Tweet

紫雷

夕焼けを見た後の、突然の雷光・・・
紫雷_b0003512_1363727.jpg

と、同じくらいびっくらした、
昨日の昼に5時間のハラキリ手術をした人の、ICUからの電話・・・;


第一声、普通に「おはよーぅ、昨日はありがとー。」ってナニ ΣΣ(゚д゚lll)

アンタまだ色々沢山管つながってんでしょうよ!?
(私の時には三日間くらい全身チューブだらけの金縛りだったぞっ。)

ICUって携帯厳禁だろうがっ!? 
どうやって持ち込んだ!?
(アンタ職業看護士なんだから、フツーそういうの注意する側だろうがっ;;;)



しかも・・・



「もー全身すっごい痛くってさあ・・・。
あんたあの時これ以上の状態で、しかも電動ベッドじゃなかったのに、
よくもまあ起き上がってたねー(呆」



ナルさん・・・



ハラキリ翌日ICUからコッソリ電話かけてくる人に、
さも非常識なやつみたいに言われる筋合いはないっ!

硬膜外抜けるまで、大人しくしていろおぉぉぉぉ~~~;;;;;



アンタ多分、「困った患者さん」って呼ばれてるぞ、ナルさんっ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-22 14:27 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(17)

Commented by コビトカバ at 2011-06-22 15:38 x
ご友人、なにわともあれ無事に終わったのですね
よかった・・・。
私はどんなに立てない人でも、生きる為に
立ちあがってくれ・・・と言ってしまう酷い人間です。
もうだめだと言われても「もうちょっと・・」って
言ってしまう。
その先のどんなに小さな希望でも失いたくないのです。
Commented by とらぞー at 2011-06-22 17:37 x
うう~む…
どうやって電話したんだろう?

大変な手術だっただろうに
電話をかける気力体力があることに頭が下がります。

せめて暑い間くらいは涼しい病室でゆっくりしてください。
Commented by どすこい at 2011-06-22 18:55 x
何はともあれ、よかったじゃないですか。
これからまだまだ大変だし、気が抜けないことも多いでしょうから、
手術からの生還をとりあえずは喜びましょうよ。
世の中明るいニュースが払底している昨今、本当に
生きてるだけでめっけもんと思います。
九州の大雨、そちらは大丈夫でしたか。
Commented by taco-poo at 2011-06-22 19:16
類友だねぇ。。。

オオモノの友達は、やはりオオモノ。


元気なコール、心からおめでとう。
貴女のその友思いの気持ちは、しっかりすぎるほど伝わったから
こっから先は、しっかり養生して下されよ、ナルさん。

誰よりも愛するご主人と、
誰よりも心を痛めていた友のためにも。。。
Commented at 2011-06-22 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chataro at 2011-06-22 22:11 x
今まで2回くらいしかコメントしてない者ですが
なんか嬉しくなって書き込んでしまいました;;;

「大人しくしていろおぉぉぉぉ~~~;;;;;」って言えるっていいですね(^^)
ほんとによかった。
Commented by g7_2007 at 2011-06-22 23:00
いやぁ、まずはなによりでしたね~
Commented by おちゅ at 2011-06-22 23:48 x
まずは一安心ですね。でも、まだまだいろんなことが大変だとは思いますがお元気そうでよかったです。
無理しないでと言っても聞かなさそうですね。それも逆にうれしいかも。
とにかくお大事に。
Commented by rider at 2011-06-23 00:02 x
ぶっ。
 
いたいた、そーゆーやつっ(>▽<)
(↑会ったこともないくせに、「いたいた」呼ばわりw)
 
無事に終わってよかったね。
まずは、第一段階クリアだね。
さ、今度はhiroko殿の足ぢゃーっ!

ゴロゴロしてるんだぞーっ
Commented by bergkatze at 2011-06-23 00:13 x
天晴な類友ぶり、無事の御生還に安堵いたします。
そうそう、ご自身の足の心配もして下さいよ。
ICU からの電話、院内連絡用の PHS だったりして(^^;)
Commented at 2011-06-23 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 虎之介 at 2011-06-23 13:11 x
勝手知ったる『困った患者さん』ですね(笑)

まずは無事に手術が終わった事に本当に安堵致しました。
まだまだ大変なのかもしれないですが、いつのまにかさっさと乗り越えて、また看る側になっていますように!!

その際は
「ICUでの電話はご遠慮頂きます~♪」
と、是非!!

一日も早いご本復をお祈り致します。
(hirokoさんのこないだぶつけた足もです!!)

Commented by saway001 at 2011-06-23 21:52
はじめまして♪
なんかこの写真に衝撃を受けてコメしちゃいました!!
これは狙って撮ったんですか〜??
空の色とかたまらないです♪
また遊びに来ますね〜
Commented by hiroko_wada at 2011-06-24 09:50
*コビトカバさん
今必死にモゴモゴしてるようです。
辛そうで可哀想なんだけれど、やれないヤツじゃないのでシリ叩いてます。

*とらぞーさん
どうやってんでしょうね;;;

ってかほんと暑いです。
熱中症に注意~;;;

*どすこいさん
本日の経過、みたいな連絡が昨日も^^;
さすがの彼女も、リンパ隔清がこたえているらしく、ちょっとへこたれておりました。
おかげで色々思い悩む間も無いようです。

>雨
すごかったですねえ・・・大雨に慣れてるとは言え、今回のはこれまでで一番だったのでは。

*たこぷーさん
えっ・・・私は携帯なんて持ち込まなかったよっ;;;
ipodは持ち込んでたけどっ;;;

早くから自力トレーニング始めろと言ってあったので、昨日から自力でトイレに立ちはじめたようなんですが、ちいと音を上げてました。
が、まだまだ・・・多分今日硬膜外が抜かれるので、試練は本日;;;
イキロナルさん;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-06-24 10:00
*鍵dさん
まったくどこの患者も(笑

今の所、貧血がひどいくらいで順調なようです。
心配していたトイレトレーニングもそう痛くなかったらしく、スムーズに。
ありがとです、頑張らせます!

*chataroさん
おっ、chataroさんだっ♪
ありがとうございます、絶対元気に戻ってもらいます!

*g7_2007さん
うんうん、ありがとうございます~(T T)

*おちゅさん
まずは完全に取れるかどうかが気がかりだったので、もうほんと、ほっとしました。。。
ありがとうございますー!

*riderさん
いたんですかい(笑
まさかアナタではなかろうね;;;

トイレトレーニングもスムーズらしいです。
私は一ヶ月くらい脂汗かいてましたが、ヤツは痛くないとのこと。
どっか鈍いんだな・・・。

>足
うっ;;;
うん;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-06-24 10:11
*bergkatzeさん
足・・・ハハハハ;;;
昨日弾性ストッキング履くのしくじって、本日腫れまくりです;;;

*鍵tさん
うん、ここから、ですね。
ここまでは人任せの治療。
ここからは自分が闘わねば。

*虎之介さん
>勝手知ったる『困った患者さん』
付き添いの看護学生さんも、さぞ注意しにくかろうと(笑

仕事復帰した時、私がもし何かあって入院したら、絶対「アンタ電話してきたじゃん~」って言ってやろう。

* saway001さん
御来訪ありがとうございます^^

雷はアレです、タイマーかけてほっといたら撮れるんです(笑
色はその時々で違うようで、これはたまたま紫色に。
Commented by saway001 at 2011-06-24 21:25
そうなんですか??長時間露光ですか??
今度試してみます♪
なんかすばらしい写真ばかりで鳥肌たちました!!
もしよろしければリンクいただきたいです!!

<< 夏の色 それでも >>