Tweet

菜の花や

菜の花や_b0003512_1033652.jpg

月は東に

   日は西に



ありふれた光景が、一際沁みる春となりましたな・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-03-29 10:22 | 花模様 | Trackback | Comments(5)

Commented by kagonoorugo-ru at 2011-03-29 15:46
そして、また日は昇る・・。
黄金の菜の花、ゆっくりと愛でられる
強い心をもちたいな・・。
とりあえず、少し家を出られる勇気をもとうと思います。
近所しか出かけられない、ノミのような心臓・・情けない。
Commented by シンコー at 2011-03-29 21:33 x
私の記憶が確かならば・・・(料理の鉄人の鹿賀丈史風に・・・)
随分前にねこあくで紹介されたブログ『クロマニア』を毎日拝見しています。
最近、YouTubeを貼付されるようになっていますが、ねこ大好きな方が選んでいるだけに
面白い動画が多いですよ。今日はねこの常識を覆す(?)雪大好きなねこがアップされています。
雪坊たちは雪を見たことがありますか?
Commented by h-view at 2011-03-29 22:52
美しか・・・♪
癒されるなりよ。
Commented by カエデ at 2011-03-30 09:17 x
毎年、この季節には、
芽吹く花々にすばらしいなぁ~と
思いながらぽや~としますが、
今年はまた特別でしょう・・

ばっちゃんの住むところ(岩手)は、
5月になると一気に花が咲くそうです。
ばっちゃん、心待ちにしてます^^
Commented by hiroko_wada at 2011-03-30 12:42
*kagonoorugo-ruさん
こんな時です、無理はせぬが賢明。
もう少し暖かくなってきたら、きっと気持ちも晴れますがな^^

*シンコーさん
あー・・・ほぼあれっきりですね、そういえば。
雷坊の始めての雪は、突如庭に連れ出されてぽいっとoiさんに投げ出され、びんっ!!!と四足とシッポを直立した状態でぼんぼんに膨らんで硬直。
こりゃダメだってんで、固まったまま室内に戻しました。

*えゐち殿
蕾のやつをおひたしにしても癒されるんですよ、へっへっへっ♪

*カエデさん
北の春はすごいらしいですね。
花が一気に溢れる、というのが九州では無いので見てみたいなあ・・・。
五年後の節目休暇、取れたら北に行く予定にしています。

<< 青く高く !? >>