Tweet

黒riderを拉致りに




6月にぶっ倒れてから3カ月・・・・
私にしては珍しく、ひたすら息を殺して養生をしたのは、この日のため。

いざ熊本へ!
黒riderを拉致りに_b0003512_1441444.jpg

・・・って、やはり土砂降りだよ、あのアメフラシriderの野郎っ###



黒riderから最初に鹿児島出張が入るかもしれないという話を聞いたのは、昨年末だったか。
神社仏閣と神話が大好きな黒riderなので、いつか機会があれば宮崎の高千穂に連れてくぞと
以前から話していたので、これは願ってもないチャンス。
意地でもその仕事を取れ!と厳命し、旅の予定を練っておりました。

しかしなかなか出張確定が出ず、そうこうしてるうちに6月に蜂窩織炎発症;;;

9月までに治ってなかったら、高千穂はお預け。
自宅まで押しかけて介護してやる!という、心の底から震え上がる脅しを受け、
日数ギリギリまで抗生剤漬けで、死んだフリで3カ月を乗り切りました。



が、



旅行や出張で、楽しみにすればするほど大雨を降らせてしまうという体質な黒rider。
でも、自分がいるとこだけは傘をささずに済むよう、身勝手な調整をするアメフラシ。

前週に大型台風を旅のルートに直撃させ、とんでもない被害をもたらしただけでは飽き足らず、
もうずーーーーーっと九州は雨続き。

出張数日前から毎晩口を酸っぱくして「無になれ# 何も考えるな、無でいろwww」と
言ったのですが、憧れの高千穂に行くとあってか、もうどうにも雨確定・・・・。


挙句の果て・・・・
私が迎えに出発する時刻になって、土砂降りを寄越しやがりましてね・・・・


道路のすぐ脇の渓谷が、ゴーゴーと見る間に増水していくんですよ・・・・
流れたばかりの小さい土砂崩れにも阻まれ、応急で土をのけてくれた作業員の方に
「通れますか;;;」と訊かれ、「通って見せます!」とギリギリですり抜け、
背後でたじろぐレクサスなんかの大型車を置き去りにして山を駆け下り、なんとか熊本入り。

熊本がまた台風の後なので、道路の脇とかが枯葉や枝で埋まり、
壊れた看板や柵などが積まれていて、悲惨な状況。


さんざん雨の洗礼を受け、被害を見せ付けられながら熊本駅で待ってると、
見覚えのある赤いトランクを引っさげ、アメフラシrider到着。

嬉しそうに手をブンブン振りながら、第一声、







やっほーーーぅい! 
おーやびーーん♡♡♡







やっほーじゃねえ、このアメフラシがwww
九州の皆さんに謝れwwwww




ちなみに・・・・・




黒riderが車に乗り込むまでは雨は止んでいて、
荷物を積んで走り出すと同時にまた雨に・・・・・

ホントもうなんていうか・・・

無になっていろ、アメフラシwww




そして、ごめようーごめんようー;;;と懺悔しまくるアメフラシを乗せて、
猫車Fitは一路高千穂へ。
黒riderを拉致りに_b0003512_1551698.jpg

つづくー



車内はニニギでアマテラスでタヂカラオでサルタヒコでアメノウズメで爆笑という不思議な状況。
ところで高千穂ではなぜニニギ氏の名を冠した商品がないのだろう。
ジモティをもっと大事にしてやれwww

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-09-05 15:18 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by rider at 2015-09-05 17:52 x
はやっっっ!
もう書いているっ!
ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ。
さっきまで寝ていたのでww
一日が短いよぉぉぉっ(´;ω;`)

高千穂七不思議。
天の神代表でニニギ氏が降り立った地だと言うのに・・・
どこにもおらんかったな・・・
Commented by とらぞー at 2015-09-06 08:36 x
笑うことはいいことだ。
アンチエイジングに欠かせない。
たとえそれが神話の神様をネタにしていても。

私は「駅前でおやびーん♡と叫ぶ水商売風の女」を想像して
笑わせてもらいました。
どんな高千穂珍道中だったやら。
Commented by anzu-maki at 2015-09-06 15:35
いいなぁあああ、高千穂!
友人との旅行案に一瞬出たんですけど、色々移動が難しそうなので、おきにゃわになりました。
おきにゃわも楽しかったですよ。
でも、いつかは行ってみたいぞ、高千穂。
続きの珍道中(←決め付けてる)楽しみにしてます。
それにしても、無事でよかった。
「通って見せます!」って、オトコマエすぎですおやびん。

神話つながりで・・・
全国を飛び回ってるriderさん、いつか民話の里遠野に行くことがあったら、くら乃屋へぜひ!
Commented by hiroko_wada at 2015-09-07 11:43
*黒rider
同じく昏睡していたさwww 
そして書いた後も寝たさwww
そして今日も念のため足を絞ってるさ;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-09-07 11:45
*とらぞーさん
新幹線側の出口を指定してて良かったよ・・・人少なくて・・・・

>笑うことはいいことだ。
運転してる時にわらかすもんだから、コースアウトしそうでヒヤヒヤですけどねwww
Commented by hiroko_wada at 2015-09-07 11:49
* anzu-makiさん
そーなんすよ、高千穂は車でないと難しいですよねえ・・・。
そして足腰が丈夫なうちに行かないと、渓谷沿いの道が私にはもうムリだwww

おきにゃわかー、いいなあ、もうずいぶん前に行ってから縁が無いのです。
今度は自分で運転して周ってみたいなあ。

<< 高千穂から阿蘇へ 高速船甑島 川内港ターミナル >>