Tweet

チェントミリアかみつえ

TOYOTA 2000GT
チェントミリアかみつえ_b0003512_10352926.jpg

車が好きで好きで好きでたまらんoiさんが、
久々にヒストリックカーのイベントに行きたいとのこと。

体力的には微妙だったけれども、動体視力の無いoiさんがしくじった時の受け皿として、
第11回チェントミリアかみつえに行ってきました。




チェントミリアかみつえは、大分と熊本をまたぐスタンプラリー形式の公道レース。
チェントミリアかみつえ_b0003512_10494241.jpg

スタンプポイントは通過各市町村のメインストリートだったり、観光ポイントだったり。





道中のおうちの前には、期待でキラキラした笑顔の子供が沢山!
畑からトラクターごと出てきて、乗ったまま休憩がてら観戦するおっちゃんも居れば、
電動シルバーカーに大会の旗を立てて、散歩しながら観戦する爺ちゃん婆ちゃんも。
チェントミリアかみつえ_b0003512_10504496.jpg

コースを先行しながらポイントを選んで待機。
走行してくる姿を撮る、というやり方をしていたのですが、
いただいたパンフの地図が、サーキット内のコース図並に大雑把・・・

おかげでコース取りを間違って、四箇所のうち二箇所でぼーっと空振り待ちぼうけ。
しかも肝心のoiさんは助言を拒否して撮ったので、帰ってPCで再生して脱魂しておりました。


oiさん、ゆっていい? いや、ゆわせていただこう。

ほれみたことか(ニヤニヤ
チェントミリアかみつえ_b0003512_1173836.jpg

ほらほら、君の大好きなdinoだよ、わっはっはっはっ♪
これで掛川花鳥園でのハリスホーク惨敗の借りは返したぞっ。




さて、oiさんおちょくるのはここまで。

車好きな方、チェント・ミリアかみつえを御堪能くださいまし~。
チェントミリアかみつえ_b0003512_11272269.jpg

ロータス スーパーセブンと、後の赤いのはなんだっけ・・・



チェントミリアかみつえ_b0003512_11274185.jpg

ポルシェ356B T5



チェントミリアかみつえ_b0003512_11282056.jpg

オースチン ヒーレー スプライト?



チェントミリアかみつえ_b0003512_11284737.jpg

HONDA S800 と、アルピーヌルノー A100



チェントミリアかみつえ_b0003512_11294663.jpg





チェントミリアかみつえ_b0003512_11301319.jpg

ロータス エラン と、 ホンダ S600



チェントミリアかみつえ_b0003512_11304480.jpg

ロータス エスプリ・・・かな?



チェントミリアかみつえ_b0003512_11311739.jpg

アルファロメオ GT1300


チェントミリアかみつえ_b0003512_11335067.jpg

メルセデス・・・なんだろう?


チェントミリアかみつえ_b0003512_11341219.jpg

MG-B


チェントミリアかみつえ_b0003512_11344479.jpg

ケータハム スーパーセブン


チェントミリアかみつえ_b0003512_11351295.jpg

頬骨の張ったランチャ ストラトスを見ると、
なぜか「ツルモク独身寮」の白鳥沢麗子を思い出す・・・

チェントミリアかみつえ_b0003512_11353956.jpg

オースチン ヒーレー


チェントミリアかみつえ_b0003512_1136441.jpg

アルファロメオ・・・なんだっけ・・・


チェントミリアかみつえ_b0003512_11362869.jpg

MG-A


チェントミリアかみつえ_b0003512_11365192.jpg

チェリー!? 
派手なカラーリングで、一瞬分からない(笑

チェントミリアかみつえ_b0003512_1137117.jpg



フィアット500はやっぱダントツ可愛い!
チェントミリアかみつえ_b0003512_113848.jpg



スバル360とフィアット500、この姿のまま、中身は最新の技術で発売してくれないだろうか・・・。
チェントミリアかみつえ_b0003512_11382468.jpg



アイボリーの似合う車、いいなあー。
チェントミリアかみつえ_b0003512_11384879.jpg




チェントミリアかみつえ_b0003512_1139166.jpg



ニッサン フェアレディZ
チェントミリアかみつえ_b0003512_11395143.jpg

シールはまっすぐ貼ってやってくらはい;;;


チェントミリアかみつえ_b0003512_11413014.jpg

MG-B


チェントミリアかみつえ_b0003512_11415277.jpg

フェラーリ dino 246GT 


チェントミリアかみつえ_b0003512_11421265.jpg

ケータハム スーパーセブン


チェントミリアかみつえ_b0003512_11423656.jpg

ロータス エリーゼ


チェントミリアかみつえ_b0003512_11431324.jpg

TOYOTA 2000GT


チェントミリアかみつえ_b0003512_11453215.jpg

う!? 三菱ギャラン???


