Tweet

虚無僧風




ねこあくを始めてから、常々不思議に思ってることがあるんですが・・・・



猫とか風景とかの写真を楽しみにして見にきてくれる気持ちは、
私も皆様のところで楽しく拝見させていただいてるので分かるんですが・・・・

書いてたり撮ってたりする方の私生活とかを、
覗き見たいとか思うもんなんですかね???

相手の意向を無視したそれは、もう好意ではなく、ただの子供じみた興味で、
人間関係木っ端微塵になってもいい覚悟が要るほどに、見下げ果てた行為だと思うんですが、
そこから事も無げに「お友達に」って言われることもあって、もう何が何やらwww

結構こんなことがあるんですが、これにものすごい違和感がある
私のほうがおかしいのか???


私的には、自分が愛想のいい人間ではないと分かっているので、滅多にコメントもせず、
ただもう静かにそーっと楽しませていただいて、無言の代わりにポチッと「今日もありがとう~」と
波風立たせず去るよう心がけているので、そうやって楽しませてくれている人の私生活を
覗き込んで迷惑かけるとか、ほんと理解しがたいんですが・・・・・




例えばですよ。

全く知らない仲でもない、ブログを通じて連絡先や住所を知ってる方のとこにですよ、
私が突然「来ちゃった♪」とモジモジしながら(ウエッ;;;)現れたらどうだろう。

モーレツにキモイであろうことは、疑う余地もない。

迂闊にも蓮や姐さんの写真につられて、ワタクシに住所を預けてしまったそこのアナタ。
ご自宅にいきなり私がヒョッコリ現れたら逃げるよねえ?
銀玉鉄砲とか伝説の武器とか持ってなくても、ビックリするよねえ?




何年もかけて、コメント欄という小さな枠の中でお互いのことをちょっとずつ分かっていって、
そんな古いなじみの人達が、それでもようやく、
虚無僧風_b0003512_11574453.jpg

ちょっとだけよ~ん♡

このくらいの露出度だとするとさ、





ただロムってるとか、数回通り一遍のコメントいただいただけとか、
あまりにくくりの大きい共通項がチラッと合致しただけとかの方だったりすると、
正直私から見た印象は、申し訳ないけども・・・・
虚無僧風_b0003512_11574150.jpg

こんなですがな。


猫がこんなだと可愛げもあるが、
どっこい大抵がニンゲンですし、いい年したオジサンオバサンなわけですよ、お互い。

人生折り返しに入ってるような年で、それぞれそれなりの常識を身につけていると思いたいとこですが、
色々便利なツールが出来てしまい、あまりにも簡単にそれらが使えてしまうことで、底の浅い人間だと
倫理観とかがどっかいっちゃうんでしょうかね・・・・

ほぼ全く知らない人状態で、自宅を一方的に探して現れ、
さも親しげに「見-つけた♪」とか「来ちゃった♪」なんぞと能天気に言うのは、
果たしてまともな大人のすることか???
一体どう返して欲しいのだ???
どう考えても、好意的な返事はいただけそうも無いんだが???
何かとてもよく効く、楽しげな薬でも飲んでおいでか???



と、いうのを、心底尋ねてみたい。
自分がされる側になった時にはどう対応するのか、とても興味がある。



ちなみに今まで色んな自由人が来ましたが、
完全ロム専だという同年代らしきオバサンが、架空の家を探すふりで道を尋ねに入ってきて、
「実は毎日見てます。これを機会にお友達に♡」と言われたのが一番のけぞりました。
実は頭おかしいんだろう。 いい機会だから病院へ行け。


他にも大雨の日にわざわざ舗装路ではない畦をコッソリ通ってやってきてマムシに遭遇し、
ものすごい悲鳴をあげて私に助けを求めた泥んこマダムもいましたな。
マダム、白いパンプスと白いタイトスカートは、土砂降りの畦には向いてません。
その情熱は買いますが、次は助けずマムシ持って追いかけますよ。


そうそう、無言で勝手に庭にまで入り込み、スリット窓から中を覗き込んでて見つかり、
咎められると偉そうにふんぞり返って「大きな猫を見に来たが、居るか。」と言い放ったジジイ。
何様じゃクソジジイ。 猫は見せん、地獄は見せちゃる。



これまで来た脳内麻薬が出過ぎの人達、

「いつも見てるよっ、これでもうアタシ達マブダチ(古っ)ねっ♪」

とか言いつつ、ハグしそうな勢いでいきなりやって来るような無茶振りは、
商売でブログやってる人んちでやりたまい。

多少おかしい人であっても、人気商売の人はズケズケ言わないでいてくれるから。



でもって、至極まっとうなのに隠れてる方々、
たまには出てきて、いぢり甲斐のあるコメントをください。
私にも娯楽をくれ~。
虚無僧状態でシッポがチラリ、って感じでいいから~。




「マブダチ」と聞いた時には、ついウッカリふいてしまった。
懐かしい昭和のかほり。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-04-22 17:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(22)

Commented by rider at 2015-04-22 18:14 x
こんなこと、名古屋でやったら即通報だよ。
きっと東京だったらニュース速報で流れるぞww

