Tweet

原始の花 2011

原始の花 2011_b0003512_17264421.jpg

ほんの数人でいい・・・。

今年の花を、静かな心で受け取ってくれる人が、
まだ居ることを祈りつつ・・・。





原始の花 2011_b0003512_1734887.jpg

悲しみに打ちひしがれた人に、僅かでもこの色が届きますように。








原始の花 2011_b0003512_17343127.jpg

不安と怒りに蝕まれた人に、気付けの香りが届きますように。






凛とした美しい姿を、
傷だらけでも立ち上がるこの力を、
原始の花 2011_b0003512_17501216.jpg

みなが等しく持っていることを、思い出してくれることを願いつつ・・・
原始の花2011、開花です。



今年の課題は、腫れて重たい右足を常に意識して、転ばないようにすること!!!
あと、蛇踏まない!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-07-05 18:03 | 花模様 | Trackback | Comments(13)

Commented by 猫ヘンタイじぇい at 2011-07-05 19:52 x
おひさしぶりですー覚えていらっしゃらないかもですがー(^^;

原始の花、美しいです。
痛んだ花や葉は被写体として避けがちなのですが、生きているのですよねぇ・・・。

え・・蛇・・踏んじゃうんですか(^^;
うきゃーーーー。
Commented by どすこい at 2011-07-05 20:23 x
はい、はいっ!
待っている数人のうちの一人です。
足はまだ腫れるんですね。
どうぞ無理はなさいませんように。
そんな足で踏まれる蛇も不憫ですので。
Commented by kaotti-1 at 2011-07-05 22:36
ステキです。
こんな撮り方とこんな言葉が出てこないです。
ホントに素晴らしい・・・
hirokoさん、有り難うございます^^

蛇!気をつけておくんなさいまし。新幹線にも乗ってるみたいだからね~。
Commented by シマ at 2011-07-05 22:52 x
不調は、どんなのでもしんどいですねぇ
あまり、無理しませんように

今年も、キレイな姿のおすそ分け、ありがとうです♪
今年の夏は、九州から遠くはなれてしまいましたが・・・
こちらにも、同じように健気に頑張る姿を見かけられます。
ああいう、在るが儘を受け入れてる姿を見ると、ホントに勇気づけられますよね(^^)
Commented by terusuke e at 2011-07-05 22:58 x
あれ?もうそんな時期ですかい?はやかね~。
やっぱ、見とれるわ~。(^^)

蛇、踏んじゃうの?
お気をつけ下さいまし~(>_<)
Commented by とらぞー at 2011-07-06 08:03 x
きれいですねぇ。

月並みな言葉ですが、きれいなモノをきれいと思える感覚は大事だと思ってます。

足の腫れはまだひきませんか?
あまり無理されませんように。
Commented by owlkou at 2011-07-06 12:23 x
今年も原始の花が咲き始めたのですね。
hirokoさん、どうぞ無理しないでくださいね><
私も眩暈と倦怠感で数日、倒れていましたが復活しました。

今年も原始の花を見て、乗り切れます。
感謝です。
Commented by hiroko_wada at 2011-07-06 13:23
*猫ヘンタイじぇいさん
簡単に忘れられるHNじゃないですて(笑
お久しぶりです、フフフフフ。

蛇ね・・・去年休憩してた時、知らずにまたいで座ってたんですよ・・・
大きな青大将だったなあ(T ▽T)

*どすこいさん
おおっ、良かったいてくれて^^

足はどうやらもうこのままっぽいですねえ・・・弾性ストッキングだけではもう戻りませぬ。
まあボチボチ生き延びて参ります。
ちなみに蛇・・・丈夫そうでしたよ、2mの青大将~;;;

* kaottiさん
新幹線!? と思って画像見たら、うぎゃーーーーこんなん乗ってるのーーーー!?

*シマさん
お、どっか遠くに?
そちらの蓮は、どんなだろう~。
Commented by hiroko_wada at 2011-07-06 13:29
* terusuke eさん
ずっと涼しかったですからねえ、今年は十日ほど遅いです。

蛇・・・今年も居りましたよ、主さん・・・。
相変わらずまたがれてても、じっとなさっておられる・・・青大将で助かった;;;

*とらぞーさん
年々花がダメになってきてます。
少しでも長く見られるといいのですが・・・。

足はねー・・・もうずっとこのままです。
腫れてても歩けるので、怪我さえしなきゃいいかと。
でもよく蛇にあうんだな、これが;;;

* owlkou さん
ΣΣ(゚д゚lll)アナタのほーが危ないじゃないですか;;;
ってそんな時にアマゾン見てたんですかっ。
岡本太郎な猫、先ほど届きました。
衝撃でのけぞりましたよ(笑
ありがとうございますー!
Commented by HIROMIママ at 2011-07-07 16:09 x
今年の花は 心に沁みわたります。
震災直後は 不安と怒りと悲しみで凍りついた心も、たくさんの人の励ましと支えで 一歩ずつ歩きだしています。
そして 毎年咲いてくれる花、吹き渡る風、飛来する鳥達に 心を和ませる余裕も出来ました。
壊れた家の 解体も終わり、8月から家を建て始めます。
一人と犬3猫7匹 寒い冬が来る前に 小さいながらも暖かい新居に移れそうです。
あと5ヶ月 会社の作業場での避難生活がんばりますから、素敵な写真よろしくお願いします。有難う御座います。

 
Commented by hiroko_wada at 2011-07-07 18:09
*HIROMIママ さん
わ!良かったですねえ、目処がつきましたかっ(T T)
資材や人手等色々思うように進まないでしょうが、五ヶ月で出来上がることを祈ってます。
どうぞ無理はせず、体第一で頑張ってください。
気の晴れる写真が、一枚でもありますように・・・。
Commented by fava だったかなー? at 2011-07-07 19:23 x
今年も美しい蓮を見せてくださって、ありがとうございます。
一番最後の写真は、傷だらけでも飛び立とうとする、翼を持った何か美しいもの に見えます。

昨年の『原始の花』に応募して以来なので、HNを忘れました。
Commented at 2011-07-08 20:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< すっかりオッサン 三関さくらんぼ >>