Tweet

猫の日




本日は猫の日。
猫の日_b0003512_21524936.jpg

と、いうのは忘れていたけれど、
大雪の中で困ってるにゃろうへのお接待は、忘れずしてまいりました。










わざわざ狭くなった離合困難な狭い雪壁の場所に立ち往生しとるくせに、
偉そうに「大丈夫っす! 行ける行ける!」などと無責任な急かし方をする若造のグループは、
すり抜けたあと、助けず森の中に捨ててきたねこ悪組でゴザル。

oiさんは普通なら2cmまで寄せてすり抜けて行くが、
アイスバーンと轍の急な上りで、
子供相手にどうよと言いたいだけで、それをやるほど馬鹿ではないだけだ。

ペーパードライバーで雪道のテクも知識も無しに、ノーマルタイヤのレンタカーに定員いっぱい乗って、
除雪もしとらん裏道に冷やかし半分に入り、地元の人間に迷惑かけてんじゃねえぞ、小僧ども#

九州は熊は出らん。
そこでしばらく、思い上がった頭を冷やすが良いぞ~。



猫と若者が崖っぷちにぶら下がっていたら、間違いなく猫を優先な猫悪組。
ただし、猫耳のオネエチャンは猫に含む。


捨てられた子猫がウロウロし始める時期です。
運転する方は路肩にご注意を。

食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。


蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-02-22 22:51 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(14)

Commented by bergkatze at 2014-02-23 00:27 x
猫耳のおばちゃんはダメですか?(^^;)?
もっとも、助けてもらう前に、谷底へ転がり落ちて行きそうですが……
Commented by くろにゃん at 2014-02-23 08:24 x
ここの読者は全員、猫優先ですよね。アホなガキより野良の猫!
Commented by てるすけ at 2014-02-23 08:55 x
はっ。ねこミミを忘れず積んどこう。年齢は関係ないよね。w

最近はおおいよね。満員軽に初心者マークにレンタカー。
そんなで、ノーマルで雪道て……。無謀すぎる。アホや。

これから春休みとかになるから増えるよね。そういうやから。
黒田官兵衛さんゆかりの土地が近いから特にじゃない?
Commented by とらぞー at 2014-02-23 12:52 x
うむ!正しい判断だな。

しかし猫耳のオネエチャンは猫に含むのか…
う~む…
Commented by zao480 at 2014-02-23 15:04
猫の日忘れてました(+_+)とりあえず外のオヤジと弟とカアチャンにごはんあげました。

ノーマル(!?)で山の中にはいっては、いけませんね。

こちらはさすがにノーマルタイヤはいませんが、中途半端な雪国の仙台は少し降るとエライことに(どーしてここが上れないの??)。
こんなときは、慣れない車がほとんど来ない山道に逃げるに限ります。山沿いは除雪が間に合わない20cm位の積雪道でもほとんどの車がスイスイ。たぶん気温がうんと低いからでしょうね。暖かい地域は逆に大変だと思います。
Commented by ねこ宅B at 2014-02-23 20:29 x
4WMTのおレガシィに失礼を働くからじゃ!(笑)でも、冷えるのは、身体だけで、きっと、どうしてこうなったのかも、理解出来ないんでしょうね。可哀想に。
車の性能が上がって、運転技術がなくても動くからいかんのだ、MTが一番!クラッチの繋ぎが出来なきゃエンストだしと、つい、もっとMT車出て来ないかな〜と切に望んでしまいます。
これからは、もしもの為に、下にかます毛布、スコップの他、ハロウィン用の猫耳と尻尾も積んどくのも忘れずにしなきゃ。(笑)
Commented by おちゅ at 2014-02-24 18:50 x
若造ではないですが、崖っぷちに猫と一緒にぶら下がってたら
wadaさんに猫を託して猫の無事を確認したら、
飛び降ります。
Commented by hiroko_wada at 2014-02-28 13:18
* bergkatze さん
猫耳のおばちゃんでも救うw
救うからもうちっと粘ってしがみついててw
Commented by hiroko_wada at 2014-02-28 13:20
*くろにゃんさん
全員若者は見捨てるのかw
まあ若者なら自力でなんとかするかなw
Commented by hiroko_wada at 2014-02-28 13:23
*てるすけさん
年齢確認してる間に落ちそうですもんw

若者の車離れとはよく聞きますが、離れてもいいが知識くらいは・・・ねえ;;
ワタクシこないだ中古車見に行ってて、若いセールスの兄ちゃんに「え゛っ、すごいですね、ミッション免許お持ちなんですね。」と言われましたよ・・・。
キョトンでしたわい・・・。
免許といえばミッションだった時代もあるのだよ、若者よ・・・(´;ω;`)
Commented by hiroko_wada at 2014-02-28 13:24
*とらぞーさん
含むのです。
がっつり含むのですw
Commented by hiroko_wada at 2014-02-28 13:27
*zao480さん
あの大雪の後にノーマルタイヤのレンタカーに満員で・・・
もう呆れてものも言えませんでしたよ・・・

サラサラの締まった雪だと走りやすいですもんね。
今回のはホント大変でございました;;;

こちらはそろそろ麦畑が緑になってきました。
もーちょっとで春ですねえ(*´ω`*)
Commented by hiroko_wada at 2014-02-28 13:29
*ねこ宅Bさん
装備整えてる車でもアブねーちゅーのに、ほんとアホな子達です(´・ω・`)

>下にかます毛布、スコップの他、ハロウィン用の猫耳と尻尾
なんという完全武装w
絶対助けますw
Commented by hiroko_wada at 2014-02-28 13:30
*おちゅさん
よし、そしたら猫をおちゅさんの背中に貼り付けて、それからおちゅさんを引き上げようw

<< 氷結 こっちはハードに >>