悪気はなかったとか通用せんからっ。

ストーカー規制法もあるし、人んちのエリアには勝手に入るだけで
留置所にほーり込まれても文句は言えん。
 
と言う事が分かっているのかな?
刑法に抵触しているんだけどね。

とか、いろいろ思う事はあるけど、ウチの合いカギはやるから勝手に来たまいっ。
出張から帰ったらおやびんが住んでても、文句は言いませんっっww
Commented by とらぞー at 2015-04-22 19:27 x
ぷっ(笑)
「マブダチ」なんて、本当に言ったヤツがおるのか。

商売で笑顔をふりまく人でも
内心「面倒くせ~」と思う相手もいっぱい居るだろうさ。

えーと…
「山里の鯉のぼり」の話ね。
いい話だな~ってホロッときたのに
親分の昔話で吹くんだもん。
遠くの誰かに鯉のぼりが見えたらいいなと思いました。

Commented by io at 2015-04-22 21:00 x
『大きい猫』wwwww(*≧∀≦*)

小梅姐さんのこと!?

やですよー。距離感オカシイひと!!
Commented by katcat2121 at 2015-04-22 21:33
こんばんは!
突然のお邪魔で 失礼いたします
そーいう激しい方が 居るものなのですね... もーれつア太郎も ビックリです!
自分なら 例え 届かないであろう短足でも 跳び蹴りです!
話は 少し? ズレますが 以前 全く知らない方から さも 友達のように ご自身のblogに登場させられたことがあります
その方は 自分が何回か行った先に 行っておられるようで
blog上の付き合いもなければ 他の方が教えてくれるまで その方の存在すら知りませんでした! キモイです!
また ある人は やはり 自分が行っている先で さも 知り合いのよう振る舞い
サービスを受けた人をおられました!
勿論 全く知らない方で blog上の付き合いもありません!
キモイです!
あ、ついでに もう 1つ! 以前、時々無言電話が掛かってきまして
最初は ガチャーンと、切っていたんですが
たまたま 声を掛けたら(結構 ヤサシクね) 初応答が!
ヤベー キモーイ! コワイと、思ったんですが 自分もこれ以上の無言電話は迷惑なんで
語ったんですよー! ダラダラと!
で、相手は 大学受験に悩む男子学生で 今度は 無言電話ではなく
即席お悩み相談になること 2ヵ月後! 母親となる方から 受験に合格したと、お礼の連絡が!
以後、無言電話もお悩み相談電話もなくなりした...
って、無関係な話ですね! すいません!
なんだか 自分が一番面倒というか キモイですね! アハハッ... すいません!
Commented by gonchan at 2015-04-22 22:27 x
>猫は見せん、地獄は見せちゃる。

わははははははははh(≧∀≦)見せちゃってみせちゃって

米朝師匠の地獄八景が脳内リプレイされましたよ
大きい猫を観に行って地獄に行っちゃったジジイの地獄はやっぱり猫地獄でしょうか・・・
Commented by しゃな at 2015-04-22 22:39 x
ぶわっ!  途中から鳥肌が立ってきちゃったですよ
不気味だ。 怖いわぁ。


私はちゃんとお菓子持っていこ♪<オイッ
あ・・・ お酒か・・・ おかきかぁ(w
Commented by kuronekoash at 2015-04-22 23:01 x
どんなに親しくても、礼儀は大事です。
そのうえ初対面でまったく知らない人ならなおさらですよね。
通報されなくてよかったと思わなきゃ…ね

警察より、姐さん地獄のほうが怖そうだな。

oiさん留守中は雷坊とゴマちゃんにがんばってもらわないとね。
でも、麦ちゃん芹ちゃんの女子衆のほうが心強いかもね(=^x^=)
Commented by くろにゃん at 2015-04-23 01:30 x
変な人がいますね。
知ってる人でも会社の同僚が社員名簿で住所調べて「来ちゃった」りしたら嫌だし、全然知らない人が庭に入ってきて覗いてたりしたら110番しちゃいそうです。
虚無僧猫、丸っこい足がかわいい!待ち受けに頂きました
Commented by 藏ゆ at 2015-04-23 09:58 x
圧倒的におやびんさんが正しいのだけれど、
田舎移住者としては「あるかも…」と思うのであります。
田舎地方、部落の人は皆知っている(結構ディープに)ので、
玄関から勝手口から声さえかければ出入りが自由です。
ワタシは俄か田舎人なので、玄関も勝手口も施錠しており
たまーに不平を言われます。
この感覚をネット世界に応用すると、
ブログで知った仲じゃないの、ちとお邪魔してもエエよね、的な拡大解釈が成立しちゃう人も
いなくもなくもないのではないかと。。。

