Tweet

五家荘 梅の木轟のつり橋




久々に酷道を走りました・・・・。
いやー、きついわ国道445号線・・・・。
五家荘 梅の木轟のつり橋_b0003512_14564339.jpg

熊本県の五家荘、梅の木轟のつり橋のたもとで、
向こう岸に渡っていったoiさんを待っていた時のこと。


ホンダのオデッセイだったか・・・
真っ赤な新車が一旦通り過ぎたものの、バックで戻ってきて駐車場に入ってきました。

乗っていたのは意外にも70半ばくらいのオジサン。
ニコンのカメラを提げ、ニコニコと挨拶しながらこちらに来たので、
「すんごい道でしたねえ;;;」と、お互い労いつつ、ちょっと一息。


渡った?と聞かれ、真ん中まで行っても下は見えなさそうなので行ってない。
oiさんは渡ったが、まだ戻らない・・・と言うと、ちょっとみて来る、と橋の方へ。

オジサンも下が見えそうにないので戻ってきて、車からハンディカムを持ち出し、
橋の説明版を読み上げながら吊橋を撮影。
一通り撮り終わって、あまりにoiさんが戻らないのでちょっと心配そうになり、
「ご主人戻ってこないね・・・一人で大丈夫かな・・・戻ってこなかったら・・・;;;」と言うので、



「だいじょぶです、戻らなかったら置いていきます。 鍵はあるから♪」



オジサン呆然としたのち「なんてアッサリ置き去りにw」と大笑い。

実を言うと、あんまり遅いから車を建物の陰に移動して、
居なくなったように見せかけ、慌てて戻ってくる様子を隠れて撮ろうかと今考えていた、

と言うと、また大笑い。



「いいなあーw 二人だと旅は楽しいよねえー、
置き去りにされるかもしれないけどw あはははははははははw」



と笑いつつ、お互い道中気をつけようねー!と爽やかに去っていったんだけども・・・・
オジサンあなた・・・・






ナンバー函館じゃないすかっ(゚ロ゚;)



一体なんでまたこんな九州の秘境にwww
五家荘 梅の木轟のつり橋_b0003512_14564697.jpg

私を一人で残していくのをすごくすごく気にしていたのは、
北海道の人だから、もしや熊が出たらとか思ったんだろうか。

オジサン大丈夫だ、九州は熊はいない。

でも気にしてくれてありがとう!
道中気をつけて、良い旅をー!



熊は居ないが、置き去りはあと十分遅かったら起きていたな。
フフフフフフフフ♪

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-10-02 15:44 | Trackback | Comments(16)

Commented by bergkatze at 2014-10-02 18:13 x
hiroko おやびんは車隠して、カメラスタンバって、
そのおじさんには残ってもらって、oi さんが戻って来たら、
「あれ、さっきご婦人の乗った車が、降りて行きましたよ〜」
と言ってもらえば良かったのに〜〜(爆)

水は出てるのに、水車はもう稼働してないんかなぁ
何処かの廃村にありそうな感じ。
Commented by 琴子 at 2014-10-02 18:14 x
函館から九州…!

なんか素敵なオジサンですね
ダンナ様、ちゃんと帰ってきましたよ~と
教えてあげたくなりました(^-^)
Commented by たまこ at 2014-10-02 19:56 x
あら、なんだか好みのおじさま、いや、おじいさまか。
会いたかったなぁ。。。
Commented by zao480 at 2014-10-02 21:59
私が好きそうな吊り橋・・・でも標高ダンナは大の苦手。
すごいな、oiさんは平気なんですね。

函館から九州旅、すごい、それも一人で。
あ、そういえばうちの近所の方、沖縄ナンバーだけど来てから3年まだ変更してないんだって(^_^;) 
Commented by てるすけ at 2014-10-02 23:14 x
読んでてブラック加減にニヤニヤしてしもた。

