Tweet

とびっきりの紅






とびっきりの紅_b0003512_12423647.jpg










まだ紅葉には少し早い森の中に、たった一本、
とびっきりの紅_b0003512_124307.jpg

とびっきりの紅。



なんでもない場所でこんなのに出会うと、嬉しくなっちゃうよねえ~。













こんなものが立っている。
とびっきりの紅_b0003512_12454927.jpg

・・・・・惚れ・・・・








・・・・・地蔵・・・・
とびっきりの紅_b0003512_1246868.jpg

なんなの惚れ地蔵って・・・・


疑問が頭の中を、ぐるぐるぐるぐる・・・・・

紅葉の美しさを、シュールな看板の光景がアッサリ凌駕し、
脳内は惚れ地蔵への疑問で一杯の、紅葉狩りの帰り道・・・・(落涙




・・・・なんでまたその字体で書くかな;;;;
絶対狙ってるだろう;;;

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

蓮Tシャツ有りマス。

by hiroko_wada | 2015-11-14 12:55 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(6)

Commented by くろにゃん at 2015-11-14 16:02 x
私も思いました。字体が怖いぃぃぃ~! 行ってみなかったんですか?
Commented by kuronekoash at 2015-11-14 20:12 x
気になって検索してみました(*^^*)
そんなお話があるだなんて…
通ることがあったらお参りしてみます。
まだまだ知らないことがいっぱいありますねw
Commented by とらