Tweet

Super Moon

3/19のスーパームーンは、普段より14%大きく、30%明るかったらしい。
Super Moon_b0003512_15424211.jpg

深夜・・・いや、四時は朝方か・・・。
まだ暗い夜空に浮かんだ銀盤は、今まで見た中で一番澄んだ姿をしておりました。

日本全国、穏やかな気持ちで月を見上げられるようになる日が、早く来ますように・・・。



見とれすぎて、ちと冷えた・・・ブェックショーイ!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-20 15:55 | 月模様 | Trackback | Comments(10)

Commented by とらぞー at 2011-03-20 18:03 x
その頃はネコ縛りに遭いながら寝てましたわ~。

今日は体に感じる余震は無いかな?
この後かな?
Commented by しゃな at 2011-03-20 18:12 x
昨夜は夕飯を作っている最中に強い縦揺れが。
火を消してフライパンを握りしめて揺れが収まるのをまちました。
そして夕飯後、私もきれいなお月様を見上げておりました。
早くみんなが風流な気持ちで見上げられる日が来ますように。
Commented by ちゃめしまる at 2011-03-21 11:42 x
うわ~~!
ページを開いてまずこの声が出ました
すごいですね どうしたらこんなにきれいに撮れるんでしょうか??
やっぱりデジイチでないと無理でしょうか??(コンデジでは駄目でした…)
天体好きなんです 空も好き☆
いつも空を見上げていまして、おかしな人と思われているみたいです…(^^;)
月や星や空って、本当にいいですよね
望遠鏡もいらないほど近くで見たいです 月も火星も土星も…
Commented by kiki* at 2011-03-21 22:57 x
相変わらず、息を呑むような一品でございます。

この夜に空を見上げる余裕がなかったことが
残念でなりません....。
Commented by カエデ at 2011-03-21 23:32 x
その日の夜、実家に帰る道すがら、月を見上げつつ、超徐行運転で帰りました~
(田舎なんで、9時以降は車はほぼないんです;)

夜空でも、こういう時はみんな同じ空の下にいるんだなぁって思います^^


ちなみに…お財布をひろげ、満月の光を浴びさすといいって言いますが…
どうだろう;
Commented by terusuke_e at 2011-03-22 08:21 x
うっとり・・・・・。

でも、こっちは雲の中だした。
Commented by hiroko_wada at 2011-03-22 15:06
*とらぞーさん
猫縛り・・・ううっ・・・想像するだにくるしいぃ;;;;

*しゃなさん
中腰で身構えてフライパンを握る姿を想像中・・・
大事にならずにすんでようございました;;;

*ちゃめしまるさん
月が明るいから、ズームさえできればブレもせんと撮れるんですけどねえ・・・。
私は70-300mmで手持ちで撮りました。

>いつも空を見上げていまして、おかしな人と思われている
だいじぶ、私はいつも草むら覗き込んでるおかしな人です、仲間仲間っ♪

* kiki*さん
おおぅ・・・見逃しましたか・・・残念でしたのう・・・。

*カエデさん
>お財布をひろげ
ええっ!? それは初めて聞きました。
どういう御利益が(笑
Commented by hiroko_wada at 2011-03-22 15:07
* terusuke_eさん
うちの方も朝方雲がむくむくと・・・
次の日も見ようと思ってたのに、天気悪くなっちゃいましたねえ;;;
Commented by at 2011-03-22 23:53 x
すごーーーい!
うちは、オットと二人で見に外出たら、思い切り雲の中でした;;
でもhirokoさんのおかげで満喫した気分です!ありがとうございます!
あ、この前愚痴ぎみに書いた仕事の件ですが、おかげさまで少しずつ収まってきました^^;
Commented by hiroko_wada at 2011-03-24 18:04
*艶さん
お、それは良かったです^^
しかし今度は水ですな・・・頑張って!

<< うらうらほろほろ花がちる Boom! >>