Tweet

UFO





ああ・・・

惜しい・・・






なぜ私のストックフォトには、

日清焼きそばUFOが無いのだ・・・






このタイトルならば、

まず一枚目は焼きそばを前フリに載せたかった・・・
UFO_b0003512_21254853.jpg

直径8mを超えるアダムスキー型UFO、ステキです。








機体の表面にはびっしりと不思議な回路図が・・・・・
UFO_b0003512_21383370.jpg

「どういう回路図なん?」とoiさんに尋ねるも、
アッサリと「全くもって回路図でもなんでもないw」と却下される。

ふんっ、パナの技術者なんかには高度すぎて読めないのさっ。


と、つい、いつもは大槻教授サイドに立っているくせに、
たま出版の韮澤氏のように言い張ってみたくなるほどの、美しい出来なこのUFO。
サバコさんというアーティストさんの作品だそうです。

大分県豊後大野市 朝倉文夫記念館にて11月25日(日)まで展示中。
朝倉文夫記念館 開館時間:9:00~17:00 (月曜休館)



山の奥の奥の奥に、コッソリ着陸している姿はシビレます。

是非現地にて、
思い思いのポーズでコンタクト取ってみてくださいまし。
UFO_b0003512_2223744.jpg

ル~ル~ル~!!!



朝倉文夫氏の猫作品、猫好きさんならついニヤリとしてしまうものばかりです。
是非見てってね。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2012-09-22 22:15 | そりは一体!? | Trackback | Comments(31)

Commented by oisanM at 2012-09-22 22:18 x
惜しいな~。
そこのファミマの袋にUFO入ってたのにね~^^。
別にUFO見たから食べたくなったわけではない。
Commented by ayumu-yume at 2012-09-22 22:29
え〜〜〜月曜日休館・・・月曜が休みな私(>_<。)
見てみたい。
有給で見に行くしかないなりね。
よし!。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモメモメモ・・・
Commented by hiroko_wada at 2012-09-22 22:35
*oiさん
いつそんな隠し所得をwww
他には何を隠してるwww
Commented by hiroko_wada at 2012-09-22 22:38
*ayumu-yume さん
記念館の脇の広場に置いてあるので、館が休館でも見れるんじゃないかな・・・。
館以外にはバリーカーや柵は無かったと思います。
多分大丈夫よう、是非コンタクトとってきてくださいw
Commented by taco-poo at 2012-09-22 23:53
朝倉文夫さんて、東京にある朝倉彫塑館の!!
exifさんと谷根千歩きをしていた時に入り、
やわらかなネコ達にメチャ感動した思い出が。。。
(exifさん、今はどうしているのかしら・・・)

今は改装で休館中だけど、来年あたりに出来上がるらしいから
行きたいと思ってたのですよ~(*゚▽゚*)ノノ
Commented by しゃな at 2012-09-23 00:10 x
最後の写真。すごいベストショットですわ。
ほれたねぇ~(w
お守りで持ちあるこうかな!! (w
Commented by hummingbird69 at 2012-09-23 03:10 x
シュールだニャ~。。。。。(ΦωΦ*)ノ

オイラはUFOと聞けば『ピンク・レディー』しか思い浮かばんな。フフフ。。。。ミーちゃん・・・

大して意味はない書き込みですまぬ。。。。(ΦωΦ*)ノ。。。。
Commented by take525plus5 at 2012-09-23 10:08
えぇえぇえぇ、こんなん知らんぞ!!
と、思ったら期間展示物なんですね。

どやって運ぶんだろ?
あっ、自分で飛ぶのか。w

う〜ん、豊後大野は、チト遠いなぁ。。。
Commented by てるすけ at 2012-09-23 14:25 x
る~る~る~…。て、キタキツネ呼んでるわけじゃないんだから……。w

