Tweet

酒と笑いと猫と女子?会 邂逅編

宿毛港に3時ちょいに着。
56号線にて、四万十市へ。


先日oiさんと走った四万十川沿いの道が強烈すぎて、
山の中を走るこの道路も警戒していたのだけれど、高速道路に近いほどの綺麗な道路。

但し、我が家での暗号名「呪い」が多し。
(意味:ノロい車)

フェリーで一緒だったBMWのサイドカー付きバイクに乗ったおじさんと並んで、
四万十市まで延々ノロノロ。
とは言え距離的には20キロ程なので、あっという間に市内に入り、
なんとなくの連帯感で交差点でおじさんに手を振って分かれ、ホテルへ直行。



ホテルについて、ふと見上げた先にナニやら黒い招き猫の看板が・・・。
ネコと仕事するを参照

・・・・さすが。
猫にたかられて生きる女、riderさんの選ぶ宿は一味違う・・・。

呆れながら、riderさんの仕事が終わって連絡が来るまで、
たまこさんとそれぞれ部屋で待機することに。

そして荷解きを始めたその時、隣の部屋で・・・



きゃっ;;; ガショッ!!! ゴロゴロッ。 



どうやらもう一人の呆れた猫バカ、たまこさんが、つみネコをしているらしい。




大丈夫か、わし・・・
この二人を出会わせて・・・
巻き込まれたり、勧誘されたりしたら・・・ブルブルブル;;;
考え直すとか逃げ出すなら今のうち・・・

と、思った瞬間、メールが届き、

「終わったよー、二分で戻る。 @rider」

・・・・と、たたみかけられる;



も・・・もう逃げられない・・・;;;

どうしよう、持ち物全部出して猫モノ披露が始まったら;;;
いや、私は先日買った財布以外は猫モノは持っていない。
万一始まったら他人のフリして、生暖かく見守っていれば同類とは見なされまい;;;



そして和やかに、私の部屋で三人で対面。
するとriderさん、お土産があるの~とプレゼントを持ってきてくれておりました。

感激しつつ開けた袋の中には、ニヤリと笑う懐かしい顔!
酒と笑いと猫と女子?会 邂逅編_b0003512_23592629.jpg

姐さんーーーーーーーっっっ!!! (感涙


姐さんの缶バッジ
姐さんのマグネット
芹なゴルフのマーカー
oiさん餌付け用ナッツ
そして、黒缶そっくりだけど製造元がカメヤマローソクのキャンドル。
(灯すとカツブシアロマが漂うのだろうか・・・)


たまこさんの方は蓮バージョンが入っていたらしく、早速服に留めていて、
はっと気付けば私もいつの間にかバッグに;;;



・・・・・はめられた;;;
酒と笑いと猫と女子?会 邂逅編_b0003512_23563233.jpg

恐るべし、rider式洗脳;;;
(案の定、二人ともカバンから出すわ出すわ、猫モノばかり・・・)


もうそのあとは延々、

猫→道中の変なもの→リンパ浮腫→oiさんとカレー→猫

旨いものと旨い酒があるので、話は尽きることなくどこまでもループ。

エビとアボガドのサラダ
青さのりテンプラ
くじら刺し
カワハギ刺し
エビ酢
一夜干し裂きイカのテンプラ
レンコンの梅肉はさみ揚げ

そして・・・

手長エビの唐揚げをつまもうとすると、手がポロリと取れてしまうんだけど、
話に夢中になっているため、手ばかり食べていることになかなか気付かない二人。
酒と笑いと猫と女子?会 邂逅編_b0003512_053561.jpg

おかげで残った手長エビは、全てただのエビと化したの図・・・。


もっと色々試したかったのだけれど、oiさんの夕飯の内容をメールで受け取り、
胸焼けして断念。

晩御飯にcoco壱魚フライカレー。
お夜食にラ王。
 
すごい幸せそうな返事であった・・・が、
・・・・聞かなければ良かった;;; ぅぷ;;;


ごにゃごにゃごにゃごにゃ話し続けて、夜はふける~。



このままいくと、深夜に帽子パンと帽子のミミパンを食べるハメになるのかと、
ちょっとびびっていたワタシ・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2011-11-07 00:41 | いきもの図鑑 | Trackback(1) | Comments(9)

Tracked from ネコと仕事する at 2011-11-07 08:21
タイトル : 四国初上陸の話② 途中までriderの事件簿風
(何となく推理小説風文調でいこうかと)(とゆーわけで、出てくる名前はすべて敬称略... more
Commented by 琴子 at 2011-11-07 05:18 x
まさに酒と猫の話で盛り上がった旅のようで´∀`b

姐さんとカエル様!いいですね♪

帰りの道中の楽しいお話もあるのかな~?

…たまこさんの猫バッグに吹きました(*´艸`)
Commented by kagonoorugo-ru at 2011-11-07 12:18
いいなぁ美味しいご馳走と猫ばなし…そりゃ話はつきませんわ~姐さんのバッチ宝物ですね!!愛猫のバッチ私もほしいなぁ
Commented by a-iro at 2011-11-07 12:19
hirokoさん、おかえりなさい。

うまいもの(酒)と楽しい話。
一番のストレス解消ですよね。
Commented by rider at 2011-11-07 13:28 x
oiさんの餌付用ナッツって(爆)

まさか、たまこさんが胸に蓮ちゃんバッヂを即つけるとはっ!(爆)
負けずに(何の勝負?)いなりんこバッヂを胸に付けたがねーっ。
 
hirokoさんのおされなバッグもしっかり姐さん仕様にww
 
怪しか~。この40女の集まり。

Commented by bergkatze at 2011-11-07 16:44 x
>黒缶そっくりだけど製造元がカメヤマローソクのキャンドル
『個人の好物シリーズ』ですな。
人間用もいろいろありまっせ(^-^)
でも、大関はあるのに、ウチばあちゃんの好きだった月桂冠は無い……orz

姐さんバッッジ、粋なサプライズですなぁ
サイドカーバイクのおっちゃんも見たかったっす〜

Commented by とらぞー at 2011-11-07 18:47 x
いやもう!
笑えるわ、泣けるわ。

「生暖かく見守って」って…(笑)

私もネコ友、病友に出会いたいものです。
Commented by hiroko_wada at 2011-11-08 14:03
*琴子さん
バッグはriderさんのなんですが、たまこさんも似たようなものなので吹いてOKですとも、フフフフフ。

*コビトカバさん
話に夢中になっていて、途中から食べるのを忘れていたriderさん。
ホテルに戻ってからハラヘッタ連発でございましたよ、ヒヒヒヒヒ♪

*a-iroさん
ストレス解消・・・いや、どちらかというとスリル満点?
帰るきわきわですごいことになりましたぞ(笑

*riderさん
夕べも貪り食ってましたぞ、相当ツボだったようです。
殻つきだと一気食いしなくていいみたいでね(笑

たまこさんにああいうの渡す時は気をつけんとね・・・
ほんとにすぐつけるんよ・・・
多分猫耳渡してもすぐつけて、そのまま何の迷いも無く外出てたね;;;
Commented by hiroko_wada at 2011-11-08 14:05
* bergkatze さん
し・・・シリーズで・・・;;;

サイドカーのおっちゃん、さっき載せましたよ~フフフフフ。

*とらぞーさん
ネコ友はいいけど、病にはかかるんじゃない(笑
旅は元気じゃないとb
Commented by bergkatze at 2011-11-09 00:58 x
うわぁ! 誤植発見(T^T)
『個人の好物シリーズ』ではなくて『故人の好物シリーズ』ですわ。
個人ではローソクの意味がないぞね〜〜
すんまへん、すんまへんm(_ _)m

<< 酒と笑いと猫と女子?会 足摺観... 酒と笑いと猫と女子?会 宿毛フ... >>