Tweet

黒い俵に赤い紐




先日、oiさんと一緒に私の実家(車で五分)に向かっていた時のこと。


センターラインのない、でも二台はゆうに離合できる道路で、
何事か話しながら対向車を避け、左に寄せて通過しようとした瞬間、








 「ぅあぁぁわわっ・・・あひゃあっ;;;」 






奇妙な悲鳴を上げて、右に急ハンドルを切ったoiさん。

はっとして、助手席側の窓から背後を見ると、
黒い寒冷紗に包まれた、俵のようなものがゴロリとあるのが見えました。

てっきり前を見てなくて、その俵に気づかず慌てて避けたのか、
陰から鳥か猫が飛び出して避けたのかと思ったら、驚いて裏返ったままの震え声で、




「ホニャララやった・・・・」




「は?」 ←小さすぎて聞き取れない。




「・・・・ホニャララ・・・。」




「なに? 猫じゃないんやな? あの黒い荷物? 赤い紐でくくってた。」




「うん・・・多分ホニャララ・・・(怯」





角を曲がり、駐車場に車を止め、
もう一度「あの黒い荷物、生き物やったん?」と尋ねると・・・・









「・・・・・多分イノシシ・・・(怯」 ←蚊の泣くような声







オイオイ・・・・・(;¬д¬)

いくら田舎でも、住宅地のスクールゾーンでそれは有り得んだろう。
大体真ん中しばってた紐、すごく細かったぞ。
あんな紐が、俵ほどもあるイノシシに対して何の拘束力を持つ?
なんかの見間違いじゃないのか?
私は犬と寒冷紗にくるんだ荷物ぽいのしか見えんかったが。
イノシシと犬をあんな並んで置いておけるとは思えん。


と言うのに対し、


確かに紐は細かった。
でも、絶対イノシシだった。
もう一回遠くから確認しよう。


イノシシ説を譲らないoiさん。


そこで再度、とりあえずT字路の所まで戻り、遠目に確認しようとしたのですが・・・・







・・・・ちょ・・・





・・・・に・・・・二本足で立ってる?




髪長い・・・
黒いセーターに、黒いショートパンツに、黒いタイツ。
腰のところに赤いベルトのようなもの・・・・
大きさと形がさっきの荷物によく似てる(失礼;)・・・・




もしやこの豪快なおねえちゃんが、道路に転がってた???

えええ???

私らが見た黒い俵は実はイノシシじゃなくて、
人間のおねえちゃんで、しかも路面に転がってたっていうのか???



問題は「イノシシか俵か」から、
「イノシシだったのか、人だったのか」に急展開。




だがしかし、髪をなびかせてノシノシ歩いてくるおねえちゃんに、
直接尋ねる勇気があるわけもなく・・・一旦その場を離脱。

ちょっと心を落ち着け、頭と目をリセットしなおし、
カバンからルミックスを取り出し、再度確認のために件の家の前を恐る恐る通過すると・・・

ああ、ホラ、やっぱわんこと寒冷紗の俵じゃないか。
黒い俵に赤い紐_b0003512_13303358.jpg

おねえちゃんはたまたま造形と色彩が似てただけで・・・・・ん?

いや・・・・

ズームしたらこれ・・・

寒冷紗じゃないな・・・・

なんかピロリンと後ろに・・・

ピロリンて・・・コレ・・・
黒い俵に赤い紐_b0003512_13334243.jpg

シッポかっ;;;




にっ・・・




にげっ・・・・



 逃げろ! イノシシだっ!

うわああああ!!! 車寄せるなoiさん!!!

紐細すぎるだろうが、バカヤローーーーーwww
 

(慌てていたのでイノシシと思ったけれど、実際はブタかイノブタですな。)





桜に浮かれて油断してた脳みそに、
強烈な一発を食らった日でございました。。。
黒い俵に赤い紐_b0003512_13495592.jpg

ドキドキバクバク;;;))))


野良牛に幅寄せして横蹴り食らいかけたり、猪の暴走に出くわしたり、
鹿(グレイ)とコンタクトとってみたり・・・。
田舎はのんびりしてるようでいて、なかなかに刺激的です;;;

気が向いたら、お賽銭のニボシ代わりに宜しくです。

イイ子沢山揃ってます。
いつでも里親募集中
救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-04-08 13:57 | いきもの図鑑 | Trackback | Comments(18)

