Tweet

アクシデント満載長島旅

先週の日曜、ようやっとフィリピンから帰国したものの、
休み無しでそのままハードな連日残業出勤だったoiさん。

二人して、くたびれてるわストレス溜まってるわ庭はボーボーだわで、
刈って遊んで休むのだ!!!と、週末の三連休を楽しみにしておりました。

土曜日に必死に草刈り&剪定をし、一つ目の課題をクリア。
夜はoiさんはソフトボールの試合に出場。
私はその間、明日ビチコーをする為の海岸を、地形を見ながら物色&諸々用意。

そして筋肉痛がジワジワと出始める明け方三時、二つ目の予定であった、
ストレス解消ドライブ&ビチコーへ出発!!



そして初っ端、ETCカードの期限切れでゲートで躓く。

幸い二枚持っていたので、割引は効いたし早朝で後続車も居らず問題はなかったのだけれど、
oiさんがちょっとオロオロして、分岐の樽に突っ込みかける;;;



熊本の芦北を過ぎた辺りから、
道路際の植物の感じがジャングルになっていく。



ブーゲンビリアが路地植えでボーボー・・・。
もはや雑草とか迷惑なカズラ状態・・・。

うちで何度も枯らしたクワズイモが、
ただの雑草となって道路際を埋め尽くしている・・・。

ハイビスカスがこれまた路地植えで、狂ったように咲いている・・・。

トロロアオイ系の30cmはありそうな花が、
高い位置で生き物のように首をブンブン振っている・・・。



エアコンの効いた車内から眺めているだけで、
気温と湿度が容易に予想できる、この恐ろしい植生・・・・。

キタなw キタぞ、鹿児島w
この暑苦しい風景はどうだw
ワハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!
 ↑ 
睡眠不足&筋肉痛でちょっとハイになっている。




そんな状態のときに、なんでもない田舎の橋の欄干の上の方に、
何やらカメハメ波で吹っ飛ぶようなポーズの何かを発見。

早朝なのと市道で車が少ないのとで、ちょっと失礼してゆっくり行ってみると・・・・
アクシデント満載長島旅_b0003512_1243467.jpg

・・・・・・(゚ロ゚;)!?

これ、子供泣かないか!?

なんで金色!? 
なんでまっぱをここまで詳細に!?

あっ、コラoiさんw
そんなにズームで撮るな、コラコラコラwww




そして、もうなんか既に色々と限界で、おかしくなった頃に長島到着。
いきなり、最初の浜で見つけたのが・・・・
アクシデント満載長島旅_b0003512_10225986.jpg

月日貝!!!


*注 月日貝よりもoiさんのTシャツに目が行ってしまっているそこのアナタ。
    出所は黒riderおかみっちょんさんに尋ねるとヨロシ。
    地味な色と無地しか着た事のないoiさんが、着心地が良すぎて脱げなくなり、
    46年の人生で初のキャラT姿です。
    ブラボー猫Tw
    ありがとう黒riderw


初っ端の月日貝ゲットに、テンションは更に上昇。

さー次々!! と勇んで車に戻り発進したところ・・・・




・・・・ん?



んん!?



・・・・ちょっw  



これはもしや、よりにもよってこんな亜熱帯の場所でw








クーラー故障www







気温35度。
路面温度は考えたくもない(;;;;)

でも着いたばかりなのに、ここで引き下がりたくはない。

とりあえずまた出直すとしても、下見だけはして行こうじゃないかということになり、
窓全開で、持ってきていた凍らせたタオル四本と沢山の保冷材を帰宅までの時間駆使し、
出来る限り長島を見ていくことに。

