Tweet

気をつけなはれや





気をつけなはれや_b0003512_9131412.jpg

またどえらい重い、べっしょりした雪が降りましたなあ。







歩く人も、車の人も、
気をつけなはれや_b0003512_9134733.jpg

足もと気をつけなはれや~。



靴びっしょり。。。
ピヤヤーー;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-01-15 09:23 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(14)

Commented by とらぞー at 2013-01-15 10:45 x
昨日の午後出かけるつもりだったのに
ふと外を見ると
真っ白…おまけに横なぐりでどえれぇ風…
無理…遭難するがな(-_-;)

今朝ゴミを出しにおんもへ出たら
「…ここ…どこだっけ…」と思うほど雪が残り。
白くないところは凍ってつるんつるん。

いいお天気で、あっちゃこっちゃから雪が落ちる
ドシャッ!と重たい音が聞こえてます。
足元も、突っ込んできそうな車も
頭上も要注意ですたい。
Commented by 5656nyan at 2013-01-15 11:01
今回、みぞれが主で雪は積もらなかった前橋。
でも今朝は濡れてた路面凍結でけっこう怖い。
くせ者が横断歩道の白線。
あの上って滑るのよ・・・
日陰の交差点で右左折するときは要注意ですよ。
Commented by rider at 2013-01-15 16:22 x
ぐふふふ。
一番最初の写真、さいこうだっ(>▽<)
 
そっちも結構降ったんだねぇ。
 
Commented by コビトカバ at 2013-01-15 16:26 x
そちらは雪が降る確立は高いのでしょうか?
こちらホント交通機関、雪に弱いですねぇ
一人一人の意識も大事ですが、800人も怪我人が出たって・・・ちょっとね・・。
猫だるま可愛い~
Commented by シマ at 2013-01-15 16:56 x
テレビで見てると、ヒールのお姉ちゃんたちがおっかなびっくり歩いてる姿多数
あれで出ようと思う神経が、よ~分からん@@
ピンヒールなんて、氷に刺さって抜けんやろうに

毎年、バカモノが報道される成人式だけど、さすがにそれどころじゃなかったようですなぁ
姐も、風邪引かんようにねーっ
Commented by bergkatze at 2013-01-15 23:14 x
福岡市内は手袋がいらんくらいのぬくさです(^^;)
まあ、どんだけ雪が降ろうが、台風が来ようが、地震で崩れようが、職場が徒歩2分では、出勤するより他はないのでつが……(;´Д`)ノ
おやびんは、にゃんこと固まってあったまれて羨ましいっす〜
Commented by ma05re05yu29 at 2013-01-16 08:33
最初の写真にノンは食いついてました(;^_^A学校行く前に見せたら 出掛ける時間過ぎて大騒ぎ(>_<;)
雪で怪我や亡くなる方が多いですね(ノ_・,)本当に気をつけてほしいです!
Commented by hiroko_wada at 2013-01-16 10:40
*とらぞーさん
風もすごかったっすねえ・・・
山で迂闊にもダウン脱いだまま車から降りて、一瞬で動けなくなりましたよ・・・ヤバかった;;;

>頭上も
確かにw
あの重い雪をかぶったら、痛いだろうなあ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-16 10:43
*5656nyan師匠
あわわわ;;; あの雪が凍ったら、とんでもないアイスバーンになりそうな;;;
白線の上って雨の日でもすごいですもんね。
原チャリで派手に滑って恐ろしい目に遭ったことが・・・。
師匠、仕入れの行き帰り、配達の時、お気を付けて;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-01-16 10:46
*黒rider
ヒゲまでつけて一枚撮って、目になるもの無いかなーと草の実探して振り向いたら、落下して木っ端微塵にw
べっしょりの雪はイカンな~(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-01-16 10:47
*コビトカバさん
平地は大雨だったんですが、10分も走るととんでもない雪になっておりました・・・。
確率は高くないんですが、山側と海側では格段の差です。

けが人千人超えてましたねえ;;;
痛かろう・・・(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-01-16 10:51
*シマさん
>あれで出ようと思う神経が、よ~分からん@@
世の中に潤いを与えてくれるチャレンジャー達w
毎度思うわ、ミニで生足出してたりピンヒールはいてたりする子を見ると(*´ω`*)

風が吹くと桶屋が儲かるってのがあったが、時代は変わった。
アイスバーンで靴屋が儲かるってのに変えたほうがいいかもねw
Commented by hiroko_wada at 2013-01-16 10:54
*bergkatze さん
徒歩二分!!!
それはなんだか残業させられ放題ぽくて怖いw

ああ、でもおうちに来る窓枠いるにゃんこの様子が見れていいのか~。
あれは和むねえ(*´ω`*)
Commented by hiroko_wada at 2013-01-16 10:55
*ma05re05yu29 さん
コラコラコラw
それは出かける前に見せる方が鬼でしょうよw
学校間に合ったかなー;;;
転ばなかったかな;;;

<< 撮影における最重要装備5点 史上最下位 >>