Tweet

まだ揺れとるのか・・・




真っ暗な中での地震は、さぞ怖かったろう・・・・
まだ揺れとるのか・・・_b0003512_11464477.jpg

そんな切羽詰った状況でも隣近所に声をかけ、
自分達で助け出した長野の人達、ほんとすごいぞ。

くだらん政治家の駆け引きなんぞ流してないで、
そういう気配りや機転を今後他でも生かすべく流せよ、ニュースは。



はよう余震が収まりますように。
まだ揺れとるのか・・・_b0003512_1145647.jpg

そして、ウッカリ飛び起きたであろうチーム割腹のおなかが、
無事でありますように。。。



ついでに、蔵王も噴火しませんように・・・・と神さんに祈り、
「揺らしたらおまへはそこから転がり落ちるぞ」と、狛犬を脅してきた。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2014-11-25 12:07 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by io at 2014-11-25 15:08 x
うふうふふ。*
無事ですヨ。

シラタキが、しっこもらしながら逃げ惑い、姿をくらましたときは焦りましたが、なにせ追跡が容易だったものでwww
Commented by てるすけ at 2014-11-25 22:27 x
狛犬におどしかけるなんて……。w

hirokoさんぐらいですよ。^_^;
Commented by zao480 at 2014-11-26 00:13
あの時は暗くなかったのでまだましでした。それに直下型じゃなかったし。いきなり突き上げられた長野の方々はさぞ怖かったことでしょう。
しかもこれから雪の季節でほんとに心配。

って自分のことも心配しないといけないのかな(^_^;) 蔵王のお釜から直線距離で10キロの我が家。
狛犬をおどそうにも、近所の狛犬はイヌと言うよりはカエルの姿(~o~)
Commented by hiroko_wada at 2014-11-26 14:13
*ioさん
おお! 怪我がなくて何より!
落っこちたものとかはもう片付いたかい?
無理したらいかんよ。
って、シラタキ被害が大きそうだけどwww
Commented by hiroko_wada at 2014-11-26 14:14
*てるすけさん
いやいや、神社にいるからには狛犬にも働いてもらわんとっw
Commented by hiroko_wada at 2014-11-26 14:17
*zao480さん
あああ、そうか、そちらはもう雪が・・・;;;
ただでさえ大変な季節に・・・;;;
家の復旧を早くしてあげて欲しいなあ・・・。

そう、zao480さんはご自分のことが優先ですよっ。
逃げおくれんよう!

・・・・で、カエルの狛犬ってなんすかw
Commented by 5656nyan at 2014-11-26 22:50
阿蘇が噴火って・・・
狛犬さん、叩き落とされるどころか粉砕されてません?
昨日警戒レベル2の話をしたばっかりだというのにっ。
何事もありませんように。
Commented by hiroko_wada at 2014-11-28 13:50
*5656nyan師匠
噴いてますねえ・・・
ちょうどキャベツや白菜の時期で、農家さんが大変なようです・・・
って、師匠も気をつけてくださいよっ、山に囲まれてるから;;;

<< 反省 芒 >>