何しろこの絶景。
アクシデント満載長島旅_b0003512_1135015.jpg

これを目の前にして、ただおめおめとUターンは出来ない。
だがしかし、出来る限り短縮しなきゃ死ぬw



と言うことでとにかく島の奥に突っ走り、突き当たりにあるフェリー乗り場に到着。
グラスボートも出るらしいけれど、とりあえず今回はパス。

ささ、次の場所次の場所・・・・と車を回しかけたとき、



oiさん 「・・・・・。」

私 「・・・・・何じゃアレ・・・。」
アクシデント満載長島旅_b0003512_1110567.jpg

・・・・・暑くて幻覚でも見ているのだろうか・・・・・。



「riderが好きそうだな・・・・。」

「・・・・撮っとこう・・・・。」



そして次の場所へ。



針尾公園てとこが展望台になっているらしいので、上がってみる。
アクシデント満載長島旅_b0003512_11151470.jpg

スバラシイ・・・・
・・・・あの海上の生簀の中はブリだらけかっ。



灼熱の車内から出て絶景で一息つき、
展望台のトイレが綺麗にしてあったので、oiさんが入ったところ「うおっw これはっw」。
アクシデント満載長島旅_b0003512_11172999.jpg

なっ(゚ロ゚;)!?


慌てて女子トイレを覗くと、
アクシデント満載長島旅_b0003512_11201617.jpg

女子トイレもかwww


更に真ん中に設置された身障者用もちょっと拝見したところ、
普通よりも広いので、とんでもない展望状態・・・・

落ち着けないw
サービスだろうが、これは落ち着けないぞw


そしてまた絶景。
アクシデント満載長島旅_b0003512_11334765.jpg

青いインクを流し込んだような、見事な色。




でもこの絶景に点在する、
アクシデント満載長島旅_b0003512_11343527.jpg

度肝を抜く妙なオブジェ達;;;


以後この繰り返しで島一周・・・・(呆然


絶景と暑さと変な物との遭遇で、頭がクラクラしだしたので、
ちょっと休憩しとこうと道の駅長島の、食堂旬へ。
アクシデント満載長島旅_b0003512_1131580.jpg

刺身盛り500円。

アクシデント満載長島旅_b0003512_1131999.jpg

赤足海老フライ定食、
えっと・・・モーローとしてて、旨かったことしか覚えてない・・・・。


ここからは一直線に自宅まで走り通し。
幸い帰り着くまで手持ちの凍らせたタオルと保冷材が保ち、二人とも熱中症にはならず。
(保冷材をくるんだ手ぬぐいをきつく結び過ぎ、oiさんの意識がちょっと遠のきかけたw)


いやもう、ツッコミどころ満載の島だったのに残念無念。
ゆっくり回りたかったけど、無事に帰り着いて良かったなーと一息ついていて、
ふと変なオブジェ達が気になって、深夜に検索してみたところ、一件目にヒットしたのが
めいちゃんという鹿児島の女の子のブログ。
彼女によると、どうやらあれらは「ながしま造形美術展」というものの名残らしい。

あのヒゲの剃り跡の青いヒヨコにつけるにしては、
えらい大真面目な展示名過ぎないかw!?

と、笑いそうになってこらえた瞬間、
めいちゃんのコレに対する最後の一行が目に飛び込んできた。





「どうでもいいや!」




ぎゃはははははははははははははハハハハハハハハハハハハハハハハハはははははははははは
ははははははブハハハハハハハハハハハハハハははははははははははははははははははは
はははははははははははははははははははははははははははははははははははは
ははははははははははははははははははははははははははははははははwwwww
ゴホゴホゴホゲホゴホ!!! ジヌwww




鹿児島、相変わらず最高ですw
また改めて、行ってきますw



あ゛ーあぢがっだ;;;;
笑い死ぬかと思った;;;;


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-07-22 12:12 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(11)

Commented by てるすけ at 2014-07-22 12:46 x
色んなところに、ツッコミどころ満載やし。w
まだまだネタありそうやんねー。(≧∇≦)
Commented by おちゅ at 2014-07-22 18:30 x
三連休弾けて気が抜けちゃった感がしますが
とりあえずお疲れ様でした。

