Tweet

夏の色





青い空、白い雲、ひまわり畑の黄色、
夏だなあと思う組み合わせ。
夏の色_b0003512_13355836.jpg

でも私の中の夏色の最高の組み合わせは、
青いプレスガラス、白い雪のような氷、赤い蜜・・・のカキ氷だな。


残暑、なかなかに過酷ですな。
みんな体こわさんごとね~。




今年の夏は、カキ氷も阿蘇のトウモロコシも食いっぱぐれた・・・・。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-05 13:45 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(10)

Commented by bergkatze at 2012-09-05 19:18 x
何と美しい補色の光画。
って……刺されてないでしょうねっっっ ??!!!
三度目は転がらんっていいましたよね ?!
んとにもう、気をつけてくだせぇ、宇佐番長(;´Д`)ノ

なお、九州はここ何年も、11月にならんと秋っちゅー気がしませんなぁ
まだまだ、あ〜づ〜い〜よ〜〜〜
Commented by kiki* at 2012-09-05 23:46 x
ほんとうに、

>みんな体こわさんごとね〜

というところで、声にはならないツッコミが
全国的に入ったことと思います

宇佐番長さんがいちばんにご自愛下さい (u_u;)
Commented by シマ at 2012-09-06 11:10 x
袋入りの氷買って来て、縁側で食う!
http://sky.ap.teacup.com/souvenir/12.html
↑(探したけど、人様の所でしか、ヒットしなかった。。。)

私はこれ、牛乳かけて食べるのが好き♡
関西に来て、普通に売られてないことをはじめて知り、カルチャーショック(まんまケンミンショーの世界)

季節の変わり目、ホントだるだるですにゃ
私も、耳から来るめまいで、はぁはぁ言うとります
みんな、息災で居てほしいものですねぇ
Commented by 琴子 at 2012-09-06 12:07 x
ほんとに夏の色ですね、鮮やかです~

アタシは夏の音の風鈴(江戸風鈴も大好きだけど音がいまいちなので今年は南部風鈴)を買いました♪
綺麗な音です、まだまだ暑そうなのでもう少し活躍してもらいます
ガク先生、いっぱいご飯食べてくださいね ^ー゜
Commented at 2012-09-06 15:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-06 18:20
*bergkatzeさん
補色・・・ああっ、ほんとだ、なんも考えんで撮ってるなあわたしゃ^^;;;

そして三度目、やってませんっ、やってませんよっ;;;
スレスレだけどやってないよっ;;;
だからウサバンチョーはやめいっw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-06 18:23
*kiki*さん
>、声にはならないツッコミ

うっ;;; 
すみませぬ;;;

三度目やらぬよう、毎日必死にバンテージと弾スト巻き巻きしております。
ちいとも小さくなってないけど、まあなんとか;;;
スリル満点の日々です、デヘヘ;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-09-06 18:26
*シマさん
ああw私のお気に入りのオヤツがw
関西には無いってのはホント!?

今年もうほんと十年ぶりくらいに練乳の小さいの買いました。
熱のあるときにコレにかけて食べると、すっごい楽になる~。
あ、帰省するならファミマ限定で出ている「ミカンちゃん」をお試し下さい。
氷イチゴと共に、お気に入りの品です。
旨いよ、フフフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2012-09-06 18:29
*琴子さん
江戸風鈴いいですよねえ、吊りシノブと一緒にかけたいですが、音はやっぱ南部風鈴ですよね。
以前うちの親父がやってた、昔の打ち物の古釘で作った風鈴もオススメです。

ガク爺、本日はおかわりをせがむほどに。
ちょっと涼しくなってきたから、調子いいようですよー^^
Commented by hiroko_wada at 2012-09-06 18:34
*鍵さん
のあーーーーっ、その辺はちょっとアレだw
うちも帰省の先約があああああ;;;
ああでもでも小倉南か近いな・・・・うーんうーん(涙

<< 原始の花 2012 夕涼み >>