Tweet

銀木犀の香り





風に乗って、時折フワリと家を巡る、銀木犀の香り。
銀木犀の香り_b0003512_1547181.jpg

銀のススキ野と綾錦の季節がやってくる。




三年前に植えた、小さな小さな銀木犀の苗。
今年初めての花をつけました。 ワーイ♥


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2013-10-04 15:52 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by tamako at 2013-10-04 17:05 x
あ、うちは、金木犀咲いているよ。
銀木犀もいいね~。
秋だね~。うれしいね~。
Commented by io at 2013-10-04 18:14 x
職場に金銀そろって大木があります。
金はある日突然匂い出して、花を見る前に咲いたな―。て思います。
銀は控えめなので 花が落ちてから、咲いていたのね。。。という感じです。(薄情なようですが・・・好みは銀です*)
Commented by とらぞー at 2013-10-04 20:26 x
庭は無いけど近隣にキンモクセイの大木があって
数日前から「…香ってる?」って感じでした。

神社の銀木犀もそろそろ香ってる頃だろうか。
あ、神社には銀杏が鈴なりのイチョウもあります。
お好きな方は早朝にこそっと取りにいってください。
Commented by hiroko_wada at 2013-10-05 18:39
*たまこさん
見た目はあのオレンジが可愛いんだけど、香りで銀を選んでしまった。
すこーしだけ、金木犀より甘さが控えめでいいよー^^
Commented by hiroko_wada at 2013-10-05 18:40
*ioさん
これ大木になりますなあ。
うちのもここから一気に爆発するんだろうかw
銀木犀の香り、甘さ控えめでいいよねえ(*´ω`*)
Commented by hiroko_wada at 2013-10-05 18:41
*とらぞーさん
遠くから香るのが、一番いい香りですな、金木犀は。
あんまりムンムンされると、トイレの・・・と思ってしまうw

<< 屋根の上の・・・ なんの変哲もない日 >>