Tweet

酒と猫の話をしに

マイコプラズマなoiさんを置き去りにし、酒と猫の話をしに一泊で出かける予定。
酒と猫の話をしに_b0003512_13373276.jpg

が、まだ何も用意してない(コラ;



一週間くらい前からたまこさんに、

用意はできた?
予め荷物預かりに行っておこうか??
必要なものはなんか無い???

と、準備を促されていながらコレです。


いつも突然思い立って、一時間後に出発っていう旅行ばかりのため、
旅立ちの前の緊張感に欠ける私・・・。

というか、荷物のことより大きな気がかりが;;;
生まれて初めてのミッションを無事こなせるのかどうかという;;;

二十数年ぶりのそのミッションとは・・・






一人で電車に乗る!!!






えー・・・
毎日電車乗って移動する方からは想像もつかんかもしれませんが・・・

田舎では車の免許取ったら、もうほぼ電車使うことないのです。
私はその中でも特に、電車を必要としない人生だったと言うか;;;



・・・。



まあアレです。



敷かれたレールの上を走るなんてまっぴら・・・(違



・・・・・。



ドキドキドキドキドキドキドキドキ;;;



あっ、たまこさんからまたメールが。
車で迎えにきてくれるんだけど、場所の指定かな?
どれどれ・・・





「到着するホームで待ってるから(ニヤニヤした絵文字つき)」





えっ;;;

マテマテ、前住んでたんだし、使ってたし、
そこまでせんでも外にくらいすぐ出れるんじゃ・・・

・・・出れる・・・よね・・・多分・・・・

・・・・。





たまこさん・・・。
・・・ちゃんと会えると良いね;;;

ハハハハハ;;;



とりあえず、二十年前のように反対方向に乗らないように気をつけよう・・・ドキドキドキドキ;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-11-01 14:54 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

Commented by 5656nyan at 2011-11-01 15:24
どこ行くの〜?
ちゃんと下りる駅わかってるね。
居眠りしてて終点まで行っちゃだめだよ。
姐さんっ、ナビしてやってねっ!!
Commented by rider at 2011-11-01 15:24 x
ギャハハハハ(≧▽≦)
何度聞いても可笑しいっ。
筋を通す戦後のおっさんみたいな芯のある、ええおなごじゃ~と思っておったけど、電車が弱点だったとは!!

中村玉緒さんも切符の買い方とかわからんみたいだし、オケオケ。


たまこさーん。
駅で会えたら、頭撫で撫でしてあげてな~
Commented by tamakoneko at 2011-11-01 15:56 x
あははー!
何があっても見つけるっちゃよ!
たまこにおまかせあれっ!

しかし、おかしい。たった一つの弱点だにゃ。
でもって、ここでは、電車でなく、たぶん、汽車だにゃ(^^)
しっかり乗るだけのってくださいよぉ~!
後は降りてこなくても、ひっぱりだしてあげるから!
Commented by ayumu-yume at 2011-11-01 16:55
そうなのよね。
姫路の娘が大分に来るときに在来線しか乗ったことないから
携帯で対応。無事に小倉で乗り換えてあとは終点大分だ。
と安心してたら...
別府で降りやがりました_| ̄|○

がんばって、無事に到着してくださいねw
たまこさま、ファイト!!
Commented by ツブシオ at 2011-11-01 17:26 x
大丈夫です!
20年前と違い今は携帯がありますよん!
でもって、携帯はお忘れなきように!
Commented by とらぞー at 2011-11-01 18:33 x
(@_@;)えぇえ~!
だって「足が…」って…。
隊長、じゃなかった「体調が…」って。

携帯片手に、それぞれあっちとこっちを見ながら
「どこー!どこにいるのー!」なんて
背中合わせで叫ばないでくださいね。

いくつになっても修行ですよん(笑)
Commented by bergkatze at 2011-11-01 20:13 x
いあいあいあ、甘いっ!
荷物持って、目的の駅でスムーズに降りるには、慣れない人は2駅くらい前から席を立って、ホーム側のドアの前で待機するくらいでないと、降り損ないますぞ〜〜と、脅してみる(^^;)
まあ、乗降客の少ない駅なら大丈夫でしょうー
がんがって〜〜〜
あ、がんがるのは、たまこさんかもしれない(爆)
Commented by カエデ at 2011-11-01 21:20 x
電車、怖いっすねぇ…
学生の頃は何番線ひょいひょい乗り換えお手のもの♪だったとか、信じられません;

