Tweet

波音


騒々しい正月番組の箸休めに、静かな冬の海の波音を。



今時珍しく手作りの凧を上げてる子供の声が、遠くでキラキラ聞こえる穏やかな海でした。
一つ大きな波が来て、慌ててバタバタ逃げてますが、ご容赦を。
いやーまぢヤバかった。



本日の釣果というか、ビチコーの成果はグリーンのシマシマのウニ五個。
カシパンわりとでかいの二個。
綺麗な紫とピンクの巨大なウニ殻もあったけれど、パッキリ割れていて残念無念・・・。
波音_b0003512_23101971.jpg

同じ並びの浜でも、波の打ち寄せ具合や海底の形などで、沢山打ち上げられる場所と
全く何も無い場所がクッキリ分かれる。

テリトリー外での闇雲ビチコーは、なかなかに難しい・・・・・



くたびれて帰る途中に、また真っ黒riderさんより酒とフグの写真が届き、拳ブルブル。
鬼ーーーーー!!!

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-01-02 23:24 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(16)

Commented by rider at 2012-01-03 00:33 x
にひひひひ。

もう、酒なくなってもうた。


今年の正月はよく飲んだわ~
しかも、いろんな意味で楽しかった(黒)


親父はフグの免許はないので、ミガキといって、解体されたものを仲間から買うのぢゃ。

なので、とぼけていても、安心なのさ~♪
Commented by おちゅ at 2012-01-03 01:49 x
うーーみー!!!
きょうつけのまま眺めてました。
ドラマか漫画の中から出てきたみたいな一コマ、
冬だからなのかな?プライベートビーチみたいですね。
なんだかあったかそうなのは気のせい?
Commented by おちゅ at 2012-01-03 01:49 x
うーーみー!!!
きょうつけのまま眺めてました。
ドラマか漫画の中から出てきたみたいな一コマ、
冬だからなのかな?プライベートビーチみたいですね。
なんだかあったかそうなのは気のせい?
Commented by おちゅ at 2012-01-03 01:54 x
重複削除できずすみません。
Commented by とらぞー at 2012-01-03 09:22 x
ヒーリングビデオにでも出てきそうなきれいな浜ですね。

正月ボケなのか、すでに今日が何日で何曜日なのかあやふや(汗)

riderさんは黒さにますます拍車をかけておられるようですね。
さすが「類は友をなんとやら」ですな。
Commented by 5656nyan at 2012-01-03 10:25
海ーーーーーっ!!
初春の海ーーーーーっ!!
穏やかでございますねぇ・・・
あこがれなんでございますよ。
海なし県民の密かな願望、海から上がる初日が見たいっ!!
え・・・あらっ・・・
新年のご挨拶もまだのうちに失礼をいたしました。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。ぺこっ
Commented by nagomi at 2012-01-03 12:25 x
暮れのご挨拶も出来ないまま年が明けてしまいました。
無精をしてしまい申し訳ありません。
改めまして

明けましておめでとうございます。
本年も何とぞよろしくお願い致します。
何だか今年は桃がいないせいか静か過ぎる正月でした。
心も洗われる様な癒しの動画で元気が出ました!
いつもありがとうございます!
今日からお仕事です!!がんばります!!

hiroko様ご一家の皆様にとって
笑顔あふれる1年でありますように~(^^)
Commented by しゃな at 2012-01-03 14:53 x
明けましておめでとうございます
今年も素敵な写真を楽しみにしております
あ・・・ 酒瓶の写真でもいいですよ(w

波の打ち寄せる浜辺かぁ。
何年行ってないだろう。
浜辺の動画を見ながら、今年は一回見に行ってみるかな。
電車に乗ってゴトゴトと・・・
でも、こちらの浜辺ではカシパンも綺麗な貝殻も落ちて無さそうです (><)
Commented by bergkatze at 2012-01-03 21:37 x
あけましておめでとうございます。
正に『春の海』ですなぁ
あー、rider さんに対抗して飲み過ぎてませんか?
負けじと酒と肴の写真を撮って送るのです!(煽ってどうする>自分)
飲むのも食べるのも程々に、写真ものんびりゆっくり、ご自分のペースで撮って下さい。
hiroko おやびんが元気なのが、何より肝心ですから。
今年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Commented at 2012-01-03 23:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2012-01-03 23:24
*riderさん
鬼~(; ;)
私はまだもう一本隠してあるよ、ヒヒヒヒ♪
明日一日飲んだくれてやるっ!

