Tweet

音が違う・・・




今、急に風の音が変わった。
音が違う・・・_b0003512_5355212.jpg

境目のクッキリした台風ですなあ・・・
それだけ勢力がそのまんまということか。


朝五時、強風域に入る直前に、ゴマ蔵の朝ごはん完了です。

ちゃんと防風・防水した小屋の中で、落ち着いて待ってたゴマ。
全く人間を信用できず、嵐の中を自分で隠れ場所を探して泥団子になって帰ってきた去年からしたら、
相変わらず触らせないけど、格段の進歩・・・か?

大雨と風の轟音の中で、モリモリご飯を食べつつ、
時折見上げてウインクをよこすゴマ・・・・・

もういいかげん折れて、中入ってくれwww



こりゃちょっとすごいですな・・・・進路に当たる方、お互い何事もありませんように。
野良たち、昼まで何とか頑張れよーーー!

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-08-25 05:49 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(15)

Commented by しゃな at 2015-08-25 07:04 x
かなり風が強いようですな
今、熊本に上陸。 とか言っていますが。
皆々様 お気をつけてお過ごしくださいませ

ゴマ蔵君・・・ 吹き飛ばされるなよぉ~
Commented by kuronekoash at 2015-08-25 07:24 x
ものすごく風が鳴いてます…
ニャンずは少し怯えております。
倉庫のトタンが吹っ飛んでおりまず(T_T)
私は気圧のせいか、動悸が…

そんなわがやですが、みんな元気です。
みなさん、無事にお過ごしください。
Commented by とらぞー at 2015-08-25 07:44 x
九州の鉄道は次々と運転をとりやめているそうですね。

どうかみなさまご無事でいてください。
Commented by hiroko_wada at 2015-08-25 08:38
これは・・・久々にシャレにならん台風です;;;
定期的にものすごい突風が10分ほど繰り返しきます。
博多のoiさんのところは意外と静からしいので、目よりも右上の方、十分ご注意を。

ちょびちょび停電を繰り返すし、隣の川がもうヤバいらしいですが、
うちは何とか持ちこたえております。
が、 あー;;; 今ちょっと雨漏り発生;;;
ジタバタジタバタ;;;

kuronekoashさん、倉庫は気になるが、外でちゃいかんよっ。
深呼吸して、安静にっ。
Commented by おちゅ at 2015-08-25 14:55 x
一応台風の目は行ってしまったような図にはなっておりましたが、
まだまだ暴風雨圏内になってるところはあるようですのでヤバそうなところの方はお気をつけください。
ゴマちゃん、そろそろ折れてもいい頃では、ちょろっと中に入ってみようよ。
Commented by たまこ at 2015-08-26 09:37 x
久しぶりに大きめのが来たね。雨漏りだけだった?何かが飛んでだったら、知らせてね。
土曜日に豊後高田の昭和の町と長崎鼻のひまわりにいったんだけど、今週末がひまわりいい感じかなと思ったけど、ほぼ全滅したみたい。残念だなぁ・・・・。
きれいな時に観てきて運が良かったなぁ。
Commented by kaotti-1 at 2015-08-27 07:29
被害なかったですか?
九州沖縄かなりひどかったようで心配でした。
強風圏端っこの京都でも時折雨が凄かったですし。
猫たちもホント心配です。
Commented by katcat2121 at 2015-08-27 15:27
ゴマ蔵クンは 頑固ですね...
が、居るンですよね... 不器用の塊のようなコって...

鉄塔って 景観を損ねるし 邪魔な存在ですが
どンなときも 踏ん張っていますよね...
重いだろうし 疲れるだろうし...
が、そのお陰で 電気が使えるワケで 急に ありがとうと、いいたくなりました!
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:19
*しゃなさん
ものっすごい風と雨でしたが、ゴマ蔵はあれでちょっとは私のことを信用してくれたようで、ちゃんと小屋にいてくれたようです。
ようやくここまできたwww
あとはいつ触れるかですねえ;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:22
* kuronekoashさん
そちらはご無事でしたか?
うちはここを建てた時に風除けに植えたコニファー達が、のきなみ全部やられました;;;
モッコウバラも横倒しにー;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:24
*とらぞーさん
いやすごかったよー。
なのにちょっと弱まった隙にクロネコヤマトさんが配達に来てくれて、必死に二人で内と外からドアを開けたんですが、今度は自分が入る時に開かなくてwww
ドアにしがみついて耐えてたら車から見えたようで、戻ってきて手伝ってくれましたwww
いやーびっくりしたよう!
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:28
*おちゅさん
ゴマ蔵ねー、昔ほど人間嫌いではなくなってるようですよ。
以前は完全に信用がなくて、避難所を使ってくれなかったんですが、今年は用意された小屋を信じて、どんなにひどくなってもじっとこっちを見上げて隠れていてくれました。
来年くらいには触らせてくれますかねえw
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:31
*たまこさん
周りはけっこうやられたみたいだけど、うちは大丈夫!
ただ、風除けに植えてた前の樹が、全部横倒しだー。

長崎鼻のひまわり、行こうとしてたんだよう;;;
一歩遅かった;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:33
*kaotti-1さん
庭以外は何とか持ちこたえました・・・いやーすごかったですwww
うちのにゃろうどもなんて、いつもよりかなりすごい音にびびって、ずーっとへばりついてましたよ・・・。
外の子たちはさぞ怖かったろうなあ。。。
Commented by hiroko_wada at 2015-08-31 10:36
*katcat2121さん
頑固で不器用で・・・・親愛のまばたきは欠かさず送ってくるんだけども、どうしても何か怖いことがあったんでしょうなあ・・・可哀想なヤツです。

電気はほんとありがたいっす。
台風の最中何度も停電し、井戸水だけの我が家はトイレの水が流せなくwww
いや、一回だけはタンクの水で流せるので事なきを得ましたが、ほんと電気は欠かせませんwww

<< 具 初タブレット >>