Commented by tamako at 2013-04-08 17:05 x
えっ!なに、ぶたなん?
ええ、これ、触っても大丈夫ってことかな?
だったら、いってみたいよぉ~(^^)
Commented by 5656nyan at 2013-04-08 17:07
あの、つまりこれは、その、飼い猪?
愛玩用?
非常食?
もしかして車止め??
Commented by 琴子 at 2013-04-08 17:17 x
おかし過ぎ~☆∀`)ノ

ポットベリーさんですよね?
知り合いの家にいるんですが
かなり可愛くて賢かったりします~

でも、その姿で道路にゴロンはいけませんよね(・O・)!
Commented by rider at 2013-04-08 18:56 x
ぎゃははははははははははははは(>▽<)
5656nyanさんの「非常食用」てーーーーっ!
車止めまで言うかっ!(>▽<)
 

ぎゃははははははははははははははは(>▽<)
 
ハ・・・・ハライライ
 
 
凹○ ポックリ
 
 
触っても怒らないんかな。
でもブタばかり視線が注がれて、寂しげなワンコロも相手にしてあげたい気もするが・・・
 
宇佐、恐るべし。

裏宇佐ツアーを組んでくれっ(>▽<)

Commented by とらぞー at 2013-04-08 18:57 x
イノシシはそんなにでっぷりじゃないですよ~。
琴子さんと同じく「もしかして、ポットベリー?」って思いました。

…しかし、どうして
「寒冷紗と俵」が
「二本足で立つ髪の長いおねえちゃん」になり
ルミックスで確認してなお
「イノシシだーっ!」になるんだか(笑)

ワンコの表情が
「また驚いたヤツがいるぜ、相棒」
って感じなのが、一番笑えたかも。
Commented by てるすけ at 2013-04-08 20:09 x
これは、ブタさんですよね。毛が硬そうだけど……。

oiさん、きっとドキドキばくばくだったんでしょうね。

その時の顔がみたかった〜。そこは撮ってないのね。w
Commented by gonchan at 2013-04-08 20:21 x
そ、そりはペット?

・・・・・・・・幼少のみぎり、お江戸で山羊をペットとして飼っとった私が言うのもなんなんですが…
Commented by a-iro at 2013-04-09 09:24
たぶん、「ミニブタですから、育っても子犬位ですよぉ~」
っつって、だまされた口だな!

それか、食用。
Commented by bergkatze at 2013-04-09 19:30 x
事故らんで何より〜〜

で、喰えるの? 喰えねぇの? ρ(ΦωΦ)ψ
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 17:53
*たまこさん
触って大丈夫かどうかは分からんよw
まあでも・・・行ってみるかね、フフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 17:54
*5656nyan 師匠
>非常食
うっw

>車止め
その発想は新しいwww
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 17:56
*琴子さん
な!? ペットとして居るのですね、そういう種類が;;
いやしかし、ペットとして飼うにはデカ過ぎるwww
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 17:57
*黒rider
車止めの発想はすごすぎるよなっw
でもトラックくらい楽々止められそうだったぞ。

>ワンコ
すっかり影が薄くなってるよなw
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 17:58
*とらぞーさん
あまりにもタイムリーにおねえちゃんが居すぎてw
車内で本気の会話が続きましたよ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 17:59
*てるすけさん
何度かイノシシに飛び出されたことがありますからねえ;;;
一番ビビったのは、横の崖から突然飛び降りてきて、路上でいきなりぐるぐる回り始めた時でした。
あのコーフン状態からこっち向き走ってこられたら、どこにも逃げ場がない・・・という状況w
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 18:01
*gonchan さん
ペットか、はたまた非常食か、車止めかw

お江戸で山羊ってのもまたすごい話ですな。
ヤギの牛乳は濃くておいしいよねえ(*´ω`*)
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 18:02
*あいろさん
ぶははははははははははははははははwww
こんだけ育ったら、詐欺だよw
Commented by hiroko_wada at 2013-04-15 18:04
*bergkatze さん
いやもうほんとびっくりしましたぞ、普段滅多にあんな慌てるoiさんは見ないからw

食べようと思えば食べられるかも・・・・だけど・・・・
尻に食いつく姿を撮ってあげますから、ささ、どうぞ食いついてみw

<< 第99回 別府八湯温泉まつり ... 寝言 >>