Tweet

最後の睡蓮




今年も隅っこでよく咲いてくれました。
多分これが今年最後の花かな。
最後の睡蓮_b0003512_12462426.jpg

夜、微妙に涼しくなってきた?

テラスの影のコンクリートにへばりついていたゴマが、
縁側の靴脱ぎ石の上に、夕涼みに出てくるようになりました。
網戸越しに麦とゴニョゴニョ話をするのが日課になっているようです。
変な講義を受けてなければいいが・・・・;



相変わらず、飯はねだれど顔見りゃ「シャーーー!!!」・・・・
トホホ・・・・


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-08-28 12:54 | 花模様 | Trackback | Comments(14)

Commented by 琴子 at 2014-08-28 14:00 x
涼しい…と言うより
そばになんか暖房器具があったら
迷わずつけてしまうような…

ゴマちゃ~ん
寒くなる前に観念して
お家にお入り~

麦チャン、誘惑して引きずり込むのだ~!
Commented by toritai2012 at 2014-08-28 16:47
今年はみなさんの水連を見る機会が多かった年でした。

自分でも撮影しましたがあくまでもほかの目的で撮影して・・・

もっとじっくり写真撮りたかったな~
Commented by とらぞー at 2014-08-28 17:31 x
さぶかったですぅ~(´△`)

ネコは丸くなってるし。
寒くて、たぶん首をすくめているから
首と肩がガッチガチだし。
湯治に行って、ずーっと湯につかっていたいですぅ。

>網戸越しに麦とゴニョゴニョ話をするのが日課に
それはきっと企画会議だったのですよ。
ゴマちゃんは、人間ウォッチングのうえで
「こうすれば人間って扱いは簡単」と耳打ちする
軍師っつーか、参謀っつーか。
そのために外で情報収集をしてるんじゃないでしょうか。

Commented by てるすけ at 2014-08-28 18:07 x
だいぶ、秋らしくなってきましたよ。こちらは晴れなければ20度前後をきーぷ。雨降ったら寒いもんね。

夜、虫の鳴く声が響き渡ります。セミの声はもうないかな。w
Commented by おちゅ at 2014-08-28 18:20 x
今年の夏はタイマー切れて起きたのは確か1度だけでした。
朝も汗だくだくで化粧ができんって思ったのも同じく1度でしたね。
でも、これ言うと暑くなると思って黙ってました。いつもよりは過ごしやすかったのかなと考えてます。
でもなんだかんだと10月頃まで暑い日が続くのでは?と個人的には思っています。
またジェットコースターな気候になると思うのでお気をつけください。

全身麦々も美猫ですこと。ぴとっとされたい。
Commented by ねこ宅B at 2014-08-28 18:46 x
10月から麦麦さんに入社?(笑)
ゴマちゃんも、麦さんのα波で(=^ェ^=)
こてっと寝ていただいて、気付いたら、お家ん中!
ってあきませんかな?

oiさんの出張の衣類、いつもおパンツに何か。(笑)
いつ気付かれますかな〜♪
Commented by bergkatze at 2014-08-29 01:03 x
ゴマちん、おやびんは猫には甘々だから、心配せんと中に入り〜(⌒▽⌒)
旨いもんと、下僕(おやびんと oi さん)が待っとるよ〜〜
エアコンで夏冬快適で、おまけにトイレまで片付けてくれるんやで(爆)
Commented by hiroko_wada at 2014-09-01 12:47
*琴子さん
え゛っ、そこまで気温下がってきてるんですかっ。
うち今日ちょっと蒸すなー;;;

ゴマ、今見たら大の字になってましたw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-01 12:48
* toritai2012さん
睡蓮って咲いてる時間が短いですからねえ;;;
うちのは十時に開いて一時には閉じ始めるのです。
どれもそんなもんなんだろうか・・・。
Commented by hiroko_wada at 2014-09-01 12:49
*とらぞーさん
温泉か・・・いいですねえ、そろそろいい季節だなあー。

>企画会議
あいつは麦の手先なんすかw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-01 12:50
*てるすけさん
あっ、そーいや今年はツクツクホーシの声をきかないまま、セミの声がなくなったような!?
Commented by hiroko_wada at 2014-09-01 12:52
*おちゅさん
八月に来なかった分、台風が九月に集中するのではとかも言ってますよね・・・
って、まだ暑いのにコイツにぴとっとされたら汗だくですよw
三匹の中で一番ぬくいんですからw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-01 12:53
*ねこ宅Bさん
いやいやいやいや、入社させないでw
麦の下はいかんw
Commented by hiroko_wada at 2014-09-01 12:54
* bergkatze さん
あ゛っ!!! トイレ掃除忘れていたっ;;;
しまったああああw

<< ああ、いてらー アルファ波発生装置 >>