Tweet

櫻の宴



下戸も酒豪も、全員コップは行き渡ったかーい?
櫻の宴_b0003512_18311842.jpg

飲み物と肴と、忘れちゃならんオヤツも添えて、
普段隠れとるお客人方も今日はちいとタガ外していただいて、
桜の宴に参加表明よろしくっ!





ささ、盃上げてー。
櫻の宴_b0003512_18354246.jpg








本日のワタクシのお酒は、先日クロハハさんからいただいた、
黒猫ボケボケラベルな三芳菊。
櫻の宴_b0003512_1837569.jpg

肴は生ワカメとタコの梅酢。










櫻の宴_b0003512_1918188.jpg











櫻の宴_b0003512_18414253.jpg









櫻の宴_b0003512_18443669.jpg

花を見上げて愛でるもよし、

愚痴ってスッキリするもよし、

歌って踊れる人大歓迎w





櫻の宴_b0003512_1849406.jpg

お気に入りの一枝の下で、
日々溜まった生活の憂さを祓って行きなされ。







櫻の宴_b0003512_18532166.jpg










櫻の宴_b0003512_1919831.jpg









お気に入りの子が居たら、お持ち帰りしちゃいなせえ。
櫻の宴_b0003512_18545824.jpg

今夜一晩、画像のプロテクトを解いておきます故。








櫻の宴_b0003512_18553094.jpg









一年にほんの数日の櫻の宴、
櫻の宴_b0003512_1859119.jpg

いつも覗いてくれるみんなと一緒に、かんぱーーーい!



小梅桜の蕾もぱんぱんに膨らんできましたぞ。
姐さんに会える日は、もう間近♥

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-03-22 19:07 | 花模様 | Trackback | Comments(24)

Commented by とらぞー at 2013-03-22 19:31 x
間近で見る桜はピンクなのか
それとも単に品種の差なのか。

まぁいいや!
とりあえず、いつも飲んでるビール系飲料で
カンパーイ(o^^o)♪

近所では、ハクモクレンが咲いた!キレイ!と思ったら
強風のせいであっという間にみすぼらしくなってしまいました(泣)
近所の桜は3~5分咲きくらい。
桜って、水が好きなのかな?
水分を吸い上げるのは、根っこなのに
枝を水面近くまで下げてるのよ。
枝も、開花した花弁も、水分が吸えるの?
…などと思いつつ、桜並木(数本)を眺める
今日この頃です。
Commented by rider at 2013-03-22 20:26 x
歌って踊りすぎて、あちこち筋肉痛だったけど、もう治ったわ。
ただ、どこでどうしたのか、足ねん挫してたわっ。
どうしてかしら。
でもいいのよ、そんなもんだわ。
 
 
しかし、なんだ。
匂いたつ写真だねぇ。
Commented by golf5club at 2013-03-22 20:29
いやーきれいですねー!
今年は気温の急上昇のためか、花より先に葉が出ましたね。
近所の桜はいきなり葉桜でした。
Commented by taco-poo at 2013-03-22 21:02
杯ではなくジョッキ、
中身は庶民の味方の第3のビールだけど
ツマミはとびきりのニュース(ノ゚∀゚)ノ
今日、園児の数値が、物凄く良くなってた!!
先生がビックリしてたの。しかも原因不明。
でも、理由なんていいんだ、元気なんだから(*゚▽゚)o

それにしても、奇麗な桜だねぇ。惚れ惚れだわぁ。
5枚目、頂きましたぜぃ。
次は姐さんの桜を頂こう、うっしっし♪
Commented by てるすけ at 2013-03-22 22:01 x
葉っぱの黄緑が、きれいだねー。
こっちは、暑くなったり、寒くなったりたまらんです。

もう、市内は満開。山はこれから。楽しみはまだつづくねー。(^。^)
Commented by たれまよ at 2013-03-22 22:25 x
こんばんはー。
ご無沙汰してます(^^;ゞ
綺麗であたたかい桜に惹かれて 久々のコメントです。

・・・いや。ほぼ毎日覗かせていただいてるんですけどね。
バタバタ・アワアワで、何時も見逃げ
癒され逃げなんです。すみません。
(ブログも数ヶ月 更新さぼってて・・・-_-;)
大阪は やっとぽつり・ぽつりと咲いてきましたよ。

去年は6月と8月に2にゃんずつ来て。
「病気持ってる捨て猫なんて処分するのが当たり前」
「保健所か病院で処分しろ」
と言った 近所のおばちゃん連中に激怒して。
11月に来た仔は瀕死でガリガリでハゲハゲで。
(4にゃんは里親様決定。FIV陽性の1にゃんだけ まだ募集中)
今年になってからは 正月から2ヶ月間気管支炎で寝込んでて。
色々あったけど、疲れが吹っ飛びました。

何時も 泣いたり笑ったり、安心したり癒されたりと
気持ちを助けてもらってます。
ありがとうー^^
今日は 「魔王」抱えて参加しまっす(笑)
Commented by kiki* at 2013-03-22 22:42 x
かんぱ〜い(^○^)/

大分はすごいですね、もう満開?
爛漫ですね!

