Tweet

春ねえ・・・




寝込んでいた間の家事をヨタヨタジワジワと片付けつつ、
切れて久しいカメラのバッテリー(オイ;)を充電して戻していて、ふと外を見たら、
畦に菜の花の黄色がチラホラ。
春ねえ・・・_b0003512_1224677.jpg

ああ・・・春が来たねえ~(〃ω〃)

と、和んだその瞬間、
背後で・・・・








ドタドタドタッガリガリガリガリガリッ!!!
ダーーーーッ!!!!!!






パシャッ! 





振り返っても殺伐とした光景に違いないので、
外の景色を見たまま、後ろ手でシャッターを切ったカメラに写っていたのは、コレ。
春ねえ・・・_b0003512_12312835.jpg

粗末なタワシ毛皮のウスラハゲには、春の訪れは相当嬉しいらしい。

早くぬくくなるといいな、芹。



暖房要員なoiさんと雷坊が用無しになり、涙に暮れる日は近い。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-20 12:45 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

Commented by おちゅ at 2015-02-20 15:59 x
もう、春の訪れが?
まだ寒い気もするんですがどこか寒くない気もする。と今朝から思いました。
春の嵐はほどほどに温かくなっていってほしいものです。
後ろ手で歌舞伎俳優さんみたいに見得きってる芹っちょがこんなにばっちり入るなんて神だわ。
Commented by ねこ宅B at 2015-02-20 17:39 x
明るいから、シャッタースピード速くても撮れるんですね、この瞬間!
私も神!!と思います。はは〜m(_ _)m

菜の花なんて凄い!!
会社の角の河津桜さんがちらほらだけです。
春、こっちには、何時くるかな?です。
Commented by ポポ at 2015-02-20 17:43 x
え~、もう菜の花ですか!
あんなに寒そうだったのに、春が近いんですね~(^ ^)

うちのメルティンには季節はないわ~。
フィリピン、常夏だから。
猫も超夏毛。
体調に影響は無いのか密かに気になります(笑)
Commented by bergkatze at 2015-02-20 21:21 x
うむ、確かに春めいてきましたな。
今日はダウン着ずに出かけられました。陽のあるうちだけだけどね。
花にしろ、猫にしろ、おやびんの腕にかかったら、どれもベストショットですわ。
Commented by zao480 at 2015-02-21 11:16
うわー、暖かそう。
菜の花の黄色って・・・あの強烈な香りを思い出しますわ、ふふふ(o^^o)
こちらはまだ雪の花が猛烈に舞っておりますよ(>_<)。

ファインダー覗かなくてこの画像、天才 ?!
私はちゃんと構えてるのにどうして酷いのかなぁ(^_^;)

芹ちゃん、オバチャンはタワシ毛のニャンコも好きですよ(^。^)
Commented by とらぞー at 2015-02-22 09:29 x
近所の沈丁花が咲いていました。

芹嬢の歓喜の舞、ですか?
Commented by hiroko_wada at 2015-02-23 15:26
*おちゅさん
寒いような寒くないような・・・という微妙な線ですねー。
が、布団の中の陣地取りがちょっとゆるくなった気がします。
猫が一番分かりやすいw
Commented by hiroko_wada at 2015-02-23 15:28
*ねこ宅Bさん
いやー、ルミックスですからねえ・・・ISOあんまり上げられないのですよ、高感度に弱くて。
かといって一眼を片手で振り回して撮ってた頃には戻れないw

河津桜咲いてんですか!?
いかん、うちのショボイ鉛筆みたいな河津桜どうなってるだろう;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-02-23 15:31
*ポポさん
ああそうかっ、暑いと短毛が多いのかっ。
てことは芹・・・・oiさんが万一フィリピン駐在になったらついて行かせましょうかねw
Commented by hiroko_wada at 2015-02-23 15:32
* bergkatzeさん
日中はあったかくなりましたねえ(〃ω〃)
うち今日サクランボの花が咲いたよ~!
Commented by hiroko_wada at 2015-02-23 15:34
* zao480さん
そう・・そうでしたよ・・・・モーレツなあの香りw
菜の花指して「あの黄色い花何?」と訊いてきていた十年前のoiさん。
騙して嗅がせてやったところ、のけぞっていたのを思い出しますw
Commented by hiroko_wada at 2015-02-23 15:35
*とらぞーさん
あああ、いいなあ沈丁花!
白いの植えたいなーと思いつつもなかなか見つからず。
今年は植木市で探してみようかな。

<< 籠城 雪解け >>