Tweet

ポタポタ


大粒の・・・
ポタポタ_b0003512_150153.jpg

ハナミズがポタポタ垂れるんですが、
花粉なのか風邪なのか;;;

う~ぶるぶるぶるぶる;;;



今日は大分にも雪が降るってんで、水道管を守るために、
夕べはちょっぴり水を出しながら就寝。

が、朝方になって突如井戸ポンプが・・・



パカーーーーンッ!!!

パカッ!!!

ポカッ!!!

カポーーーンッ!!!




大音響・・・。



あ~エアーが溜まっちゃったのか~;;;
あれってどうやって抜いてたかな~;;;

出たくない・・・出たくないぞ・・・
でもウルサイしエアーのキャップが割れても困る・・・

あああ、吹雪いてきたよ、うえ゛~~~;;;



仕方なく工具を持って、風当たりの強い場所にある井戸ポンプへ向かい、
うろ覚えの知識で手探り状態のエアー抜き。

確か・・・ここ緩めて水抜いて・・・
あ、そーいや結構な量の水が出たはず。
浴びないようにせんと死ぬわ~ゴソゴソキュキュキュキュ・・・カパッ!

その瞬間、





ゴオッ!!!

ザザザザザザザーーーーーーッ・・・・




突風に煽られた水を頭からかぶる羽目に;;;




さっ・・・;;;
さみーーーーーー!!!!!

もはや水なのかハナミズなのか、色々ボタボタ垂らしつつ、
ガクガクしながら室内へ;;;


もういい・・・

もう井戸なんてどうでもいい・・・

エアーなんて知るもんか・・・

大体こんなのいちいち工具持ち出してさせるような、分かり難い造りが悪いだろう。
自力、もしくはもっと簡単にスカシッ屁させる構造に作っててもよさそうなもんじゃないか。

着替えながらブツブツブツブツ・・・
ハナミズズビズビズビズビ・・・


手を温めようと猫腹を探すも、
既に察して三匹とも煙のように消えて見当たらず(オニ


寒波のばかやろーーーーーーっっっ(;д;)



「おやびん、どうぞ。」と腹を差し出す忠義者が居らんので、
オヤツにするはずだったササミはガク爺にあげよう(ムカムカ

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-02-08 16:03 | 花模様 | Trackback | Comments(15)

Commented by 琴子 at 2012-02-08 17:33 x
読んでるだけで
さむさむになりました

風邪ひきませんでしたか?

姐さんだったら、あの金色モフモフのおなかを提供してくれたでしょうにね
Commented by 5656nyan at 2012-02-08 18:17
消えたのならまだ許せる。
ウチなんて、なでれー、ぬくいよーと腹を出しておきながら、触るなり「なにすんのよっ!!」とねこキック。(ため息)
右手手の甲に10cmのミミズ腫れ。
しくしく泣きながらお仕事いたしましたわ。

意地でも気力でも風邪引いたらいかんですよっ。
Commented by nekoyamadanekoko at 2012-02-08 18:22
うわぁ…寒々ですc(>_<。)*

風邪→肺炎なんてことにならないでくださいね;;;;
oiさんさまのもふもふ(ゴメンナサイデスー)お腹が遠いんですもの(T-T)
熱っつーい卵酒をグイグイやって、ゆっくり休んでくださいね(p^-^)p
Commented by rider at 2012-02-08 18:55 x
朝からなにしてますのぉぉ~?(爆)
寒すぎるやろ~っ!
 
大丈夫かぁぁぁ~っ!
スグに風呂入ったかぁぁぁ~っ!

一軒家は寒いんだからねっ。
ガク爺でも抱いて寝るんだっっ(外でww)
 
井戸って、そんなこともあるんだね。
Commented by とらぞー at 2012-02-08 18:59 x
いやあぁぁ~!
読んでるだけで伝わる寒さ(@_@;)

その後、暖まりましたか?
いや、ネコ以外の方法で。
「吹雪いて」る時に外で倒れて
ニュースで耳にするなんてことが、あったら怖いよ~!
Commented by taco-poo at 2012-02-08 20:40
なんちゅう・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
あぁ、大黒暖柱がおらんときに限って・・・。

とにかく、無理しないでくださいよぅ、
多分、万全じゃないんだろうから。
部屋をいつもより暖かくして、腹暖房を鎖で体に縛り付けて
大人しく寝て、これ以上体調を崩さないようにっ!!
Commented by bergkatze at 2012-02-09 00:10 x
そう言う時は業者を呼ぶんです! そのための業者です !!
自分でやるんぢゃありません !!!
何時だろうと構いません。つか、早めに電話すれば、朝一で来てもらえるんですから、無理しないように……ああもう……orz
Commented by con_leche at 2012-02-09 08:44 x
うっ・・・・さぶぁさぶっ・・・
聴いてる傍から震えが伝わるっ・・・(TT)