チェントミリアかみつえ_b0003512_11464931.jpg




チェントミリアかみつえ_b0003512_1147751.jpg




チェントミリアかみつえ_b0003512_11472522.jpg



桜が舞い散る中を、色鮮やかなヒストリックカーが走り抜ける様は、
胸のすく光景です。
チェントミリアかみつえ_b0003512_11474197.jpg

来年はもっともっと、参加台数が増えてると良いな。



ランボルギーニのミウラは、九州には居らんのかな~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-04-18 12:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(15)

Commented by aki_koabiyo at 2011-04-18 15:53
hirokoさんは車の名前を沢山ご存知なんですね~!私は全くわかりません(¨;)
普段あまり気にとめる事はないですが、こうやってじっくり見てみると車も結構面白いですね(^_^)
Commented by nico at 2011-04-18 15:55 x
キャハー!
やっぱりdinoは黄色でなくちゃ!
久しぶりにいいコンディションのdinoを見られて嬉しかったです。
ありがとう(^人^)
Commented by niwaka at 2011-04-18 18:53 x
最後の1枚にやられました・・・
どうしたんだ?
疲れて寝てるのか、好きな車に悶絶してんのか、
もしくはただたんに行き倒れてるだけなのか・・・
気になります!!!
それにしてもHONDA△!! アルファ△!!
なんだかのんびりした感じがステキですw
Commented by とらぞー at 2011-04-18 19:07 x
ルパンが乗っているようなフィアットが
欲しい欲しい欲しい!それも赤!という、ダンナ。

私の動体視力が尋常じゃない状態だから
車を手放したばっかりでしょうに…。

hirokoさんのこんな画像見せたらまた
欲しい欲しい欲しい!が始まっちまうよ(汗)

Commented by dale-akutagawa at 2011-04-18 19:58
うふふ、我が家のフェアレディZと同じ年式位のZが出走してる〜
こういうイベントは夫も好きですわ♪
フィアット500可愛いですよね〜
私も外観そのままで中身最近ので是非再販して欲しいです♪
Commented by rionpapa at 2011-04-18 23:14
白鳥沢麗子(笑)

ストラトス見て悶絶しました(^o^)
dino、同僚も持ってるんですよ~。動かないけど^^;;;
Commented by 参加者の1人です at 2011-04-18 23:35 x
初めまして・・・。
参加者の1人です。きれいな写真に見とれてしまいました。自分の写真もありちょっと照れくさいですね(笑)
あ、Zの方のステッカーずれてますが実はマグネットシートの手作りで激走のうちにずれてしまったものかと・・・ドライバーさんに代わりお伝えしておきます。
Commented by io at 2011-04-19 12:14 x
>スバル360とフィアット500
同感です。*
あと、ホンダのZとかもゼヒですね。
海女さんの水中メガネのようなハッチバックが素敵です。
Commented by コビトカバ at 2011-04-19 15:22 x
いや~クラッシクカーじゃない
ヒストリックカーというのですね、やっぱりいいですね~
アルファロメオ GT1300が一番好きかも。
フォルムとか色とか。どうして今どきの車って
あんなにかわいくないんだろう。
乗ってらっしゃる方々の嬉しそうな顔!!(笑)
やっぱり笑顔はいいっす!!
Commented by hiroko_wada at 2011-04-19 21:12
*aki_koabiyoさん
車もそれぞれ顔が違ってて面白いんですよ。
カエル似のヤツもいてね(笑

*nicoさん
これもアチコチで見てきましたが、やはり走ってる姿がいいですね。

*niwakaさん
どうしたんでしょうね・・・すごい転がりまわってましたよ・・・
なんか叫んでた気もしますが、遠くて聞き取れず;;;

*とらぞーさん
私も欲しい欲しい欲しいんですよ、フフフフフ。
でも中身が最新じゃないと、維持できないからなー・・・。
とらぞーさんの旦那様に期待!

*dale-akutagawaさん
ぐはっ! フェアレディ現役で乗っておられるんですかっ。
今の車ってあんまし好きになれるものがないですもんね・・・。

* rionpapaさん
飾ってるんだ(笑
rionpapaさんのコメを見たoiさんが、いいなあああああああ!!!って^^;
Commented by hiroko_wada at 2011-04-19 21:19
*参加者さん
御来訪ありがとうございます! 
そして、お疲れ様でした^^

シールはマグネットだったんですね。
ああいう車だから、皆さん御自分で色々整備できるから、塗装くらいお手の物で、シールも貼っちゃうのかと。

写真、お気に召していただけるものがあれば、参加者の方がお好きなものをどこかからダウンロードできるようにしましょうか?
メールアドレスを非公開コメントで入れていただければ、キャノンのサイトからパスワードでDLできるよう手配しますが。

*ioさん
フフフフ。
アナタとはどこまでも趣味が似ていてウレシイ。

が、なんですのん、その海女さんの水中眼鏡って(笑

*コビトカバさん
うんうん、今時の車って私も好きじゃないです。
だから買い替えの時、oiさんにレガシィで押し切られてしまったんだな。。。
Commented by にゃんぎらす at 2011-04-19 21:24 x
いいですねぇ!この手の車は大好きです。
ストラトスがインパクト有りますね。
アルファもセクスィだし...2000GT,ZやGTOも現在の
車には無い、“走るぞっ!!”ていう個性が有るし。
一時帰国した際は汚れ放しの車手入れします。
Commented at 2011-04-21 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-03 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2011-05-04 22:29
*鍵さん方
メールアドレス宛にアルバムのURLをお送りさせていただきました。
お好きなものをDLしていってください~^^

<< ピーピー豆がさ・・・ 遅咲き >>