5枚目いただきました

ここらはまだまだなので、
この写真を眺めながら
PCの前で一人お花見しま〜す♡

かんぱ〜い(^▽^)/
Commented by シマ at 2013-03-22 23:27 x
うきゃーっ
なんつー眼福
ありがたや~ありがたや(∪人∪)♡

誘われたので、仕方ない
今から生姜のきいた肉味噌作って、一杯やっかー( ^_^)/□酒□\(^-^ )
Commented by a-iro at 2013-03-23 00:35
ある酒みんなのんじゃったり、おねいさんの
乳もんだり、はげ頭拭いたりするけど、
いいのかな~?参加しても・・・・・

うん、いいよね。
こんなに綺麗なサクラの下だしね。
無礼講!無礼講!
Commented by bergkatze at 2013-03-23 01:50 x
いかくんとねー、カルパスとねー、チーズとねー、バター入りラウゲンブロートとねー、チョコレートとー、ワインスプリッツアーとゼクト持って乱入する〜〜〜(⌒▽⌒)
小梅桜はまだかなーーー
Commented by anzu-maki at 2013-03-24 00:27
しみじみ、きれいだなぁ。
ほんと、画面からほうわりと香りが漂ってくるようです。
千葉特産塩茹でピーナツをつまみに持参しましょうかね。
Commented by コビトカバ at 2013-03-24 15:57 x
全部同じ桜でしょうか?
桃色が濃くて綺麗。
わかめとタコの梅酢づけ・・・うぅよだれがでてしまうぜよ~
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:33
*とらぞーさん
これは河津桜ですな。
うちの近所のソメイヨシノは明日くらいからが本番。
ソメイヨシノバージョンも頑張ってくるので、楽しみにしててくださいまし。

確かにソメイヨシノは枝を枝垂れさせたのが多いですねえ。
枝が割と柔らかく、花が手鞠のようになって沢山つくからそうなっていくのかと思いましたが、そうか、水が好きってのもあるのかも。
ここらではあまり無いのですが、お城のお堀や小川に覆いかぶさり、ピンクの流れができた風景というのをいつか撮ってみたいなあと。
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:37
*黒rider
アレになっとるで、キュウリをフライパンに刺してるアレにw

>どこでどうしたのか
・・・・そこまで酔うとは、一体何本空けたんだ・・・。

ところで「冷蔵庫の半分が酒になっている」「三分の二が酒でも別に驚かない」って言ってた会話をoiさんにしたところ、「残り三分の一はつまみ・・・。」と呟いていたぞ、フフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:38
*golf5club さん
普段だと時期がずれる桜も、全種が一気にきてしまいましたねえ;;;
なんかもうもったいなくて、いてもたってもいられないw
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:41
*たこぷーさん
きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
おめでとおおおお!!!!
理由なんぞなんでもいいさ、園児が少しでも楽で楽しく過ごせるなら。
良かったねえ、このまま平穏にすごせますように!

姐さん桜、今日一気に蕾が膨らみましたぞ。
乞うご期待!
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:42
*てるすけさん
熊本は早かったようですね、福岡方面に土曜に行ったとき、ほぼ満開でびっくりしました。
大分は今週が満開かな。

それにしてもほんと、朝晩の気温差がたまらん。
体調くずさんごとねーっ!
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:48
*たれまよさん
なんとまあ、またお客さんが増えておられましたかっ;;
近所のオバハン・・・「憐れみ心を持たんババアなんて処分されても誰も悲しまんな」てニコニコしながら言うたりなされ!

そんでね・・・

そんだけ体壊してる人は、魔王置きなさいwww
魔王様は元気になってからですw
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:49
*kiki*さん
あ、ソメイヨシノは今から満開です。
これは河津桜なので、すこーし早い。

ソメイヨシノバージョンの飲み会もまたやりますかねw
カンパーイ!!!
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:54
*シマさん
ああ、料理上手は厨房でずーっと働いてもらうからw
ささ、メニューちょうだい、キビキビ働けw
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:55
*a-iroさん
ある酒全部飲めると思ったら大間違いですぞ、私と黒riderがいるところで。
後は無礼講さw
というか、その暴れっぷりが楽しみでならんわ~w
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:57
*bergkatze さん
そのライナップはね、oiさんに横からせびられると思うのよ、フフフフ。
かっぱえびせんとか持ってたら追い回されるよw

小梅桜、本日蕾がぐんと大きくなったよー!
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 22:59
*anzu-maki さん
あー! 茹でピー!
初めて見たときは驚きましたが、あれはぽくぽくして優しい味で、炒ったやつより好きになりました。
そうだ、小梅桜の蕾が何かに似てると思ってましたが、茹でピーだ!
Commented by hiroko_wada at 2013-03-24 23:00
*コビトカバさん
ここに載せたのは全部河津桜です。
大分のソメイヨシノは今週からが満開予定。
ソメイヨシノバージョンも頑張ってくるよう~。

ワカメ今旨いっすよねえ、ウヒヒ♪

<< まだか・・・ おかめ桜 >>