Tweet

ここはどこ・・・ 今何時・・・

ここはどこ・・・ 今何時・・・_b0003512_1654471.jpg

・・・・どうやら鹿児島・・・午前6時・・・




お盆休み・・・というか、
7月の末からずっとホの字で転がりっぱなしの私に付き合って、
せっかくの夏休みと休日を、全部フイにしてしまっていたoiさん。

ついてなくても私は死にゃしないので、
一人でドライブにでもなんにでも行っていいのですが、
律儀に傍らでずっと控えているのが哀れで哀れで・・・。


そう思っていたときに、金曜に博多に出張に行くので午後から半休とって、
IKEAで買い残してたブツを買ってこようかというので、
せっかく休み取るなら車が欲しかろうってんで、ちょと頑張って福岡まで出動。



久々の外出で、いきなり久々の長距離運転・・・
こりゃ何かやらかしたら、絶対みんなにボコられる・・・

あれだな・・・

絶対負けられない戦いだな・・・(違



弾性ストッキングで足を締め上げ、
気も引き締め、私にしては非常に大人しく走り、
無事にIKEAでoiさんと合流。



Mission accomplished! 
ホの字連発でぐだぐだになる以前の、
やればできる子だった自分に戻った気分( ̄ー ̄)フッ。



で、つい気が大きくなって、言ってしまったのです・・・



「土日何する? 行きたいとこはない?
地区行事もガク爺の体調も落ち着いてきたし、夏中どこも行けんかったから、
oiさんが行きたいとことか、やりたかったことやろう。」







その結果が・・・
福岡から帰ってそのまま深夜出発の日帰り鹿児島ビチコー・・・
ここはどこ・・・ 今何時・・・_b0003512_1639447.jpg

007ですら二度死んでるんだから、
私が一夏に三度転がるくらい・・・って、三度目は無い! 無いよ!!
転がるものかっ!!!






そして更に、予想外の試練に見舞われる・・・・・






自販機壊れてる・・・あるいは動いてない・・・。

コンビニ無い・・・。

食料品店も見当たらない・・・。

なぜか菓子舗はあるが、早朝すぎて開いてない。
何より、今ほしいのは塩なの、塩っ#




ショーンコネリーは、ここでどうやってメシを食っていたのだ・・・。

猟師さんちとかにホームステイさせてもらってたんかな・・・。

ああ・・・新鮮な魚食い放題か・・・(羨
ここはどこ・・・ 今何時・・・_b0003512_1932821.jpg





青い空・・・

白い雲・・・

あり得ないほど澄んだ海・・・
ここはどこ・・・ 今何時・・・_b0003512_1792732.jpg

だけどハラペコ・・・(涙







そしてようやく、笠沙というところで「お食事」の幟を発見。
ここはどこ・・・ 今何時・・・_b0003512_17121533.jpg

すんくじら庵のおまかせ定食1250円。

刺身がチョー旨なのはもちろんですが、キンピラがまた極上。

私の中でのキンピラ最高峰は、
黒riderの作る甘くない東バージョンですが、
ここのオバちゃんのキンピラは、西の甘めバージョンの最高峰決定。

蜷も久々に食べました。
シアワセ♡






で・・・






おなかいっぱいになったから・・・






そこから何か観光したり、
絶景撮ったりするかとお思いでしょうが・・・






食ったら気が済んで帰るんだな、コレが(オイ;





高速使って、
徹夜で14時間(前日の福岡も含めると17時間)走り、
気力体力の限界に挑んで、
半ナマ異臭プンプンのタコノマクラを拾って喜び、
おなかいっぱいになったら気がすんで帰る。



oiさんアンタ・・・
渋い男を目指して生きてきたらしいが・・・



・・・変な男まっしぐらだよ。
この事実に、彼はいつ気がつくのやら・・・



半生異臭のタコノマクラ、まさか持ち帰るとは思いませんでした・・・・。
ただ今バクテリア投入して食ってもらってますが、骨格も消え去ったら笑えるな、ヒヒヒヒヒ♪

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-02 18:14 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by take525plus5 at 2012-09-02 20:32
懲りない。

懲りてない。

さすが、宇佐番長だ。。。(爆)
Commented by シマ at 2012-09-02 22:05 x

えええええええええ

鹿児島まで行って、なぜなのっ
キビナゴとか(酢味噌で絶品♡)とか、唐船峡(とうせんきょう)とか、なぜ寄らないんだっ

もったいにゃいぃぃぃ
Commented by bergkatze at 2012-09-02 23:36 x
またそんな強行軍を……(- - #)007の真似してる場合ぢゃありません。
大名古屋帝国の黒 rider 様が、高熱出して入院中ですぞ。
IKEA、今度は目的地に直行出来た様ですが、無理は禁物です。
oi さんとの夫婦愛はお見事ですが、今月は休みも多い事ですし(いいなぁ、大企業は)、もちっと間配って動いてくだせぇよ〜
Commented by rider at 2012-09-03 08:48 x
↑なぜか私の名前が出とるw
 
そか、今回はoiさんに拉致られて鹿児島まで行ったわけでなく、
自分で言い出したのかっっ。
ならば異臭にも耐えろっ( ̄▽ ̄)
 
バクテリア君、どうかカルシウムは分解しないであげてください。
oiさんが泣いちゃうから(>x<)
Commented by tamako at 2012-09-03 10:23 x
もうっ(ー_ー)
Commented by 琴子 at 2012-09-03 11:18 x
うわぁ…お疲れ様でした
(でも最近、アタシの愛車は5速を使ってないので、ちょっと羨ましい高速…)

それにしても綺麗な海!
(何年も海を見てないので、こちらも羨ましい)

ガク先生の調子が良さそうで
とても嬉しいです(≧▽≦)
Commented by hiroko_wada at 2012-09-04 15:23
*シマさん
キビナゴはねー、天ぷらになってましたw
私は酢味噌が大好きなんですが、oiさんが駄目でね;;;

あ、唐船峡は近く通りましたが、朝七時くらいでしたw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-04 15:24
*bergkatze さん
転がった知らせを受けた後に出てんですよ・・・
帰ったら自分も転がるかもしれんと思いつつ;;;

はっ・・・九月は休み多かったね、そういえばっ。
ニヤ。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-04 15:26
*転がるrider
一緒に転がってやろうと思ってたのに、悪いな、今回は転がらなかったぜっw

バクテリアちゃん、見るもおぞましい状態になってるよ。
なんか表面が七色に光るのさ。
うえっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-09-04 15:27
*たまこさん
だいじぶ、浜は歩いてないw
5m×10mの浜で歩くも何もw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-04 15:29
*琴子さん
たまには五速使ってあげてっ;;;

東シナ海の青さはほんと格別です。
日本の色んな場所で色んな海を見てますが、ここの色はほんと綺麗でねー^^
Commented by kaotti-1 at 2012-09-04 15:31
なんと・・・・17時間も走ったのですか。すごおお~ぃ!
しんどくなかったですか?

私もこの春鹿児島行って桜島見ました!なかなか良かったです。
更に美味しいものに焼酎いっぱい(^¬^)鹿児島中央駅構内の焼酎バー最高でした(新幹線乗らんのに・・・)

海もきれいですね~透明度が高い!
夏に行った兵庫県の切浜海岸付近がこんな感じでした。岩の雰囲気も似てるかなぁ。
沖縄とはまた違うステキな海ですね。

<< 夕涼み 体重計 >>