Tweet

うん、そう、生ドーナツ、うんうん。





開いたばかりの蓮の花を覗くと、
艶のある雌しべと、綿棒のような雄しべが美しい。
うん、そう、生ドーナツ、うんうん。_b0003512_12304712.jpg

二十歳くらいの可愛い二人連れが、ズームが届かず苦戦していたので、
ここなら届くよーと場所を譲ったところ、




「きゃーぁ♥ 綺麗! なんだかおいしそーー♥」




ああ、うんうん、分かる分かる。
半熟の目玉焼きが、とろーりと出てきた色だねー。
それとかホラ、お菓子のアレ、甘いやつ、あ゛ー名前が出てこないw



「あ! 生ドーナツ! うんうんっ、そっくりですねっ♥」



あ;;; ああ! 
うんっ、そう、生ドーナツw
うんうん;;;





私の頭の中には、
昔懐かしいヴェルタースオリジナルが浮かんでましたが、ナイショです。

生ドーナツ・・・若い人は生ドーナツね。
よしよし、メモメモ・・・;;;



最近とみに世代間ギャップに苦しむ事が多くなり申した;;;
トホホホホ;;;


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-07-10 12:59 | 花模様 | Trackback | Comments(18)

Commented by てるすけ at 2013-07-10 13:44 x
きれいな色やねーーー。(*☻-☻*)

こちら、あの梅雨明けから毎日30度越えで、お山の朝は放射冷却で20度ぐらいの
冷え冷えで、まいっちょります。
はやく、秋がきてほしい〜。
Commented at 2013-07-10 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おちゅ at 2013-07-10 16:01 x
中はこんなふうになってるんですね。
和菓子の練りきりに周りにきんとん風にしたのをちりばめて
生ドーナツ部分は水羊羹風にしたので、、、
和菓子はいろんな色が出せるからありそうですね。
そして、無性に食べたくなりました。
作ってくださ~い。
Commented by とらぞー at 2013-07-10 18:34 x
枯れた蓮の実見たことあるけど
開いたばかりの蓮の花の中って
こんなに生々しいんですね。

もう「猛暑」だとか聞き飽きましたよ(ーー;)
まだセミも鳴いてないというのに。
まだゴーヤがちっちゃい実をつけたばっかりなのに。
Commented by io at 2013-07-10 23:42 x
ヴェルタース大好きですよぅ。*

姉夫婦が「早起きしたら」連れて行ってくれると言っている信濃の休耕田の蓮はまだ見られずじまいです。。。
こんなにプルプルして、あ、なんだか中国のおめでたい時のお菓子のイメージです。
Commented by bergkatze at 2013-07-11 01:00 x
ドーナツで『生』って何よっっっ !! o(`ω´ )o
日本語の変容について行けないオバサンです。
あああ、旨そう〜〜
どう見ても「お菓子」ですー(๑´▿,`๑)喰いたか〜
Commented by シマ at 2013-07-11 04:23 x
ヴェルタースって、こんな感じなのか~
そう言えば、食べたことない気がする( ̄▽ ̄;)

アルミホイルでくるんで、じっくり火を通したあれ
【焼き芋】ちっくでも、ありますな
こっちも、甘くてねっとりしてるし♡

私のほうが、ババクサイ発想だわっ
Commented by tamako at 2013-07-11 09:59 x
生ドーナツって、こんな感じなの?
食べたことないって時点で、だめだめだね~

ヴェルタースもわかんないぞぉ~

ただおいしそうだよね~
甘そうだし
Commented by 虎之介 at 2013-07-11 10:48 x
生ドーナツ!!確かに!!
でも個人的にはエッグタルトに蜂蜜乗せ・・・・・・・書いておいてなんですが・・・・死ぬほど甘そう・・・。
ヴェルタースオリジナルは私もわかりませんが、どのようなものかは想像がつきました。
それにしても、なんて鮮やかな色彩。


そして・・・・・美味しそうです・・・・・食べられ・・・・ないですよね・・・・;;;;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 15:48
*てるすけさん
20度!?!?!?
んで日中は30度!?
大丈夫かあっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 15:49
*鍵とさん
鍵さんは長いこと見ててくれてたから。。。
まあ褒めてやってください、18歳なら大往生です^^
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 15:50
*おちゅさん
ううっ、美味そうな例えをなさるw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 15:51
*とらぞーさん
枯れたのからは想像もつかんですよね、これ。
しかも開ききってしまったらシベが伸びて、あっという間にモサモサになってしまう。

あ、セミは昨日から鳴き始めましたよ。
暑さ倍増w
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 15:54
*ioさん
よかったw わかる人がいてw

蓮池は早起きせんでも見られるんですが、早く行かないと暑さで討ち死になのです。
姉の愛ですな(*´ω`*)
暑さに耐性があるなら昼間でも行ってみて~。
ただし姉上は車から降りんかもですがw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 15:55
*bergkatze さん
私も写真でしか見たことないんですが、確かにようにておりましたw
ムースらしいですな、あれ。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 15:57
*シマさん
ああ、金時芋とかだったらこの色は似ているかもです。
が、この瑞々しさと艶やかさはよほど裏ごしせんと出ないなー。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 15:58
*たまこさん
なぬw たまこさんは生ドーナツ側だと思ってたw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-11 16:01
*虎之介さん
なぜみんな次から次に美味そうなもんを持ち出すんですかっw

実が熟したら食べられるんですよ。
味は・・・うーん・・・私が知る中で良く似ているのは、椎の実とか、茹でピーナッツとか(ますます混乱w)
あっ、乾燥したのも売ってる。
http://item.rakuten.co.jp/kojima-ya/330390/

<< 片付けられない 猫を育てて18年 >>