こんなが、置いてあるんだ。
ちょっと、マンガちっくな、回路図?には
ニヤリとさせられますね。( ^ω^ )
Commented by nekonokiki2 at 2012-09-23 16:17 x
わたしも3枚目に惚れた。(笑)
Commented by ma05re05yu29 at 2012-09-23 18:26
親子で3枚目に釘付け(*≧∀≦*)
そして UFOを食べたくなってる(ーー;)
きっと明日買い物籠にはUFOが…(。-∀-)
Commented by take525plus5 at 2012-09-23 21:37
「日清焼きそばUFO」の代わりに、別のラーメンが山になってるよーな。。。w
Commented by bergkatze at 2012-09-23 23:09 x
三枚目の『神殿っぷり』が凄い(^^;)
oi さんは、別のラーメン喰いながら、内心「ちくそー、あの回路図の謎を解いてやるゾーー」と悶々としているに違いない。
Commented by 琴子 at 2012-09-24 12:08 x
買ってしまいました「UFO」♪

お位牌猫さんと差し向かいで食べたいです~^∀^
Commented by anzu-maki at 2012-09-24 13:00
いいですね~、未知との交流♪
ちなみに、我が家にはゴールドのUFOがありますよん(^^)v
Commented at 2012-09-24 20:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:07
*たこぷーさん
おおw
なんとたこぷーさんあの猫達をご存知でしたか!
なんかこー、手を差し出したくなりますな、あのもっちり感。
吊るし猫の尻がおかしくてねーw

exifさん! どうしてるかな、元気かなあ。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:08
*しゃなさん
コンタクトをとらせるならヤツしかいないと思いましてね、ヒヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:09
*hummingbird69 さん
シュールでしたよ、日暮れ時の山奥でコレですもんw

>ピンクレディー
黙ってれば年がバレなかったのに・・・フッ。
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:11
*takeさん
>あっ、自分で飛ぶのか。w
回るんでしょうかね、光るかなあw

内部公開もあるらしいですよ。
知らぬ間にチップ埋められたりとか期待してしまうw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:12
*てるすけさん
>キタキツネ
いや、プリンプリン物語の火星人のつもりw
が、どっちだとしても年がバレますな、いかんいかん;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:14
*nekonokiki2 さん
何を背景にしても似合いますな、このヒトw
まさかこんなにはまるとはw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:15
*ma05re05yu29 さん
>明日買い物籠にはUFOが…(。-∀-)
oiさんが隠していたのをウッカリしゃべってたので奪いました。
ウヒヒヒ♪
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:16
*takeさん
あんまり嬉しそうだったので積み上げてやったところ、いきなりピカッと携帯でw
芹の冷たい視線が痛い;;;
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:18
*bergkatzeさん
>三枚目の『神殿っぷり』が凄い(^^;)
あああ、ほんとだ、神殿に見えるw

oiさんが隠していたUFO、奪って食ってやりました。
ワハハハハ!!!
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:18
*琴子さん
うはっw 仲間w
私も次の日にいただきましたw
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:19
*anzu-maki さん
ゴールド!? ゴールドのUFO!?
飛ぶ!?
Commented by hiroko_wada at 2012-09-25 14:23
*マダムすー
コメント欄の名前の下のとこかどこかに、URL入れるとこがないかな?
そこにアドレス入れると名前から飛べるようになるよ。

非公開ならこのコメント入れたときのように普通にコメント欄にURLを記入してくれたら、私だけが見れるようになる。

Commented at 2012-09-25 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろにゃん at 2013-10-27 09:28 x
袋入りかき氷でつい表に出てしまったくろにゃんです。
1年以上も前の記事にコメなんて、気付いてもらえるのでしょか?
何か検索してたら、この朝倉文夫記念館記事にぶち当たりました。で、長~い改修工事中だった東京は谷中の朝倉彫塑館、明後日10/29リニューアルオープンです。それだけなんですけど、西洋美術館でチラシを見掛けたのでコメ入れてみました。
朝倉彫塑館から谷中の墓地で猫探しコース、また行かなくては!
Commented by hiroko_wada at 2013-10-28 12:40
*くろにゃんさん
おっ! お久しぶりですー^^

くろにゃんさんは東京の方ですか?
いいなあ、美術館とか博物館とかめぐり放題だっ。
いい展示はなかなか田舎には来ないので羨ましいっす。

>墓地で猫探しコース
あああああああ;;;
そっちも羨ましすぎるwwww

<< 天上の花2012 (大分県竹田... ヒゴタイゆらゆら >>