いろいろ突っ込みたい気はあるのですがお疲れのようですので
ゲコリでも飲んで休んでください。
  ↓

http://www.aisato.info/ec/products/detail_image.php?product_id=1393&image=main_large_image
Commented by kuronekoash at 2014-07-22 18:59 x
まさに、oiさんのTシャツに目が…
なんですか?最近あのお年頃の男子はあの手のTシャツに目覚めるのでせうか?
実は最近我が旦那、知り合いのキャラTシャツを喜んで着てます。
ま、人間だんだん赤子に戻るらしいからしかたないか…
しかし、無事でよかった。
近頃の気温は半端ないですからね、気をつけてくださいね(*^^*)
Commented by dale-akutagawa at 2014-07-22 20:40
何故にそこにウサビッチのひよこ〜(^^ゞ。。。
↑検索してください。そっくりです。
だとするとアートなんでしょうか。。。?
見てみたい。。。エアコン無しだと辛い旅(季節)ですけど
インパクトありすぎですね!
流石〜♪
Commented by ねこ宅B at 2014-07-22 21:44 x
あ〜良かった。
今日は残業たっぷりで、帰りの電車では見ず、ちゃんとお家で拝見しました。
こんな、きれいな景色と、え?!ってもんが混雑してる〜!!
危険!危険!また変な人になっちゃうとこでした。(笑)
それにしても、息をのむ素敵な景色に、不思議なもんが…

月日貝って、初めて見ました!!きれいですね。
そして、Tシャツの模様より、その膨らみに注目?してましたのは内緒。

オレガシイさん、エアコン破壊?
アウトバックに乗る友だちが、去年直したエアコンを今年も直してました。
車さんも、しんどいんかな?と勝手に思ってます。
Commented by rider at 2014-07-22 22:33 x
なんだろな、その無駄に美しくとった変なオブジェ。
おいさんの写真にしても、猫Tじゃなければ売れる写真にできたろうに、美しいやらおかしいやら…

おもろすぎるっ
Commented by bergkatze at 2014-07-22 22:38 x
>キャラT
今どきのコピーらしく、『サタディナイトフィーバー』ではなく、ちゃんと『フライデーナイトフィーバー』になってますな。
ええな〜、土日で週休二日。
と、自分はその前に仕事その物を探さねば〜〜(^^;)

例の四国珍道中もだけど、hiroko おやびんの行く所、行く所、おやびんに撮影されたがるシュールなオブジェが待ち構えている様ですな(爆)
Commented by 琴子 at 2014-07-23 05:35 x
極限状態とは
こーゆー事だったのですね

でも熱中症にならずよかったです

しかしどーして
そんなオモシロイものに遭遇するんでしょう?

綺麗な写真、不思議な物の写真、
続きが楽しみ~♪(続き、ありますよね?)
Commented by とらぞー at 2014-07-23 07:45 x
oiさんも親分もお疲れのところに
またもやハードなドライブでしたね。
本当に気分転換になったんだろうか?

少なくとも私は笑わせてもらって
きれいな景色を見せてもらって
じゅうぶん楽しませていただきました。

落ちつかないトイレでゆっくりしてみたいです(^_^)
Commented by くろにゃん at 2014-07-23 09:06 x
被写体=Tシャツだと思ったら違った…それにしてもシュールな島!
めいちゃんのブログにも行ってみました。「どうでもいいや」は「ただの炭酸水」と同じくらい衝撃の一言ですね
Commented by zao480 at 2014-07-23 23:42
カメハメハ~! じいさん(亀仙人)の顔になんとなく見えて「えっ?」と思わず拡大しちゃいました。

・・・スバルってエアコンが夏の暑さに弱い??
前のランカスターは青森行った時に突如壊れて院生と大汗掻きながら青森廻って帰ってきたし
今年はフォレスターのエアコンまた壊れました(2回目(+_+))
今度のは壊れないで欲しいな-。
もう寄る年波で、特に夏のロングドライブはきついです(~o~)

<< ウフ♡ 弾けているのはおまへだw >>