Tweet

Corn field

Corn field_b0003512_1659016.jpg

そういえば今年はまだトウモロコシにありつけていない。

竹田か波野村辺りのが旨いんだよねえ~。
(三愛レストハウス向かいの蕎麦屋横で売ってるオッサンに騙されて、
10本全部飼料用ってのを買わされたことがある。彼には要注意~。)


醤油で香ばしくパチパチ・・・ジュルル~。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-08-30 17:10 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(7)

Commented by とらぞー at 2011-08-30 17:35 x
学生時代の飼料畑を思い出します。

飼料用のトウモロコシを売っちゃうの?
見た目にはわかんないもんね。

ちらっと見える赤いモノは、もしかして彼岸花?
もう咲いてるの?
Commented by ツブシオ at 2011-08-30 19:56 x
今年、ゴールドラッシュという品種を食べました。
甘くて粒も揃っていました。
いろんな種類が出ているので、驚きます。
でも、飼料用は・・・・イカンですよ。
Commented by terusuke_e at 2011-08-31 08:35 x
近くのお店なんだけど、ちぎったものでなく、幹ごとドカっと道で売ってる地元のお店をみました・・・。

1本、50円・・・。モロコシ1本なのか、幹ごとで1本なのかは不明。(村上商店のおじちゃん。頼むよ。w)
まるでサトウキビ売ってるみたいだった。

三愛レストの近くの蕎麦屋・・・。w
わかる・・・。わかるよ。hirokoさん・・・・・。^^


Commented by 虎之介 at 2011-09-01 01:43 x
おお~~トウモロコシ~~!!

最近はトウモロコシご飯にハマってたので、割と食べていますが、昔田舎でもぎって茹でて頬張った、あれ以上のトウモロコシにはまだあったことがないかも~です。
最近は生で食べられるのとかもあるんですよね~!!

まさにこんな感じ!!
トウキビ(って田舎では言ってました。)もいでおいで~~ってお祖母ちゃんの声が聞こえてきそうです。
懐かしい~~!!
Commented by カエデ at 2011-09-01 09:18 x
ばっちゃんちに行ったとき、
おかんがワシワシ食べてました。
いっぱいありすぎて、見てるだけでお腹いっぱいになってしまったのですが、
食べとけばよかったと後悔;;
甘くておいしいのに;;

hirokoさんも悔いなきよう~^^
Commented by カバ丸1号 at 2011-09-01 22:43 x
空の青さが…くぅっーーー眼にしみますねーー
昨年は我が家の畑にトウモロコシ植わってましたが…
今年は戦力外通告で。。。
それにしても、飼料用とは…
トウモロコシは美味しいんですが…後で歯の間を…
シーハー。。。が大変^^;
Commented by nico at 2011-09-03 12:34 x
夏と秋の間ぐらいの空ってステキですよね^^

飼料用…orz

なんでそんなことするかなぁ(--;
あこぎなことしますねぇ。

<< 死ぬに死ねない走馬灯 果報は寝て待つ >>