Tweet

死ぬに死ねない走馬灯

死ぬに死ねない走馬灯_b0003512_10285211.jpg

ワタクシ史上最悪の蜂窩織炎でぶっ倒れてから七日目・・・
なんとか点滴外れて生還しました・・・ヨロヨロ・・・


先週の木曜日、健康診断でひっかかったoiさんが病院に行くのでお休みだったんですが、
午後からは何も予定がなかったので北九州のオートバックスへ。

商品棚の下の方を見ようと膝を折った瞬間、全身総毛立って視界が一段階暗く;;;
「???」と思いつつも体調が悪い訳ではなかったので、そのまま店内で20分ほど過ごし、
車に戻ってきたところでようやく「!?」

外気温34度。
なのになんで、こんな全身痛いほどに寒い!?

まさかと思って右足を見てみても、蜂窩織炎の兆候は無し。
そうこうしてたら10分後にはもう、エアコンを切った蒸し風呂らしい車内で、
汗だくのoiさんを不思議に思いつつ、一人氷漬けのモーロー状態でございました;;;

宇佐に帰り着いた時には既に病院は閉まっていて、予備の抗生剤があるので帰宅。
そのまま、40度近い熱と全身モーレツな痛みの地獄の七日間に突入;;;


甘かったっす・・・
やっぱ蜂窩織炎はすぐさま病院行かんと死ぬ・・・
初めて走馬灯らしきものを見てしまいましたがな・・・

縁側で寝転がってる目前で、いきなり麦が30㎝超のうまい棒をニョロッとやったこととか、
ガク爺が蓮池の菱の葉に騙されて、普通に地面の延長で歩いて美しく水没したこととか、
雷坊がいつもの調子で華麗に踏み切って、水を抜き忘れた浴槽に派手にダイブしたこととか、
ハゲハムだったけれど可憐で大人しかった芹が、ある日突如シロアリになったあの日とか、

そんなこんなの合間に、ふと水の中から水面を見上げたら池の縁に姐さんが居て、
ぷかっと顔を出した私の額ににゅっと手を伸ばしてきて、また水中に沈められたり、

真っ暗な中にぼうっと青白く浮かぶ大きなドングリがすぐ傍に何度か見えて、
不思議に思って掴もうとしたらoiさんの顔だったり;;;

体は寒いのに頭だけ熱くて、頭だけ風が欲しい~と思ってたらいい風が吹き出して、
熟睡して目が覚めたら、枕の両側に乗った芹と雷坊が鼻息送風中だったりとか・・・


・・・・なんていうか・・・
死ぬに死ねない走馬灯_b0003512_1129599.jpg

もうちょっとマシな走馬灯じゃないと、死ぬに死ねない・・・







次こそは、絶景と旨いもんの走馬灯を!!!
死ぬに死ねない走馬灯_b0003512_11374411.jpg

と、その前に、養生養生~;;;


もーしばらく寝たきり生活・・・つまらんのぅ・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-09-07 11:45 | 空模様 | Trackback | Comments(34)

Commented by io at 2011-09-07 11:57 x
猫三昧の走馬灯ですな。。。(馬より猫が走る)

お大事に。*
Commented by とむくま at 2011-09-07 12:02 x
なんといってよいのか・・・
とにかく ご無事でよかったです(><)
無理しないでください!
Commented by nagomi at 2011-09-07 12:11 x
あぁ、ご無事で戻って来られて
本当に本当に良かったです(>_<)
姐さんがお守り下さったのでしょうか?
走馬灯見るなんて…
もっともっと婆さんになってからにして下さい(T_T)
とにかく養生に養生を重ねて養生して下さい。
Commented by クロの母ちゃん at 2011-09-07 12:21 x
とても辛い7日間でしたね。
もしかしたらご病気なのではと案じておりました。

季節の変わり目は思いのほか体調を狂わせます。

どうかどうか、無理をせずのんびり療養なさってくださいませ。
Commented by ちょる at 2011-09-07 13:18 x
「危機的な状況の時になんとかしようと懸命に過去の記憶を検索してる状態」だと聞いたことがあるんですが…脱力系ですな、走ニャ灯。季節の変わりめで体調を崩しやすくなってたのかも。どうか大事にしてください。
Commented by hari at 2011-09-07 13:20 x
ビックリしたもので、またまたコメさせていただきます。