田舎地方、知った仲の人はアポなしで突然やってきます。
孫連れて、猫を見せてくれと。。。
知ってる人なので、満面の笑顔で迎えますとも。
困惑の欠片も見せんようにしますとも。
そしてその驚きは、ブログのネタにできませんとも。
地元の人に読まれているので。。。
ひーん。
Commented by おちゅ at 2015-04-23 11:57 x
そんなにたくさんの方がわざわざwadaさんのお家まで会いに行かれたのですね。
皆さんのパワーにある意味感心します。
wadaさんのブログは確かにとても魅力的でwadaさんステキ!!と何度も思いますし、
是非伺いますよ~とか言っちゃいますがそれはブログ上でのことであっていつもの自分じゃないんですよね。私はそんなもんだと思ってました。
お家わかっちゃったりして危ない目に合わないよう気をつけてくださいね。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:13
*黒rider
>ニュース速報で流れるぞww
そのほうがイヤだwww
やっぱ自分で始末して埋めてくるwww

>出張から帰ったらおやびんが住んでても
いいのか、いいんだな?
いない間にとってもファンシーな内装に模様替えしといてやろう、フフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:15
*とらぞーさん
あれにはほんとぶっ飛びましたよ、笑いすぎて怒れなくなったwww
あの笑いのセンスはなかなか無いので、友達になっといたほうが良かったかなwww

ゴールデンウイークは、孫が大挙して押し寄せてくるといいねえ、あの鯉幟。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:19
*ioさん
「大きい猫」ですよ、なんという言われようwww
たまたま昔の写真を一昨日見てたんですが、否定出来なさ過ぎて笑ったよwww
改めてみると、姐さんはでかかったねえ・・・・
術後二週間で帰ってきた時、あれが腹に落ちてきたんですよ・・・よく生きてたな、私は;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:25
* katcat2121さん
そいつらは友達が居らんのかいwww

まあそんなことしてたら出来ないのも当然かとは思うけれども。
katcat2121さんそういう類から軽く見られすぎだ。
たまには正拳突き入れておやりなされ!
なんなら伝説の武器を貸すよw
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:29
* gonchanさん
猫地獄なんて猫好きには天国にしかならんので、黄金のバットをふよふよと片手で振りながら警察に連絡しかけたら、慌ててもにゃもにゃ言い訳しながら車に戻っていきましたよ。
フルスイング一回くらい受け止めてくれたら、姐さんと会わせてやっても良かったんですけどねえ・・・
意外と腰が据わってないなあ・・・
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:31
*しゃなさん
ああっ、酒を掲げられたら餌付けされてしまうwww
そのときは一緒に飲むんですよ?
つぶれることは許さんよ、フフフフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:37
*kuronekoashさん
初回は通報せんのですが、ナンバーとかは撮って残してあるので、次やったら分かるな?と言ってます。フフフフフ。

にゃろうどもは防犯に向いてますからねえ。
彼らは耳がいいので、人でも猫でも、道路から一歩入ってきたら、一斉に侵入してきた場所に向かって確認に行きます。
麦とか穏やかに見えても、ほんと猛獣ですしねw
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:40
*くろにゃんさん
>会社の同僚が社員名簿で住所調べて「来ちゃった」りしたら嫌だ
うげげ;;;
そのほうがかえって対応に困りそうです;;;
迂闊にフルボッコできん;;;

虚無僧になった芹、この状態が気に入ったのか、30分くらい廊下で佇んでましたよw
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:49
*蔵ゆさん
ああああ;;; わかる、わかるよ;;;
田舎はそうですよね、うちも鍵かけてるから言われたことが;;;
インターホンも鳴らさず、声もかけず、いきなりドアを開けようとしますな、田舎ではwww
ここらは一時期空き巣が集中してあったようで、以降みんな気をつけるようになったからか、最近では「また鍵かけて・・・」とかは言われなくなりましたが、お互いツライねえ;;;

蔵ゆさんご近所にブログがバレてんですかっ。
ううう、愚痴れもせんのか・・・お気の毒に;;; 
Commented by hiroko_wada at 2015-04-23 13:55
*おちゅさん
>wadaさんのブログは確かにとても魅力的でwadaさんステキ!!
それが私には微塵も分からんwww
ただのフツーの田舎のオバサンが腹黒く笑ってるだけでしょうが。
おちゅさん、騙されてるぞ、ワハハハハハハハハハハ!!!

それでもどうしても来てしまった人がいたら、次から草むしりでもしてもらおう・・・。
右足はれて曲がらないから、庭がボーボーで放置されててねえ・・・。
「庭の手入れしてくれたら、いい写真撮るかもよ~」とか吹き込んで・・・っていかんいかん、また黒さがダダ漏れてwww
Commented by はなりき at 2015-04-24 11:17 x
wadaさんの求めに応じてコメントしてしまうわたしは「至極まっとう」だろうか?
こんな魅力的なことが書いてあると、つい、書かねば、、、とジタバタする人間も、ほら、ここに♡ 
しかも一日遅れで。。。

昨日から何か気の利いたコメントを!と思いつつも、、、諦めました(笑
いつも娯楽をいただきっぱなしで〜
今度、「マブダチ」使わせていただきます!!
Commented by hiroko_wada at 2015-04-24 12:57
*はなりきさん
いかん、最後にマブダチを出されるとは思わず、滅多にないこと炭酸を飲んでいて、鼻に入りました・・・
激痛。。。ゴフッ!!!

しかしこんなにも「マブダチ」連呼のブログも珍しいwww

<< 瓜山桜 深山に鯉幟 >>