Tweet

ぱたり。 ぱたぱた。

夕べは12時まで周辺のトラクターの音が止まなかった。
ぱたり。 ぱたぱた。_b0003512_17165633.jpg

朝になると、沢山の稲のトレイを積んだ、おばちゃん達の軽トラが右往左往。
おいちゃん爺ちゃん総動員で、トラクターと田植え機が走り回る。

今夜からまた雨。
田植えを急ぐおいちゃん達が、風邪ひきませんように・・・。




そりゃそうと・・・




うちのoiさんもなんだかテンパってる様子(田植えで、ではない)。

自分でも分かっているので、色んなものに癒しを求めて落ち着こうとしているようで、
朝の目覚ましを携帯のアラームからEテレ0655に変えた。

ゆる~い音楽で目覚め、
「おれ、ねこ。」を寝ぼけマナコで眺め、もそもそと起きる。

夜は夜で、同じくEテレ2355を見てから寝る。
この2355に出てくる、ぼーっとしたハゼの呟きが好きらしい。


昨晩のハゼの呟きは「しりとり」についてだったのだけれど、
なぜか「ぜ、で攻めてみる。」みたいなことを言っていたのを見て、


oiさん 「・・・・ぜ・・・ぜとかなんかあるっけ・・・」

私 「税理士、ぜんざい、ゼリー、ゼオライト、ゼンマイ。」

oiさん 「ゼミ、税関、あ;;; 税金、う;;; 前進、ああ;;;」


落ち着けoiさん・・・
ハゼに踊らされてどうする・・・


監査、早く終わるといいのう。。。



「地球が半分回りゃ~そのうち朝が来る~♪」ラジオ体操の代わりに毎朝これを踊る変な夫婦です。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-15 18:20 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

Commented by 琴子 at 2011-06-15 18:53 x
のこねたう~

ご主人様
麦雷芹チャンでは癒されないのでしょうか~

姐さんは
言葉はわからずとも気持ちはよ~くわかっていたのでしょうね
…いや姐さんならきっと言葉も完璧理解していたのでしょう

hirokoさん
体操して痛めた足をひどくしないでくださいねd(^-^)
Commented by taco-poo at 2011-06-15 19:30
ドクダミが、聖なる花に見える。。。

おれ、ねこ~っ、いいよねー、あの歌(〃▽〃)
なんか、雷坊なんか哀愁あってしっくりくる感じがするなぁ。
しかし、内部にしろ監査は厳しいですよね。
銀行員の弟は、昔、半年以上続いたMOF検の横暴さに廃人一歩手前でした。
oiさん、早く抜けるんだぞ~~~;;;
Commented by thom at 2011-06-15 22:23 x
こちらでははじめましてでありますがお噂は某名古屋帝国女王様よりかねがね…

あぁ、お二人に早くお会いしとうございます。
Commented by rider at 2011-06-16 00:08 x
よんきびうー よんきびうー

が、妙に好きです。

>「地球が半分回りゃ~そのうち朝が来る~♪」ラジオ体操の代わりに毎朝これを踊る変な夫婦です。

あの音楽、いいよねぇ。
ついつい、あの線の人間と一緒に踊っちゃうわー(笑)
 



oiさん、監査なんかテキトーにやったれーっ。
 

Commented by とらぞー at 2011-06-16 08:14 x
0655も2355も録画して観てます。

「おれ、ねこ」いいですね~(^.^)
「これ、うちのやつ」ってセリフが偉そうで笑えちゃう。

少し前の2355のエンディングで「夢を作る工場」が曲が流れてて
オルゴールにして寝しなにウトウトしながら聴きたいくらい気に入ってます。
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-16 09:49
私も2355好きです~お休みソングがネコの歌の時嬉しくなりますねぇoiさん大丈夫かな?hirokoさんの事も心配、無理に元気にする必要はないですから沢山癒し求めて心和らげて行ってくださいね。
Commented by tamakoneko at 2011-06-16 09:54 x
あはは!
私も朝の目覚ましは、0655。
おれ、ねこ
に出演を夢見つつ・・・

空がテレビにかじりついてみてるよ~

oiさーん、がんばっ!
今度甘いもの持っていってあげるから、がんばれぇ~!
Commented by ayumu-yume at 2011-06-16 11:14
わが家も今日の予定を早め昨日田植え終わらせました。

2355も0655も大好きです。
金曜日のぐだぐだアニメがお気に入りです。

猫の写真は競争率たかそうですね。
ぜひ、ガク爺さんで「おれ、犬」にいかがですか?

