Tweet

緑に染まる



チョー綺麗な渓谷に分け入り・・・
緑に染まる_b0003512_8483823.jpg

砂防ダムとか、ヘルメットかぶった作業着のオジサンとかを、
鼻息荒く撮ってる自分にふと疑問を感じつつ・・・ついでに新緑をパチリ。








土木のお仕事は大変だろうけど、
緑に染まる_b0003512_9111833.jpg

あの森で毎日お弁当食べられたら幸せだろうね~。



子供の頃、杉の枝打ちに行くオヤジにくっついて行って食べてた、
母が握った塩の効いた梅干おにぎり、旨かったなあー。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-10 09:20 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by rider at 2012-05-10 10:49 x
ごめんよぉ。
砂防ダムとかいってさー。
つか、プレゼンにすらできる写真がなかったんだよぉ(大泣)

おかげで助かったわ。

親分、愛してるよ
Commented by 琴子 at 2012-05-10 15:02 x
おにぎり♪

おにぎり大好きです

あんな所で鶯の鳴き声を聴きながら食べたら美味しさ倍増ですね ^ー゜b

…(虫がいなければ(^-^;))
Commented by とらぞー at 2012-05-10 20:01 x
高校の
演習林実習の
山間牧場実習の
作業中も、食事中も
不便なはずの山の中の宿泊棟で寝る時も

楽しかった♪
大変だったこともいっぱいあるはずなのに
楽しかったことしか覚えていません。

あの山の中に、いつかまた行きたいなぁ(^.^)


Commented by てるすけ at 2012-05-10 20:24 x
新緑あざやかで、気持ち良さそうねー。(^ ^)

でも、私は秋冬の山が好き~。
だって、虫ダメやもん。www
なんか、痒かゆになってくるから~。(~_~;)
Commented by シマ at 2012-05-10 21:40 x
おぉ~
心に染み入るグリーン
キレイですにゃぁ♡

おにぎりといえば・・・
最近、「くらこん」とかの塩昆布に、ゴマを足したおにぎりがツボです
温かいうちに握って、冷めた頃に食べると、昆布が程よく柔らかくなって、もう・・・(じゅるっ)
Commented by まっちゃ at 2012-05-11 06:51 x
こんにちは。
最後の写真は雄大で気持ちのいい写真ですね。
緑に吸い込まれそうな素敵な写真。

応援クリックしておきますね。
Commented by hiroko_wada at 2012-05-11 10:40
*riderさん
フフフ。 送ってくれたアッチの人が提示した写真見て愕然としたよ・・・
あれは何をどうした所でパンフには無理だw

おかげで私ももう一度行ってみたかった場所に行けたよ。
以前行ったけど、あまりに厳しい道に怖気づいて、以後一回も踏み込んでなかったとこだったんだけど、久々に行ったら時期のせいもあって対向車が少なくてね。
いやーほんといい時間だったよ、人里に出てくるまでは心配かけたがw

・・・ああ、そうそう。

愛はいらねえっっっ(怯;

*琴子さん
おにぎりいいっすよねえ(ノω`*)
厚みのあるいい海苔で包んだ塩むすび、最高です。

>虫
この時はまだ気温が低かったので全くいませんでしたが、そのうちポタポタとトッピングに降ってくるんでしょうなw
Commented by hiroko_wada at 2012-05-11 10:48
*とらぞーさん
なになになにっ、どういう実習ですか、林業なのか農業なのか???

山の中は不便なことだらけですが、それがあって尚行きたくなるんですよねえ・・・。
怪我しちゃマズイと分かってて、沢下りもしてきましたよ;;
久々のムチャでした、ヒヒヒ♪

*てるすけさん
てるすけさんも虫ですかw
私は蜘蛛を克服したので、後はミミズかな~。
山行くと30センチくらいの青いミミズが出ますよね・・・ゾゾゾ;;;;

*シマさん
ああああ、渋い選択だw
私はあれだな・・・大根の葉を刻んだのとチリメンジャコとゴマ混ぜて作るおにぎり。
大根をセリにしたり野沢菜にしたり、もうとにかくあの系統が・・・ジュルル~~~。。。

*まっちゃさん
遥か頭上に広がる枝を見上げるのって、ほんと気持ちいいもんですねー。
周囲の全てが緑に染まって見えます^^

<< オレのターン 耳が >>