>とぼけていても
あの後oiさんが運転しながらまだ呟いててさ。
「うっ、しびれてきたっ」とか言ってたぞ(笑

*おちゅさん
あー、ほんとに暖かだったのですよ、ビックリするほど。
冬には珍しい穏やかな海でした。
いい日だったなあ~。

あ、重複とかきにせんでよいですがな。
たまに反応悪いよね、コレ^^;

*とらぞーさん
あー、もお三日なのですね、お休みってあっという間だ(T T)

riderさんの黒さ、どこまでいくんでしょうかね・・・
ターゲットにされなきゃどこまでも黒くなってOKなんですが、たまに矛先がこっちむくと、もー大変っ;;;

>類友
アナタもでしょーがっ、なぜそこで棚に上がるっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-01-03 23:33
*鍵tさん
おっ、ニアミス(笑

坊は匂いフェチなんすか!?
これは将来雷坊のようにすごい変態になる可能性が、イッヒッヒッヒッ♪
ちなみに雷坊はコレ、嗅いではくちゃくちゃと舌なめずりしてヨダレをぬぐってました。
坊の高貴な長毛がヨダレまみれになるのをちょっと期待b

>写メ
鬼ですな、あの者は・・・。
ビチコーと長距離移動でフラフラしつつ北長門から帰宅途中に入りましてね・・・。
山口の日本海側っつーのは、夜になると食事処もコンビニもなかなか無いのです。
そんな飢えた状態の時に酒と肴の写真ですよ・・・。
鬼女じゃ・・・しくしくしくしく。。。
Commented by hiroko_wada at 2012-01-03 23:40
*5656nyan師匠
海は無くともすっげえ綺麗な山があるじゃないすか、私はそっちのほうが好きだなあ。
リタイヤ後は雪山が見えるとこに住みたいっす。
って、私も後回しになっていたっ。
本年もご指導ご鞭撻、宜しゅうお願いいたします~!

*nagomiさん
今年も宜しゅうお付き合いくださいまし~^^

何かの折にふと思い出しますな・・・分かるよ。。。
去年の正月はここで一緒にぬくぬくしてたなーとか・・・ね。
背中ぽんぽん。。。

*しゃなさん
本年も宜しゅうお付き合いくださいましー^^

>酒瓶の写真
しかもからっぽになったやつですね、了解しましたっ(笑

海、私もoiさんがビチコーにここまではまらなければ、なかなか行かないのです。
鹿児島で偶然出会ったタコノマクラに感謝せねば^^;

Commented by hiroko_wada at 2012-01-03 23:44
*bergkatzeさん
本年もニヤニヤにお付き合いくださいまし、ヒヒヒヒヒ♪

>負けじと酒と肴の写真を撮って送るのです!
それがね・・・あの人の恐ろしいとこですがな・・・
山口の日本海側って、夜はお店もコンビニもなかなか無いのです。
そんな飢えて走ってる最中に送ってくるんですよ、酒メール・・・。
真っ暗な日本海しか撮るものがないという・・・仕返しどころか更にいぢめられますがな^^;;;
大名古屋帝国おそるべし;;;
Commented by シマ at 2012-01-04 11:08 x
あけまして、おめでとうございます(三ヶ日過ぎてるとか、ツッコミは無用でm(__)m)
今年も、いたぶら・・・あ・いやいや
よろしくお願いいたします

いや~
アルコール摂取しすぎて、ご挨拶が遅れましたぁ
お陰で、一緒に摂取した、カロリーの消費に回らねば(T△T)

波って、ずっと見てると、引きこまれそうになりませんか?
こう、「ふらふら・・・」っと
それか、アホのように口が開きますよねww
Commented by hiroko_wada at 2012-01-04 13:25
*シマさん
えっ、三が日もう過ぎ・・・あ、ホントだっ;;; やべっ;;; 
黒い罠にはまって、すっかり色々ぶっ飛んでおりましたよ、トホホホ;;;

あ、飛び込みたいんですね。
分かりました、いい海撮ってありますよ。
下から撮ろうと階段降りかけて、すっごい波来て慌てて逃げ帰ってゼエゼエ口あけてみてたやつです、フフフフ。

<< 「布・こもの ちろりん」のカメ... いつもの歩幅で >>