更新されていた無かったので、心配しておりましたが。。。

でも、ブログを更新されたということは、少しは良くなられたのかなと思っています。

十分に養生されて、次は元気になったというご報告を聞けるのを楽しみにしています^^
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-09-07 15:16
hirokoさん!!なんてこと…死ぬなんて言っちゃいけません、全然まだまだ生きないとダメなんです!大変なご病気かもしれませんが必ず乗り越えられるはず!oiさんや猫達がゆるしませんよ~私も。芹ちゃんが20歳越えするまで死ぬわけにはいかんのです!きちんと静かに養生なさって、また素敵な景色見せてください。早く元気になられること祈ってますから…
Commented by 琴子 at 2011-09-07 15:29 x
姐さんが押し戻してくれたんですね

ゆっくり休まれてください
回復をお祈りします
Commented by nekonkiki2 at 2011-09-07 15:32 x
それは大変でした。

体の方が蜂窩織炎に慣れてきてしまったのでしょうか・・・・、早めの養生を心がけられてくださいね。

姐さんはhirokoさんをこの世に押し戻したのでしょう。こちらに来るには100年早いと。
うん!?という事はhirokoさん百うん十歳にならないと死ねませんよぉ。

完全復活までは寝ててくださいねぇ。その頃には食欲の秋に突入ですよ。お大事になさってください。
Commented by gonchan at 2011-09-07 17:03 x
(T_T)大変でしたなー

しばらくは無理せずゆっくり養生してくださいね

そうしないと姐さんにまた沈められます・・・(="=)
Commented by カエデ at 2011-09-07 17:59 x
しんどい中、更新ありがとうございます。
ゆっくり養生してくださいね。

姐さん、hirokoさんを守って!!
Commented by とらぞー at 2011-09-07 18:47 x
イヤぁ…そんな走馬灯(ーー゛)

もうちょっと、つい追いかけていきたくなるような走馬灯でないと。
川を渡っちゃってから「あり?」ってな方が。

湿気た風がやっとさわやかになってきました。
どうぞゆっくりと養生なさってください。

にゃろうたちも、しばらくはおとなしくしててね(願)
Commented by dale-akutagawa at 2011-09-07 20:03
大丈夫ですか?

姐さん、がしっと戻してくれたんですね。
まだまだこちらの世界で色々な物を体験せよと。
しっかり養生してください。
Commented by シマ at 2011-09-07 21:20 x
走馬灯じゃなく、猫盛灯。。。(しかもてんこ盛り)
でも、もしかして
そのおかげで、戻ってこれたのかも

おかえりなさい!
体に優しい物タクサン食べて、馬よりもツヤツヤになってくださいね
Commented by しゃな at 2011-09-07 22:23 x
絶景と旨いもんの走馬灯・・・あぁ、絶対に!!
そんな走馬灯を見ませんように。
姐さん、ガッツリと押し返してください。
お大事にお休みしてくださいまし
Commented by ほずっ。 at 2011-09-07 23:45 x
姿見えんから、具合悪いんやないかと思ってたら
やっぱしそうやったんか・・・。
無理したらあかんでー。
お大事に・・・。
Commented by bergkatze at 2011-09-07 23:46 x
こういう時こそ、その場で救急車呼ばなきゃ(T_T;)遠慮する事無いんですよ。北九州から宇佐までどんだけかかるのよーーーっっ
それに、絶景と旨いもんはこの世でゲットしないと!
トウモロコシすら喰ってないし、ソーラーパネルも元取ってないし、次の節目休暇は東北へいくんでしょ ?!
姐さーーん、しっかり押し戻してねーー
Commented by おちゅ at 2011-09-08 00:03 x
なんかてんこ盛りで楽しそうですが、あちら側でなくてよかった。
姐さん退屈しのぎにちょっかい出してるのかしら?
秋風が吹きはじめ、またあらゆるものが美しく、おいしい季節なんですから、ゆっくりして精をつけて下さいね。
Commented by 虎之介 at 2011-09-08 01:11 x
がば~~!!!と起き上がってしまいそうな走馬灯・・・。
いえいえいえいえいえいえいえいえいえ!!
ダメですよ、ダメ!!
無理しないで下さい。
きっと姐さんが「まだまだこっちくんな!!」と、きっと押し返すために見せたものだと。(だってちょっと楽しいですよね。)
姐さんの猫パンチはかなり強力そうですよね~許しがなければ絶対にその先には行けそうにないです・・・・。
ということで、お大事になさってください!!
Commented by terusuke_e at 2011-09-08 08:30 x
いやいや・・・。走馬灯ってのは、美味いとか旨いとかウマいとかはないから・・・・・。(絶景はあるかもしれん。w)

