Tweet

シリじゃなくて良かった・・・・




熱は出たけど蜂窩織炎 には至らず、
ギリギリセーフ;;;
シリじゃなくて良かった・・・・_b0003512_18155666.jpg

あ゛ー、焦った;;;
ぐったり。。。



台風、予想に反して九州上陸したとたんにバラけましたな。

直前に黒rider家の七夕で短冊に願いを入れてもらったのですが、
さすがアメフラシな女、見事に叶えてくれました。
おかげで居候ゴマも、ガク爺の小屋くらいの避難所でも無事でした。 



そこで・・・



「ありがとうアメフラシ。
助かったよアメフラシ。
ちなみにナメクジとはどう違うのか教えてくれ。
塩もかけてみたいんだが、どうだろう。
いや、なに、美容にいいと思ってー。」



などと、おちょくったお礼コメントを入れてやろうとか考えながら、
ゴマに労いの旨い飯を入れてやり、片づけでちょっと疲れていたのと暑かったのとで、
(この直前に右手人差し指の爪をグキッと折り曲げてしまったのもあって、)
そのままふーっと無防備にベンチに座って一息ついた瞬間、左手小指に激痛がっ;;;


忘れておりましたよ・・・・
台風の後とか、湿度高いとか、そんな時にはアイツが出てくるのを・・・・




ムカデ・・・。

体長はおそらく23~5㎝・・・。

見た目もキライだが、何よりこの痛み・・・・・




こっ・・・・




この・・・・




虫ケラがああああああ###!!




痛みと嫌悪感でちょっとキレてしまい、
思わず机の上にあった銃をムカデに向かって乱射。

散々ぶっ放した後に殺傷能力の無さに気づき、
ゴマがやられぬよう、死なない程度にスリッパで一撃食らわせ、
新聞で何重にもくるんでから火あぶりの刑に。


ふー・・・・
気が済んだー。



この時期奴らはどっからでも入ってくるので、皆様もお気をつけくだされよ。

ちなみに私的にコレが一番おススメです。

入られてから仕留めるより、入らせないのが肝心。
家の基礎部分や通風孔にパウダーを吹きつけておくと、入ってこようとしたヤツはゴロゴロ転がります。
こんなにも進入を試みようとしていたのか・・・と、現実にちょっと愕然とするけど、ぐーです。



同じ日に黒riderも指三本を負傷。
お互い「やあ、三本。」「やあ、二本。」と不毛な呼びかけをしておりました(´;ω;`)


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-07-12 19:13 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

Commented by io at 2014-07-12 21:14 x
おやびんのバイオレンス百足日記?

わわ、銃刀法に。。。と思ったらwww

Commented by 琴子 at 2014-07-12 21:30 x
4本も!
楽しみですね!

乱射…
天才バカボンのお巡りさん、思い出しました~^O^
ゴマちゃんも無事でよかったです☆
Commented by ねこ宅B at 2014-07-12 22:05 x
刺されて、大丈夫ですか?!!!
小さい時に、一度奈良のおばあちゃん家で見ました。
ひいおばあちゃんが、まさにスリッパ〜新聞火炙り@かまどしてました。
わんにゃん刺されず、良かったです。
まず、お外の子が刺されたら大変!って思うとこが、素敵です。
Commented by てるすけ at 2014-07-12 22:29 x
火あぶりですかー。うち、水攻め。いやお湯責めでご臨終してもらいました。だってお風呂場だったしー、裸になってからだしー、


動かなくなってからハエ叩きですくって袋にいれて外に飾っときました。だって、ふっかつqするかもしれんから、一応外にね。

もちろん服きてしましたよ。(脱いだあと、また着た。)
Commented by bergkatze at 2014-07-12 23:19 x
ぐあああああ !!!
ガチで、ゴキとタイマンで、ダメェェェェェェ !!!

