Tweet

お愛想

暑いですな・・・とてつもなく・・・・・

猫は涼しい場所を見つける達人ですが、さすがに打つ手無しの様子。
我が家一の高級毛皮を誇る雷坊は行き倒れ状態。

が、そこをなんとかお愛想をくれたまへと頼んでみた所、
シッポがにゅーんと起き上がってきて、最小限の動きで左右にピコピコ・・・。



・・・うん;;;



無理を言った私が悪かった;;;



ゆ・・・ゆっくり休んでくれ;;;
お愛想_b0003512_13452628.jpg

どこも見てない目が怖い;;;



おそらく日本全国節電でこんな状態でありましょう;;;

我慢強いお年寄りからバタバタ倒れていきそうな・・・。
締め切った室内に置いてかれるペット達、生きてくれ・・・。



みんな、あんまし限界にチャレンジしちゃいかんよ~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-06-24 15:07 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

Commented by カエデ at 2011-06-24 15:15 x
休憩に来ました~

て、雷坊のうつろな目、おまたおっぴろげ+しっぽピョコ
ぶはははw
ここにくるとたいてい噴きまふ。。

おかげさまで充電完了~!!
さぁ、あと少しだ!
Commented by rider at 2011-06-24 15:28 x
節電??
 
すっかり忘れてクーラー付けましたわよ。
さすがに室内が31度超えると、・・・無理っ!
 
雷坊のしっぽ(爆)
おばちゃんがちゅーしたるからなっっ。
Commented by nekonokiki2 at 2011-06-24 17:23 x
雷坊、だるそうだねぇ。

うちのニャンズも伸び切っているかもです。
とりあえず換気扇はつけていますが・・・・。

お江戸の娘に夜は東電さんのグラフ見ながら、余裕があるようならエアコン付けてもいいんじゃないとメールしました。
Commented by 琴子 at 2011-06-24 18:27 x
アンニュイな雷君

お愛想でもちゃんとシッポを動かしてくれるなんて いい子だね!

麦チャン芹チャンはどうしているのかな?
もしかしてVIPルームはエアコンで快適?!
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-06-24 22:08
雷ちゃん面白過ぎる(笑)窓閉めきれないですよ~死んじゃう。今年の夏も長時間は外出出来ないですね。冬はなんとかなっても夏は厳しいですね~水分補給欠かさず行きましょう~
Commented by bergkatze at 2011-06-25 00:04 x
玄関網戸始めました(⌒▽⌒)効果絶大です。
エアコンはもちろん、扇風機すらまだ出してもいません。

雷坊、ふかふかのソファは、かえって暑くないか?
網戸のそばで日陰になるところへは行かないのかい?
そういや、姐さんは網戸破りにご執心だったねぇ(^^;)
Commented by シマウチ at 2011-06-25 01:35 x
暑いですね。先程帰宅しました。風呂上がりにビールといきたいですが、健康を考えて、炭酸水をのんでいます
これまた旨い!
うちの猫もクーラーの下を陣取っています。贅沢な奴らです。
犬達も暑いと文句言って、猫達も文句言い放題です。
Commented by とらぞー at 2011-06-25 09:03 x
うちもあちこちで行き倒れております。

何気なく歩いていると踏みつけるので、行き倒れ注意報発令中です。

通院用に購入したハードケージはベッド仕様にしたててもいまひとつ人気がなかったんですが
「暑さは狭くて暗い場所にこもってやり過ごす」と決めているコムスメの隠れ家になりました。

人も動物も無理しないで乗りきりましょうね。
Commented by terusuke_e at 2011-06-25 11:57 x
あついですよね~。

まだ、夜が涼しいのでなんとか凌いでます・・・。
(高原の特権)

でも昼間は地獄・・・。我が家はエアコンがないので

ちょっとこれからが心配じゃけどね~。



雷坊~。魂、どこに置いてきたん~。www

Commented by rambling_rose at 2011-06-26 18:36
雷坊素敵な場所から尻尾だしてからに・・・。
仕事の疲れを一気に飛ばしてくれてありがちゅー。

キチコは暑い部屋に置いてあるどう見てもその体には小さなダンうちのボールマンションの中に
入りたがるエアコン嫌いらしいです。
Commented by hiroko_wada at 2011-06-27 18:25
*カエデさん
おつとめご苦労さんでありますっ。
和んでいただいて、雷坊もマタの広げ甲斐があったってもんです(笑

*riderさん
なかなかなシッポでござろう。
二本足で綺麗に立ったままこの尻尾をすることがあり、あの瞬間を押さえたいのですがなかなか・・・(チッ

* nekonokiki2 さん
屋内の空気が自然に対流するように設計してありますが、雨が降りそうな時は閉めちゃいますからねえ;;;
む・・・娘ちゃん、がんばれっ;;;
倒れるなようっ;;;

*琴子さん
いや、VIPルームは蒸し風呂ですが、麦は鈍いのでだいじぶ(笑

*コビトカバさん
夏は厳しいですねえ・・・屋根からの輻射熱を押さえるのと、電力供給にソーラーつけようかと画策中です。
これまで二の足踏んでいた発電効率が、多少良くなったのが出てるらしい。
Commented by hiroko_wada at 2011-06-27 18:36
* bergkatze さん
あー、玄関網戸いいですよねえ。
義母宅はもう随分前からついていて、あれのおかげで室内の風の通りがいいようです。

>網戸破り
ひーー;;; 炎天下で張替えまくった記憶がーーー;;;

*シマウチさん
うっ;;; シマウチさんちくらいにゃろうがいると、人の居場所が少なそう;;;

*とらぞーさん
あ、それ結構私もやるんですよ。
余りに暑くて耐えられなかった時、納戸の床にのびてました(笑

*terusuke_eさん
あああ、いいないいな、阿蘇に疎開したい~~~(号泣

雷坊、今ちよっとだけタマシイ戻ってきてますが、芹にまとわりつかれてまた遠い目に・・・。

* rambling_roseさん
場所も人目も考えずモッコリさせるので、来客時はビクビクです・・・

ダンボールはもっちり詰まると壊れちゃうぞ~(笑

<< 雨上がり 夏の色 >>