でも、季節の変わり目だから用心されたし・・・・。

こちらは、朝夕が冷え込んできまして~~。

もうすぐ、毛布がいるんじゃぁなかろうか・・・・。

雲海も、近々みれそうです。^^

ほんと、無理せんでね~~。
Commented by 姐さんのとりこ at 2011-09-08 10:10 x
びっくりしました!!!

ブログ更新がないので、もしや!?と心配してましたが、
ほんとにすごく大変だったんですね。
回復されつつあるようで、よかったです~(T-T)

姐さんが、「まだ来るな!」と押し戻してくれたんですね~
きっと!!さすが姐さん☆

hirokoさんにはまだまだ大事なにゃろうどもやガク爺がいるので、
ヤツらのためにも無理なさらず、ゆっくり養生してくださいね!
元気に復活される日をお待ちしています。

Commented by はすね at 2011-09-08 15:34 x
絶景と旨いもんの走馬灯・・・ばかっ!そんなもん見たらほんとに死んじまうぞっっ!!

本当に生還できて良かった・・小梅姐さん、ありがとう。。。
Commented by take525plus3 at 2011-09-08 20:39
およよ、いかんですよ。
まだまだ、川を渡っちゃぁいかんですよ。

たとえ、向こう岸に見たこともないような美しいハスが咲いていて、
素晴らしい芳香がただよっていたとしてもダメですよ。
川のこちらから、望遠レンズで撮りましょう。

なにしろ向こう側に行ってしまえば、線香のけむりだけでっせ。
美味しそうなものは、見せられるだけですよ。

一日も早いご快復を。
Commented by ツブシオ at 2011-09-08 23:51 x
「蜂窩織炎」、初めてこの病名を聞きました。
どうぞ、ゆっくり養生なさってください。

ねたきり生活、思う存分楽しんでください。
Commented by kaotti-1 at 2011-09-09 18:39
お大事になさってくださいね。
お辛かったんだと伝わってまいりました。

しっかりとご養生なさって、お元気になられたらまた写真いっぱい見させてくださいませね^^
Commented by at 2011-09-09 23:25 x
大変でしたね・・・というかまだ大変ですね;;
姐さんがまだダメよって言ってるんですね~。
しっかり養生して下さいまし。
本当、お大事に。
Commented by きよたん at 2011-09-10 03:37 x
大丈夫ですか?
私は気を失った時、金色の草原みたよ(笑)
ナウシカに出てくるようなやつ。
Commented by mi0g69days at 2011-09-10 03:52
こんばんはそしてはじめまして。
ねこさんがすきなのでいつも拝見させてもらってます。
写真!あおぞらに浮かぶ雲、まるで絵筆でかいたみたい。おからだ、ご自愛くださいね。
Commented by sawa at 2011-09-10 09:59 x
PCの調子がおかしくてしばらく遊びに来れず、
久しぶりに拝見して驚きました。

美味しいものなどいっぱい食べて
可愛い猫たちに癒してもらって
どうぞお大事にしてくださいね。

Commented at 2011-09-11 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あけみ at 2011-09-12 19:57 x
わー わー
大丈夫ですか!?

しっかり、ゆっくり 養生して下さいね!!

しかし、hirokoさんにかかると、走馬灯も 走猫灯に なるんですねぇ。
(遅そう…)
姐さんに沈められたって…きっと 押し戻されたんでしょう。

“まだまだ、はぇえよ”って事です!

どうか ご自愛を!
Commented by at 2011-09-14 10:37 x
ねぇ、だいじょぶ?
Commented at 2011-09-14 18:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2011-09-15 20:31
うわうわ大変な事になっててビックリ!!
既に回復段階に入ってる様なので良かったですけど
今は兎に角無理せず安静にしていて下さいね。
夢の中の姐さん、自分の所に来ちゃ駄目って
夢の中の彼岸から押し戻してくれたんでしょうね。
しばらくは過ぎる程に安静にしていて下さいね。
遠くから回復をお祈りしています!!

<< 観月 Corn field >>