんの天の声を授かっているのでは・・・?
Commented by monoiri at 2011-03-17 11:28
最初もっと白っぽかった気がする芹ちゃん、
少しシマシマを姐さんにわけてもらったのかな?
ってことで、私も天の声に1票!

ポイント系での募金に今日15時からANAも加わります。
当初10000マイルからを予定してたのが1000マイルからになったので
中途半端にたまって失効させてた人も有効利用出来ますね。
Commented by monoiri at 2011-03-17 15:07
続きで失礼します。追加情報です。
失効間近のANAマイルが有効利用出来ると思ってましたが
今サイトで詳細読むと減算時期が4月になるので
3月末失効分はきっちり失効してしまいます。他で有効利用しないと…。
もう使っちゃった人ごめんなさい。
Commented by hiroko_wada at 2011-03-18 10:38
*カエデさん
昨夜もちと緊張しましたな・・・
ほんとに早く治まってくれんと、気持ちのほうがやられてしまう。
姐さんたのむようっ;;;

*とらぞーさん
私にゃ禍々しく見えますな(笑

コタツに避難とはまた、よう出来た子達だ!

*じぇいさん
ずずいと南下して、全国で少しずつ耐えるってのができるといいのになと・・・。

こちらでも市と会社と生協が信用できそうなので、oiさんは会社に、私は生協に、それと全戸に周る市のやつにと振り分けることに。

*シンコーさん
姐さんの声を・・・聞いてるでしょうか・・・
今廊下で障子狙ってんですけどね・・・信じていいんですか;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-03-18 10:39
*monoiriさん
腹黒くなってきたら、体色も黒く・・・;;;

おりょ、ANAもですか。
oiさん出張のやつ持ってないかな・・・ちょい聞いてみます、ありがとうございます!
Commented by monoiri at 2011-03-18 14:09
度々すみません。また追加情報です。
さっき見たら次の一文が増えてました。
昨日段階で一部eクーポンに換えて減らしちまった。(><)早まった…。
「※2011年3月末日で有効期限を迎えるマイルをお持ちの方は、2011年3月31日(木)23:59までにお申し込みいただければ、マイル減算の対象になります。」
Commented by 琴子 at 2011-03-19 05:19 x
芹ちゃんの綺麗な青い瞳がいっそう美しいですね

姐さんもクロさんが旅立ってから賢くなったとご主人の日記にありましたね、きっとクロさんからの指令で…

芹ちゃんもきっとそうですね(そうであってほしい~(^-^;)
Commented by Cindy at 2011-03-21 20:20 x
初めまして。

ずっとただただ読ませて&見せて頂いておりました・・・
が、今日は初めてお話をしたく・・・

我が家のミッフィ、芹さんにそっくりで・・・

素晴らしい感性の文章と写真に乾杯!

<< 春の雪 一つ、また一つ >>