『進撃のムカデ vs 散弾銃を持つおやびん』映画化キボンヌ
おやびん、よくぞ御無事で……へなへな〜〜

>「やあ、三本。」「やあ、二本。」
(>▽<)激爆  どんだけ面白いねん !
Commented by しゃな at 2014-07-13 08:09 x
大きな被害が無くて何よりでした。
ムカデは多分、直接であった事ないかな~
25センチクラスの足がワシャワシャしている生き物に出会ったら、卒倒ものだわ (--;
しかし、ちょびっと出始めている居候ゴマちゃんって?
何処かで見落としていた~?
どんな子なんでしょ。
そのうちの登場を楽しみにしてます♪
Commented by とらぞー at 2014-07-13 10:15 x
足が多いイキモノは全体にダメです~。
昔ムカデに遭遇した時は、ホウキ叩き&水洗トイレに流しました。

刺されたって?
その前に指の爪を折り曲げちゃったって?
大名古屋城主殿と妙なシンクロしてますね(笑)
Commented by kuronekoash at 2014-07-13 11:17 x
でますよね(T_T)
うちは猫がみつけてくれるので助かってます。
殺虫剤は後が大変なので、凍らせるスプレーでかためてからポキッとおってから外の川にすててます。半泣きで…
家の周りにまくのはネコちゃんとか大丈夫なんでしょうか?
旦那が野良ネコを心配してまいてくれないんですよ。買ってあるんだけどな…
あと、奴らには匂いがあるんでしょうかね?奴が隠れても匂ってそばを離れません。
とりあえずは、お大事に(=^ェ^=)
Commented by 琴子 at 2014-07-13 12:41 x
え?えぇ~?!
25センチ!

3~5センチと見間違えてました
それって虫けらのサイズじゃないですよね
ニョロニョロかなんかのサイズですよね

大丈夫なんでしょうか?…お大事にしてください
Commented by zao480 at 2014-07-13 23:27
えー、刺されたんですか(゜Д゜)痛そう。
刺された手には何が効くのかな、やはりム●アルファ? どうかお大事に。
我が家は寒いのでいませんが、千葉の房総のうちは20センチ越えが出ますよ。行くと必ず、しかも和室の押し入れから出した布団に(+_+) わしは園芸鋏でつまんで外に出したのちギロチンの刑です。
Commented by 虎之介 at 2014-07-14 18:37 x
ムカデ、とっても怖いです。
ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
でも、人生でほぼ遭遇したことがないので・・・・実際に遭ったら・・・・きっとおろおろするか、あたふたするか・・・・どっちにしても挙動不審は決定です。

割と田舎も経験しているのに、こいつにだけは遭遇したことのない自分の幸運・・・・遭う位なら遭ってもいいので、その幸運を他で使いたいです(爆)

ムカデって、必ず対で出てくるって本当なのでしょうか??
お大事になさってください!!
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:09
*ioさん
かなーり撃ちこみましたよ、相当キレてたな私はw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:10
*琴子さん
ううw よりにもよってあいつをw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:11
*ねこ宅Bさん
なんと、お婆様スバラシイ、さすがでございます。
私もムカデは火炙りってのを婆ちゃんに聞いたような。
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:12
*てるすけさん
水攻めってのもあるのかっw
名水百選阿蘇の水なら私も沈めていただきたいw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:12
*bergkatzeさん
フフフフフ。
そうか、ムカデが弱点かbergkatzeさんw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:13
*しゃなさん
フフフ。
ご期待にこたえるべく、ゴマを載せてみました。
今日もガク爺の小屋で番猫してますよー。
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:14
*とらぞーさん
水洗トイレw とらぞーさんもオニやなw
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:17
*kuronekoashさん
>凍らせるスプレーでかためてからポキッとおって
うをををを;; ポキッと・・・ポキッと;;;
持ちたくないいいいいいいw

あ、薬ですが、ゴマがいるとこにはまいておりません。
そこを外して、別な面のとこに吹き付けておくだけでも効果ありです。
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:19
*琴子さん
20㎝超えたらもうなんか虫とか呼べない凶悪さですな・・・。
昨日黒riderから薬が届きまして、少し残っていた腫れも、今朝には治まりましたー^^ありがとーーー^^
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:21
*zao480さん
あー、ムヒもあったんですが、ステロイド使ってます。
まずは熱いお湯でよく洗い流してから、ですね。

ギロチンすると、いつまでもウネウネしませんかっ;;;
あのウネウネが更にいやなので、一気に燃やしてしまうんですよー;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-07-15 14:23
*虎之介さん
ななな、なんと、遭遇したことが無いなんて、この都会人めっw

対で出るって言いますね;;;
確かに一匹出たらすぐ後でまた見たりするような・・・。

<< 黒胡麻 風が来た >>