大分の雨ひどそうです。気をつけてお過ごしくださいw
Commented by nekonokiki2 at 2011-06-16 12:33 x
0655、2355は上の子が好きです。美術系には受けてるみたいです。
私はEテレにし忘れちゃうんですよね・・・・。

oiさん、監査喉元を過ぎるまでです。なんとかなります。

あっ、うちもそろそろ立ち入り検査・・・・。(汗)
Commented by 虎之介 at 2011-06-16 15:46 x
「おれ、ねこ」いいですね~。
なんかほのぼのしていて。
きっとうちの猫達も同じ感じに思ってそうだな~と(笑)

監査、大変ですね~。
でも、まぁ、基本的にはやってることの確認作業と、見解の相違等の見直しですから、そう大変にならずに頑張って下さいなのです~。
適正か適正でないかとか言う議論も勿論ありますが、会社として1番わかりやすくてやりやすい作業の再確認と再認識、後は法律とのにらめっこって感じですよね。
お気持ちはお察ししますが(笑)
基本的には監査する側もとっちめてやろうなんて思って無いと思いますから、姐さんばりにど~んと構えて書類繰って下さい~♪
Commented by hiroko_wada at 2011-06-17 00:21
*琴子さん
麦雷芹で癒されるわけがっΣΣ(゚д゚lll)
むりむりむりっ(笑

姐さんとガク爺は人語を理解してますからなあ・・・。
そっち、とか、こっち、まで・・・ああ・・・なぜカスばかり置いて逝ったのだ姐さんっ。。。

*たこぷーさん
おっ、笑いの神降臨(笑
今我が家では、たこぷーさんの絶妙な置物写真の更新が心待ちにされていますb

oiさん今夜がラストスパートのようです。
夕方一旦帰宅してから監査役と接待にゆき、終わってからまた会社に戻ってゆき、未だ帰らず・・・。

* thom さん
おっ!  thomさんだっ!
私もお噂はかねがね、大名古屋帝国の蝋名主から、フフフフ。
九月頭でしたね、Xデー。
いけると良いなあー♪

Commented by hiroko_wada at 2011-06-17 00:30
*riderさん
それそれ、私もそれがツボでして(笑

あの曲、原曲はボブマーリーらしいですな・・・。
それを告げた時に、裏返った声で呟いたoiさんの「えっ・・・!? おれの世界は狭かった・・・(イミフ」が忘れられません。
フルバージョンを一回だけ見たことありますが、あれDVDで出て欲しいっすねえ・・・。

*とらぞーさん
録画して(笑
いや、でもそれが一番確実だなあ・・・私は今夜の2355を見逃しました(涙

夢を作る工場は見てないかも!?
一連のやつをDVDで出してくれないかなあ。。。

*コビトカバさん
そそ、ネコのやつでも特に「おれ、ねこ。」が好きでね(笑

私は・・・どうやらじわじわきてるぽいですね、そういや・・・。
怪我した足は腫れてきてるし、眩暈が時々・・・そしてショックなことに、今夜の2355は見逃したああぁぁぁぁぁああ!!!

Commented by hiroko_wada at 2011-06-17 00:38
*たまこさん
蓮出したんだ(笑
楽しみにしてようっと(ニヤニヤ

oiさんは昨日健康診断を受けねばならなかったので、ストレス食いも封じられて悶々としてたよ・・・。
今まだ会社にいるんで、多分帰りにコンビニで甘いものゴッソリ買ってくる予感が(笑

*ayumu-yumeさん
おおっ、お疲れ様でございましたっ!
今年は水不足にならなくて良かったねー(ホッ。

ぐだぐだアニメ(笑
私もあれがツボでねー。
夜更かししていい~金曜日~♪と歌いつつ、体力切れで寝てしまうんですが・・・;;;

*nekonokiki2 さん
フフフフ。 うちのテレビは時間になったら勝手に2355にチャンネルが切り替わって流れ出す設定にb
と、言いつつ、今夜はぶっ倒れてて見逃したんですが;;;

か、、、監査がんばっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-06-17 00:44
*虎之介さん
「これ うちのやつ」
言ってそうですよね、偉そうに横目で(笑

自社の中だけならまだいいんですがね・・・Koitoさんから来ておいでなのですよ・・・モゴモゴ;;;
今夜が山場のようです。
何時に帰れるかな~;;;

>姐さんばりに
ストレス食いで姐さんばりになってきておりますが、ネコというよりカピバラですな。
もっちりってステキ。

<< 雨に煙る 寝子 >>