でもでもhirokoさん、乗り越えたら(電車だけに)楽しい楽しいことが待ってますよ~
さぁ、荷造りを!
Commented by taco-poo at 2011-11-01 22:35
んまっ!
一人で電車に乗れないオトナだなんてっ!
大きな眼と、日本語を喋る口があるでしょうにっ!ナンツテ( ´艸`)

お気をつけてお出かけ下さいね~。
たまこさんて、ご近所なのだとばかり思っていましたよ(ボソ
Commented by hiroko_wada at 2011-11-01 23:28
*5656nyanさん
どどど・・・どこ・・・ああ・・・電車は大分駅まで;;;
姐さん居たらナビではなく背中に乗せてもらいますがな(笑

*riderさん
oiさんがゴルフ行かんなら、車は私のもんだったんだけどね・・・
ゴルフは行かれん、車は要るという中途半端しおって・・・

>撫で撫で
多分うれし泣きする;;;

*たまこさん
気合入りまくりでラムちゃんになってる気がするが(笑
明日は宜しくお願いしまっす!!!

*ayumu-yumeさん
惜しい・・・別府か;;; 小倉をこなせたのに・・・・くっ。。。
私も明日やらかさんようにせにゃ~;;;
湯気があちこち上がってたら別府・・・ブツブツブツ・・・
Commented by hiroko_wada at 2011-11-01 23:33
*ツブシオさん
その携帯を携帯することを良く忘れるので、今目に付くとこに持ってきました;;;
明日これに気付きますように;;;

*とらぞーさん
足は浮腫んでますとも。弾スト二枚はいてますがな。
体調もアレですとも、でも酒と女が待ってるのです、死んでも本望(笑

>携帯片手に、それぞれあっちとこっちを見ながら
>「どこー!どこにいるのー!」

コレ普通にやりそうでコワイ;;;

*bergkatze さん
福岡だとそうかもですが、大分ですよ、大分(笑
・・・ああ・・でも二十年ぶりだと増えてるのかな;;;

>がんがるのは、たまこさんかもしれない(爆)
いや、そのとうり。
がんがれ、たまこさんっ(コラ;
Commented by hiroko_wada at 2011-11-01 23:38
*カエデさん
ああっ、仲間が居たああああああああ(号泣
ひしっ!!! (全力ハグ!!!)

*たこぷーさん
激戦区で鍛えられた人はさすがだΣΣ(゚д゚lll)

大きな目はすごい近視で路線表見るのを苦手とし、日本語をしゃべる口はあっても、駅員もお客も居ない駅に降りて途方にくれたりすんですよ・・・
いやー、田舎の無人駅はそりゃあ寂しいよ(笑

あ、たまこさんはちょいちょい来てくれますが、うちから車で一時間ちょいかかるのです。
ああ・・・車があれば・・・
レガシィが使えれば私がたまこさんをさらいに行くんですが;;;
Commented by シマ at 2011-11-02 11:09 x
こうなったら、猫バス。。。

ホームまでお迎えなんて、お優しいじゃないですかーっ
ワタクシ新人研修の集合場所を、反対側から出て迷い、タクシーの運ちゃんに怒られた記憶がww

しかも無駄なお金を使ったのに間に合わず、バスに置いていかれた。。。
大丈夫!
人間は、成長できる生き物なのですb”

達者でな~~~
Commented by terusuke_e at 2011-11-02 13:50 x
外人のふりしたら?

もしくは、東北ぐらいからきた観光客とか・・・・・。

どうせ、わからんもんはわからんし・・・・。

携帯でバンバンきいちゃって~~。ww
Commented by 虎之介 at 2011-11-03 10:08 x
そ、そうなんですね。
なんだかカルチャーショックです。
割と車は普段から乗るので、サンドラではないですが、
それでもやはり移動手段は電車か地下鉄が圧倒的に多いです・・・・・。

無事に到着して美味しい酒に楽しい猫談義をされたのでしょうかって・・・あれ??ん~・・・・まさかお酒は話だけ~とかないですよね?!
Commented by hiroko_wada at 2011-11-05 19:59
*シマさん
うっ;;; 人事でない失敗の数々に涙。。。

当日はちゃんと辿りつきましたぞ。
一人で♪(大嘘

*terusuke_eさん
あんましばんばん聞き過ぎて、携帯の充電がぐいぐい減るのが怖かったっす(笑

*虎之介さん
いや~oiさんもたまこさんも、まぢで私のことを信じてないってのがヒシヒシと伝わりましたよ、フフフフフ;;;
一番信じてないのは自分なんですけどね、ハハハハハ;;;

<< 酒と笑いと猫と女子?会 電車編 光の箱庭 >>