Tweet

Quality of Life





一日でも長く一緒に居たいのは当然なんだけどね・・・


いざ限りがうっすらとでも見えた時には、
いい一日を過ごす事の方が大事に思えるもんでさ。
Quality of Life_b0003512_103377.jpg

正しいとか正しくないとか、
そんなもの、どーでもいい。

ジャブ漬けでもいいさ、痛みや辛さが少しでも和らぐなら。
鬱々とただ息してるだけなんぞ、生きていたいなんて思えない。
少しでも楽になれば、そこから新たに力も湧くってもんだわ。

目の前に居る、金色の目と相談して決める。
家族にとって最良の決断だと、私は思うよ。



気負わない、無理しない。
自分自身も大事にしてくれ、姉貴。

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-02-22 11:45 | 花模様 | Trackback | Comments(22)

Commented by io at 2013-02-22 12:27 x
ま、まさか?

ドキドキしちゃいます。
考えると胸がきゅぅぅうっとなりますよぅ。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-02-22 12:30
*ioさん
あっ、だいじぶ、私ではないよっ。
私はいまのとこもうほぼ回復して、鼻詰まって苦しいだけっ;;;
うちのガサツで無駄に丈夫な猫どもでもガク爺でもないよっ。
心筋梗塞はよせっ;;; 
しっかりっ;;;
Commented by a-iro at 2013-02-22 14:07
そうだ!
正しい正しくないは、それぞれの価値観。
本人と家族が決断するのが一番大事。

hirokoさんお姉さん、本当にお大事に。

あ!hirokoさん、かわいこちゃんをドキドキさせちゃ
いけませんぜ!
Commented by 琴子 at 2013-02-22 15:47 x
わ、私も心臓バクバクしちゃいました

でも、hirokoさんの大切な誰かが
辛い想いをしてるんですね

私にも祈らせてください

hirokoさんもまだまだお大事に
Commented by シマ at 2013-02-22 18:27 x
外国は、不治の病にかかると、薬で楽に・・・って選択肢、けっこう多いみたいですよね
うちの実家のワンコたちも進められたけど、スゴイ悩みながら見守ったよ

少しでも、楽に
そして、少しでも長く・・・
誰もが願うことだねぇ
Commented by てるすけ at 2013-02-22 20:44 x
自分のいのち削っても、なんとかしたい……とおもっちゃうもんね。

私も、自分がそうだから(薬品漬け)少しでも楽で仕事もできるぐらい
動けるなら……と思うのよ。一度きりだからねー。
あと、5年がんばったらips細胞で腎臓再生できるかなー。w

それまでは、生きときたいね。(≧∇≦)
Commented at 2013-02-22 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiki* at 2013-02-23 00:29 x
ああ、もうびっくりしました....。

コメント欄開くのずいぶん躊躇しました
いや、うじうじ考えてる間に
もっと早く見るべきでしたね....(u_u;)


でも、ご家族に心配な方がいらっしゃるんですね

hirokoさんもどうぞお大事になさって下さい。
Commented by ma05re05yu29 at 2013-02-23 06:27
ドキドキな内容ですね(・_・;

最終的に決断して 悔いの無い(無理だけど)様にするのが一番。一緒に幸せな時間を過ごされるのが良いですね!
精一杯の愛情を(^_-)≡★
Commented by とらぞー at 2013-02-24 09:55 x
なかなか深い内容ですね。

私自身も夏にブッ倒れた時は
いろんな限界を実感しました。

「痛みや辛さが少しでも和らぐなら」
本当にそうだなぁって思います。



Commented by しゃな at 2013-02-24 10:18 x
身内の方だと自分も辛いですね。
hirokoさんも、お体を大事にしてください。

私は祖父母・両親、病名も最後の時もそれぞれだったけれど
四人を見取ってきて思うのは
私の時は、延命不要。緩和ケアのみ希望。
と、息子に言っておこう。と思っているのでした。
Commented by 虎之介 at 2013-02-24 14:21 x
本当にそうですよね。
自分の命を削ってでも、一緒にいたい。
痛いのをとってあげたい。
自分が痛いのは良いんだって。
色々頑張りましたが、結局は薬に頼らざるをえず・・・でも、約5年頑張ってくれました。

どこでどんな決断をしたって、どんな事をしたって、満足する事はないんだと思います。
そして、金色の瞳が閉じられた後には自分の心に穴があいて、痛くて辛くてどうしようもないんです。
でも、それ以上にもらったものは大きいはず。

離れているときは心だけは置いていきました。

最期の二日間、一緒に寝て、手をずっと繋いでいました。

今も涙が枯れることはありません。

優しい時間が少しでも長く続きますように。
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 10:56
*あいろさん
そうよな、かわいこちゃんはドキドキさせちゃいかん!
いやマテ。
オヤジな私は、かわいこちゃんにドキドキしてもらうのは嬉しかったりもするぞっ。
ああっ、どうしたらいいんだっ(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 10:57
*琴子さん
ありがとう~ありがとうです~(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 11:00
*シマさん
私は自分だったらアレだなー。
みんなに元気なうちに「じゃねー♪」って言ったら、あとは残す人たちの都合のいいあたりですぱっとケリつけてほしいタイプだな。
日本もはようそういうの導入してくれるといいんだがなー。
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 11:01
*てるすけさん
うんうん。。。
ips出来上がるまで、ちゃんと生きといてくださいよっ。
私よりはよう逝ったりしたら、斎場探し出して顔に落書きしにいってやるからっ。
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 11:05
*鍵姉
納豆キナーゼと一緒の扱いかよっw と、一人ツッコミしてしまったじゃないすかw
いつ何時でも、そういう明るさを忘れんネーチャンが大好きだっ。

>バスタイム
分かる。
姐さんもそうだった。
トイレやお風呂という個室に、自分だけが一緒に入れるっていうのが、とても嬉しいらしい。
長風呂してやってな。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 11:07
*kiki*さん
おおぅ;;; ご心配おかけしました、すみませぬ;;;

よくよく振り返って見るに、人生の中で元気でピチピチで何の心配もないなんて時期なんてのはほんのちょっとで、いつも大抵何かしらの心配事はあるもんですが・・・。
なかなか慣れないし、いつまでも痛いもんですねえ。。。
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 11:08
*ma05re05yu29 さん
うんうん、そうそう。
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 11:09
*とらぞーさん
とらぞーさんは私と同じでセーブ機能が壊れとるっぽいからなー。
気をつけてよっw
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 11:11
*しゃなさん
確かに、看てきたもんからすると、ほんとにそう思いますよね・・・。
私も普段からoiさんにいつも言ってます。
転がってたら、逮捕されん程度にほっとけってw
Commented by hiroko_wada at 2013-02-26 11:12
*虎之介さん
うん・・・自分が痛いのはまー大概耐えられるんですよね・・・。
虎之介さん五年も頑張ったか・・・大変でしたな・・・さぞ痛かったろう・・・。

<< 猫、そらに知ろしめす 白い森 >>