Tweet

宇部興産 宇部地区工場群




宇部興産 宇部地区工場群_b0003512_12554143.jpg

宇部興産 宇部地区工場群。








宇部興産 宇部地区工場群_b0003512_12574430.jpg

噴き上げる蒸気と、無機質で複雑に入り組んだ機械の群れは、
冬の乾いた空によく似合う。







宇部興産 宇部地区工場群_b0003512_1302073.jpg










宇部興産 宇部地区工場群_b0003512_1312574.jpg










宇部興産 宇部地区工場群_b0003512_1323125.jpg










宇部興産 宇部地区工場群_b0003512_1392511.jpg










宇部興産 宇部地区工場群_b0003512_1353161.jpg








お仕事の邪魔になったらイカンので、
通りがかりの車内から撮っただけだけど・・・・・
宇部興産 宇部地区工場群_b0003512_13102233.jpg

ゆっくりじっくり見上げて、バシッとかっちょよく撮ってみたい場所です。



重機と巨大建造物と作業着のおっちゃんラブ♡ 
・・・・・だいじょぶ、分かってます、私の嗜好は偏ってます、ハイ;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-02-24 13:26 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by おちゅ at 2015-02-24 14:10 x
かっけー!惚れ惚れする。しかしあんまり側には住みたくないですが。
大阪のikeaへ行くときくりんくりん回る陸橋を渡るときに
華麗なる一族の高炉みたいなのが見えるんですが
見てたら事故る~といつもじっくり見れてません。
工場群の中にぽつんといてるとなんだかゾワゾワっとしてしまいます。

なんでか前回分が非公開コメントになってしまってたみたいですみませんでした。
Commented by 2121katcat at 2015-02-24 16:39
こんにちは! K◎です!
スキです! 工場萌え~♪ ブラボーです!
Commented by io at 2015-02-24 17:03 x
工場もぇ。*

私の嗜好とかぶってます(笑

あと、廃墟とプチ鉄だったり…
Commented by bergkatze at 2015-02-24 19:26 x
宇部興産……ええですなぁ
北九州の製鐵所周りも、そそりますぞ! 是非撮影においでませ !!
Commented by take525plus5 at 2015-02-24 19:44
宇部の隣りの小野田には「硫酸町」なんてとこがあります。
むかし、旧型国電が走ってたときに撮影に行きついで、地名に惹かれて探訪しました。
https://goo.gl/maps/9cQPL
Commented by hiroko_wada at 2015-02-25 12:01
*おちゅさん
わかるわかる、私も博多都市高乗ったら事故りそうになりながら、景色見ようと足掻いてますwww

どでかい機械と建物とに囲まれてると、周囲の全てがせわしく稼動していても、ポツンとした気持ちになりますな。
あれってなんだろうなあ、私も不思議に思ってました。
Commented by hiroko_wada at 2015-02-25 12:01
* 2121katcatさん
なんとっ、ご同類でしたかっ(嬉々
Commented by hiroko_wada at 2015-02-25 12:03
*ioさん
そう、ioさんとはかぶりまくりで絶対他人じゃないw
廃墟か、そうか、廃墟もか、廃墟出してないけどいいのあるよ、フフフフフ♪
Commented by hiroko_wada at 2015-02-25 12:05
*bergkatzeさん
そう、その辺りも行って見たいんですが、何しろ道が分からんw
oiさんが単身赴任したら、ジワジワ攻略してみます!
Commented by hiroko_wada at 2015-02-25 12:07
* take525plus5さん
なんつー刺激っくな名前;;;
ホントは猫のいるらしい公園に行ってたんですが、ついつい工場に流れていってしまいました。
旨いパン屋見つけたので、また機会があったらウロウロしてみます。

<< 月刊公論 三月号に採用されました 籠城 >>