con地方よりそちらの方が寒いようですね。
昨日ちらっと降るかなぁと思ったら
今日はスコーンと晴れました。気温は低いですが。

もう温まりましたか?
ぬくぬくにして暖かい飲み物で
しっかり暖を取ってくださいね。

ふっふっ・・・にゃんずもよく見てますね。
あっ、ひゃっこいのがきたっ!って隠れたんでしょか^^
Commented by おちゅ at 2012-02-09 12:54 x
家の中にいてるだけでも寒いのに、、、
お風邪ひいしまいましたか?
布団で寝てたらようやくにゃろうども
脇を固めに来てくれましたか?
引き込まないように部屋温めて
あっついなにかを飲んで布団にINしておいてください。
お大事に。
カエルさまみたいに冬眠しとかないと春はまだまだ。
Commented by popot3 at 2012-02-09 20:14
ストーブにかけてるヤカンの水を汲みに外の水道へ
前にもやったんやけど
いきなり ドドドドーって 雪だるま

学習能力 思い出した時には、すでに遅-し( ´ ▽ ` )ノ

あったまってください。
Commented by コビトカバ at 2012-02-10 17:03 x
寒波凄いことになっていますよね。
日本海側も心配・・。
hirokoさんの所も凄かったのですか?
猫のお腹、私も手をいれたくなります。
春はもう少し・・先?でも必ず来ますよ!!
Commented by シマ at 2012-02-10 23:14 x
そっと、無い胸の谷間に引き寄せてみるorz

生姜たっぷりのおうどん食えーっ(とろろ昆布のせ)
梅湯飲み続けろーっ

って・・・
静かだけど、無事ですかっ
カゼにはビタミンCだけど、柑橘類に手を出したら、あきまへんえーーー

とどめに卵酒呑んで、たっぷり寝るのが一番にゃっ
Commented by hiroko_wada at 2012-02-13 15:29
*琴子さん
引きかけてスレスレでぐずぐすしておりますが、インフルではないので持ちこたえております;;;

そう、姐さんだったら自ら暖めにきてくれるんですが・・・
ううっ。。。

*5656nyan師匠
ツンデレですかい(笑
手は花屋の命だというに、ちっとは気を使え、うーちゃんっ(^^;)

*猫山田さん
警備上の理由でドアtoドアらしく、ほとんど歩かず、oiさんの腹、毎日着実に育っているようですよ。
しかもフィリピンは甘いものはとことん甘くってお土地柄で(笑

前回シンガポール&中国ドサ回から帰ってきた際、空港でベルトを外してワイシャツまで出したまま降りてくるほどハチキレ状態になった、あの再現が見られるかもです。

*riderさん
さみかった・・・そして今朝、悪夢が再び・・・ブルブルブル;;;
トラックの荷台にゴムシートかけてるしょ。
あれに溜まった雨水が、ざばーっと滝のように背中に;;;
水難の相でもでてんのかな;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-02-13 15:40
*とらぞーさん
今入力し損ねて「とらさん」になって一人ウケてしまいました(笑

今朝もゴミ捨てに出たときにやられてねー;;;
さすがにちょっとヤバイ感じが・・・
アルコール消毒しないとっ。

*たこぷーさん
大黒暖柱は冷たい手で触ろうものならまぢでエルボー入れてくるので使えません。
大黒人柱としてフィリピンで馬車馬の如く働かせておこう(笑

ちっこい湯たんぽ、今右足の腿に抱えております、あったかいよう~ありがとうです~!
早速芹がぬくいのに気がついて、ユラユラしながら顔乗せて来てます。
ぬくめてくれんくせに、暖は取りに来る・・・。

*bergkatzeさん
いや・・・だってホラ・・・私がそもそも業者みたいなもんだから;;;

雨降り始めてまた寒くなりましたなあ・・・。
ううう。。。

* con_leche さん
早朝に食らうと効きますな;;;
九州も北のほうは寒いです・・・南国なはずなのになぜじゃ~。

ネコドモはホントああいうのに敏感ですよね・・・。
狙われてるセンサーがどこかについてるに違いない・・・。

Commented by hiroko_wada at 2012-02-13 15:52
*おちゅさん
布団も昼間に寝てたら風穴を作りに来るだけですがな・・・。
とこまでも鬼畜です・・・。

*popot3さん
ストーブ、いいですよねえ、あれだとすごいあったかくなりますよね。
しかし雪だるまになるほど降ってるんですか;;;
お湯かぶったりしなかったですかい;;;

郡上・・・そういえば山間部でしたね。
綺麗な里だったなあ・・・雪降ったらいい風情だろうなあ。

*コビトカバさん
やっと寒波を越えたら今度は雨ですな・・・。
もはやカラダがついていけなく;;;
おっと、鼻がタレてきたっ;;;

*シマさん
無い胸でも確実につかんでみせます! 
チチばんざい!

とろろ昆布と梅のおうどんいいなあ、今夜それにしよう。
>柑橘
実はオレンジに手を出し・・・モゴモゴ・・・
だいじょぶ、次の日たまこさんが来ると分かっていたから、転がってても発見してくれるのを見越して食べました(オイ
今夜はアルコール消毒にするかね。

<< おめでとおおおお!!! 氷紋 >>