ここねー、気持ちいいんだか、悪いんだかわかんないとこなのよー。
お天気と季節が左右するかなー。いい時とにあんまり行ってない気がするけど、景色はキライじゃないのよねー。

この時はいいお天気だったみたいでなにより。(^ω^)
Commented by とらぞー at 2014-10-03 08:36 x
気のいいおじさまでしたね。
山の中の秘湯にひとりで浸かりつつ
「置き去り、、ねぇ…」と思い出し笑いをしてるかもしれませんね。

九州はくまモンが出るぞ(笑)
Commented by おちゅ at 2014-10-03 10:53 x
月末月初となんやかやでまた叫び出したくなっていたところ、
清々しい写真ありがとうございました。
吊り橋すごい!!どうやって吊り下げるのかが不思議なんですが、、

こんな所へ行くときはお弁当持っていくんですか?
それとも井之頭五郎みたくその時の本能に忠実になり店を決めるんですか?
oiさんの髪の毛がピピピってするところがいいのかしら?
Commented by hiroko_wada at 2014-10-03 13:01
* bergkatzeさん
いや、サルがウロウロしてるようなとこにポツンと残されたほうがびびるかなとw

あ、水車動いてましたよ。
草は生えてるけどねw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-03 13:01
*琴子さん
私、目がマジでしたからねえ、置いてくっていったときw
確かに気にしているかもしれないw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-03 13:02
*たまこさん
だからってここ行っちゃだめだよw
とんでもなく過酷だよ、落っこちるぞ崖下にw
Commented by hiroko_wada at 2014-10-03 13:07
* zao480さん
私も前は梁の上とか屋根の上とか平気だったんですけどねえ・・・。
浮腫の足が動かしにくいのと、以前義母と出かけた時に、彼女がつり橋からすっごい乗り出して下を見ていて、メガネを落としかけてバランスを崩したのを羽交い絞めで引っ張り戻した時から、こういうのダメになりました;;;
いやもう・・・あれはマジで腰抜けた;;; 
自分が落ちたほうがマシ;;;
Commented by hiroko_wada at 2014-10-03 13:13
*てるすけさん
てるすけさんも置いていくと見た、ヒヒヒヒヒ♪

ところで・・・やはりなんか微妙な空気でしたか。
私もなんとなく・・・いや、晴れてて景色もいいんだけど、なんかなー。
Commented by hiroko_wada at 2014-10-03 13:14
*とらぞーさん
くまもんがw 
そーいや確かどっかこの辺でバンジー飛んでましたねw
ぶははははははははははははははwww
Commented by hiroko_wada at 2014-10-03 13:25
*おちゅさん
おう、叫びたまい。
多分どんなに叫んでも、ここだと誰にもうるさいとか言われないからw

>お弁当
そうだなあ・・・熊本の半分から下の山の中とか、宮崎県の山のほうとか、あと山陰の方とか・・・
そこらへんは食料も水も確保してないとそれはもう悲惨な目に遭うので、この時も山都町のBread&Cake cipollinoさんで、色んなパンを買い込んでました。
たとえここらに食べるお店があったとしても、みんなそこに入るので満員で入れないってことが多いのです。

ちなみに旨い物センサーを搭載しているのは私w
この日のcipollinoさんのパンも外しませんでしたよ、フフフフフ♪
Commented by kuronekoash at 2014-10-03 13:32 x
帯広ナンバーの白いくるまなら私の父です(*^^*)
さすがに高速が有料に戻ったから来ないとは思うけど…前回鹿児島に行ってないから来るかもw
しかし、70台は元気よね。

oiさん、熊はでんけど猪はでるからきぃつけなはれ\(^o^)/
Commented by hiroko_wada at 2014-10-06 14:44
* kuronekoashさん
なんですとw なんてアクティブw
スバラシイ・・・私は70になった頃、動けるだろうか;;;

>猪
サルは出たらしいですよw

<< ばんニャイ三唱 掟 >>