Tweet

藤河内渓谷




藤河内渓谷_b0003512_1350545.jpg

川上から降りて降りて降りて・・・



降りてきた崩れかけのどえらい坂を登りたくなくて、
あるような無いような遊歩道を川下に下って下って下って・・・



なのになぜ・・・
藤河内渓谷_b0003512_13524618.jpg

五倍以上の登り階段で道路に戻る仕掛けになってるんだ、ここはっ(号泣

遥か下からほぼ垂直に見上げた先に走る軽トラの姿に、
気が遠くなりましたわい・・・・・フラフラ・・・・・・



もういっそ、ドザエモンになって川を下ればよかった・・・・・

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-05-22 14:00 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(4)

Commented by terusuke_e at 2012-05-22 20:21 x
はぁ~~~。でも綺麗ですよこの清流・・・・。

イワナとかヤマメとか・・・・ひっそり釣れそうなきがする・・・。^^

階段はヤですけど・・・・・・・。w


Commented by bergkatze at 2012-05-23 01:33 x
お疲れさまです(^^;)
これほど美しい、エメラルドグリーンの川があるとは……
なのになのに、宇佐番長の最後の一言で、思いつくのは↓こんな歌なのです。

景色がいいな 空気がいいな
カメラを片手に どんどん進もう
奇麗な水が しぶきを上げる
光画の師匠が 時間を止める

さあて帰りは どうしよう
ハイ! 急階段 !!

クラ クラ クラ
いっそ流れて ドザエモン


お粗末様〜m(_ _)m
Commented by hiroko_wada at 2012-05-23 11:45
*terusuke_eさん
ああ、いいっすねえ、塩焼きとか塩焼きとか塩焼きとか・・・ジュルル。。。
坂さえなけりゃねえ;;;

*bergkatzeさん
元歌は何、元歌はw
Commented by bergkatze at 2012-05-23 12:41 x
元歌は、水色機械人形猫だよ〜ん
♪ドザエ〜モン〜〜♪

<< 毒芹 衣刈り >>