Tweet

気分爽快、窓全開




暑いけれど、カラッとした風が吹き渡っていた、やまなみハイウェイ。
気分爽快、窓全開_b0003512_15211944.jpg

ほぼ貸切りの道を、窓全開で走る気分の良さは格別です。





が、




あわわわわわっ;;;

oiさんっ、窓っ;;;
窓閉めーーーーーwww
気分爽快、窓全開_b0003512_15272048.jpg

晴天からいきなり黒雲突入・・・。


見る間に伸びていく真っ白な積乱雲から、
フロントガラスが割れるんじゃないかと思うほどの力で降ってくる、大粒の雨。

すごい青空を前方に見ながら、すぐ背後に迫る豪雨のカーテンにびっくり。
晴れと雨の境界線を、ひたすら走って逃げ続けた一日でした;;;



八大龍王水神さんの御札なんぞ貰ってきたばかりに、こんな目に・・・(´・ω・`)
アメフラシんとこ、投げ込んでやるっ。 ポイッ。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2013-07-16 15:53 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by kuronekoash at 2013-07-16 16:39 x
雨ください。あ、少しでいいです(*^_^*)

パークプレイス大分(知ってる?)までは降るのに我が家のあたりはここずーと降ってません(T_T)
お空の神様、まんべんなく降らすのは難しいんでしょうかね?
Commented by とらぞー at 2013-07-16 18:03 x
カーエアコンよりも窓全開で走る爽快感は
代え難いものがありますよねぇ。
乗り物酔いがいつか落ちついたら
また走りに行きたいなぁ。

毎日西側の空を眺めて
アヤシイ雲が接近してないか気をつけています。
ヒョウなんて見たこと無かったんですが
この夏はすでに2回目撃しましたよ。
くわばらくわばら。
Commented by nagomi at 2013-07-17 13:31 x
この季節は本当に美しい景色がいっぱいですよね。
少々何があっても
塚原を窓全開で車で走るとスッキリしたものです。
度重なる体調不良でしばらく帰れそうに無いですが
こちらでお写真拝見させて頂けて
帰ったような気持ちになれます。
ありがとうございます(^^)
Commented by おちゅ at 2013-07-17 14:08 x
本当に最近の天気の移り変わりは猫の目よりも激しいように思われますね。
“急に黒い雲が発達して風が吹き始めたら雷や竜巻の可能性もありますので、
安全な建物の中に避難してください”(棒読み)
てよくニュースで言ってますが、逃げる場所がない場合だってあるんですよね。
次回は丘陵の壁面に横穴掘って避難してくださいね。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-17 16:22
*kuronekoashさん
うちも降ってないんですよ・・・ちょこっとでいいんだけどなあー。

パークプレイスの近く、一昨日通りましたよw
Commented by hiroko_wada at 2013-07-17 16:23
*とらぞーさん
二回も!?
雨ならまだしも、雹は怪我しそうですもんね;;;
お気を付けくだされようーっ;;;
Commented by hiroko_wada at 2013-07-17 16:25
* nagomi さん
あー、塚原しばらく通ってないなあ。
以前はよく通ってたんですが、今は十文字原の方が道がよくてねー。
たまには行ってみようかな・・・。
Commented by hiroko_wada at 2013-07-17 16:26
*おちゅさん
確かにw 
こんなとこで遭遇したら、どこにも隠れるとこないですw

<< 上を目指す あぢい。。。 >>