Tweet

氷樹



氷樹_b0003512_12531547.jpg

由布岳南登山口にて。









氷樹_b0003512_131599.jpg

朝、阿蘇が噴き上げたらしいが・・・
大丈夫かのう・・・・・



てるすけさん、逃げ足は鍛えてあるか?
埋もれるなようー!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-01-14 13:01 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by taco-poo at 2015-01-14 13:55
歌川某の浮世絵の山をはめ込んだのかと。。。
きれいで不思議な感じに見入ってしまった。

なのに、次の小枝でターミネーターを思い出した残念な私のオツム。
風情も何もなくてゴメンナサイ。。。
Commented by zao480 at 2015-01-14 18:33
雪が薄いと不思議な色合いになるのですね。
み、水が枝で凍ってる!(アタリマエジャ) うわー、雪より数段冷たそうです(>_<)
Commented by toritai2012 at 2015-01-15 12:48
なんだかそちらでこの様な風景を拝見するのは不思議な感覚がします(^_^;
今年は南も北も寒波厳しいですね。
でも、綺麗~♪!(^^)!
Commented by とらぞー at 2015-01-15 14:43 x
久しぶりに雨が降っております。
冷えるけど凍らないので、それだけ。
5cmくらいの霜柱を見かけたくらいかな。
せめて「寒いー!でもきれいー!」な風景にならないかな~と思います。
Commented by おちゅ at 2015-01-15 18:26 x
1枚目は私も浮世絵かと思いました。
2枚目はモダンアートにも見えるしリアリズムのようにも見えるし、
どちらにしても、絵画的な2枚ですね。
どちらも寒そうですので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
Commented by hiroko_wada at 2015-01-19 13:06
*たこぷーさん
おおぅ、そんな高尚な例えをしていただいた絵ですが、この時の私の頭の中は「といれといれといれはようといれ、漏れるーーー!!!」だったんですよ、フフフフフ♪
いやー寒いとトイレが近くなるねえ、ハハハハハ♪
Commented by hiroko_wada at 2015-01-19 13:09
*zao480さん
草紅葉がまだ残ってるとこに降ったので、なんだか色合いが綺麗ですなあ(〃ω〃)

つい数年前まで私も知らんかったのですが、これって雨氷というらしいですね。
知らずにいたのも恥ずかしかったのですが、何よりコレ見て「ウヒョー!!!」と歓声を上げていた自分を思い出し、穴掘って隠れたい気持ちで一杯です。。。
Commented by hiroko_wada at 2015-01-19 13:11
* toritai2012さん
南国九州のはずなんですけどね;;;
意外と山間部は降るんですよ;;;
この景色からちょっと下るとソテツだの椰子だの生えてる不思議・・・。
Commented by hiroko_wada at 2015-01-19 13:12
*とらぞーさん
五センチの霜柱!?
ぎゃーーーみたいみたいみたい!!!
雪は見るけど霜柱を見てないのですよ、今度行ったら探してみようっ。
Commented by hiroko_wada at 2015-01-19 13:14
*おちゅさん
あんまし寒くて脳が停止していたので、アートになったんでしょうか・・・・
よし、次から無心で撮ろう、笑いの要素は探さずにw

<< 日向ぼっこ ・・・なんすか? >>