Tweet

野良猫の観察眼



声をかけたわけでもなく、

他にも人がいるにも関わらず、

目があった瞬間バレてしまう。




アンタ~

ちょっとそこのアンタ~
野良猫の観察眼_b0003512_12453171.jpg








持ってんでしょアンタ~
野良猫の観察眼_b0003512_12452929.jpg








私を接待しなさい~
野良猫の観察眼_b0003512_12452661.jpg

・・・・・・ハ・・・ハイ・・・(゚ロ゚;)






野良で暮らしてるやつの、人間観察眼・・・・・

毎度思うけど、すごいですな・・・・・

車が止まるか止まらないかという状態で、なんでお接待係だとバレるのか・・・・・
野良猫の観察眼_b0003512_12452319.jpg

きっと私とoiさんは・・・・

すごいチョロイそうに見えてるんだな・・・・



・・・チョロイです・・・ええ、チョロイですとも・・・・
何も持ってなかったら、oiさんだって刻んで差し出しますとも・・・・フッ。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-03-05 12:59 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(18)

Commented by canomama at 2015-03-05 17:00
初コメです。
よろしくお願いします。
いつも楽しませていただいてます(^^ゞ
こ、この猫は・・・元は血統書付き?
飼われてたんですよね。なんで捨てるのか!もう腹立つうう!!!
野良業してるうちに人間観察眼を身に付けたのですね。
野良ちゃん、hirokoさんに出会ってよかったね(^^♪
Commented by てるすけ at 2015-03-05 17:29 x
この子はまた、柄がおもろいですねー。

そうなんですよ。野良には観察眼があるんですよ。

うちのレンとはっち君もわたしの顔みて裏の庭に居座って
いまの家猫生活を勝ち取った2匹ですもんね。


このニャンコの足元の柄がとってもキュートで二度見しました。w

Commented by K◎ at 2015-03-05 17:55 x
あんよが 水玉なのですネ... ウヒャ!
お接待係りがわかるのは テレパシーっすよ! きっと!(わ)
Commented by zao480 at 2015-03-05 18:20
ダルメシアンにゃんこ?

あ、わかった! きっとhirokoさんやoiさんが猫ちゃんを見た瞬間に瞳にキラキラが入ってるんですよ。

そういえばネネ様はマンション入り口で雑談していた私のスーパーバッグにしがみついて、気づいたらすでに食パンをむしゃむしゃ・・・もし猫嫌いにそんなことしたらぶっ飛ばされますもんね。
きなこやオヤジも「当然エサくれるよね?」という顔でやってきましたね。
驚くべき感知能力(゜Д゜)
Commented by とらぞー at 2015-03-05 18:59 x
ついでに「ちょっとそこまで乗せてって」って言いそうですね。

>oiさんだって刻んで
それはあまりにもハンニバルな味ですよ。

鳥葬といい、また夜な夜な見返しているんでしょ。
Commented by kaotti-1 at 2015-03-05 22:40
私も接待係がバレバレです^^;
この子はシャム系ですか?キレイな目の色ですね。
なんとか元気に過ごしてほしいです。
Commented by ねこ宅B at 2015-03-06 08:13 x
ふふふ、バレバレ(=^ェ^=)
猫さんの目は誤魔化せない。
この子、苦労して、頑張ってますね。お耳が語る。
今日、良いことがあって、少しでも、幸せであって欲しいです。
捨てた人に、バチ!ドカン!!
Commented by おちゅ at 2015-03-06 10:23 x
ゴマフシャムネコですね。そして耳でペコリとお辞儀してかわいらしい。
飼ってしまったらその柄と耳を溺愛してしまいそうですね。
怖い人もいるから気をつけてこれから雨の日が増えるから
風邪ひかないように元気で長生きするんやで。

しかしごまちゃんより近付けそうですね。
Commented by ポポ at 2015-03-06 10:50 x
ムフフ、この態度が可愛いの~(^ ^)
それにしても、シャムが入ってるのは分かるけど、不思議な柄ですね。

接待と言う言葉が良いですね(笑)
接待嫌いな人間に見つかると怒鳴られそうで危険ですが・・・。
駐車場の敷地にいるだけで、人の土地に入るなって怒鳴るおじさんとかいるし(泣)
気持ちは分からなくないけど、いい大人が見ず知らずの他人にいきなり怒鳴るなんて、ハァ?、と思うのだ。
ま、実際、時々接待してたのですが(笑)
日本の冬は本当に厳しいので、寒い時は特に心配でね~。

フィリピン人は、猫に優しいですよ~。
日本みたいにガミガミ、カリカリ怒る人なんてほとんどいませんから。
Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 16:50
* canomamaさん
おおっ、ご愛顧ありがとうございますー!

私も見たときに「あーこりゃ繁殖させてるヤツが捨てたか?」と思いました・・・。
売るほうも買うほうも、何だと思ってんでしょうねえ、生き物を・・・・。

でもコイツ、賢そうでほっとしました。
生き延びてくれるといいなあ。
Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 16:52
*てるすけさん
そー言われて改めて見たら、確かに手先が変わってるw
眼力と催促がすごくて、気がついてなかったw
Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 16:53
*K◎さん
そーそー、今はじめてしげしげ手先を見ましたよう。
すごい催促と真っ青の目に、焦ってたんだなw
Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 16:55
*zao480さん
びっくりの模様ですね、こんなのあるんだなあ。

>oiさんが猫ちゃんを見た瞬間に瞳にキラキラが入ってるんですよ。

今想像してモーレツにフイタwww
笑いが止まらんじゃないすかwwwwwww

Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 16:57
*とらぞーさん
うw バレているw
いや、昨日ディスクに落としたからっ、もうしないっ、もうしないよっw
Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 16:58
* kaotti-1さん
バレバレ仲間があちこちにいて嬉しい限りですwww
kaotti-1さん色んなとこ行くからなあ、港港にオンナ(猫)を囲っているに違いない!
Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 17:00
*ねこ宅Bさん
ああ、耳は私も気になってたんですが、コイツ賢いので一見さんには触らせないようです。
間合いと感じがゴマと一緒だ。

海沿いの駐車場だったから夜は寒いだろうなあ・・・
頑張れよう。。。
Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 17:03
*おちゅさん
ゴマフ! うんうんうん、確かに!
こんな子が子猫のときに、よくもまあ捨てれたものだなと。

>ゴマ
ゴマはもう今や「シャア」と呼ばれてますからねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-03-06 17:07
*ポポさん
日本はホント猫にとっては居づらいとこですよねえ・・・
oiさんがそちらに行ってるとき、猫を見かけては連絡くれるんですが、なんかもうホントのんびり暮らしてる感じでいいなあーと。
あったかいだけでもシアワセだろうな、フィリピンの子達は。

<< 社用車模様替え 春の準備 >>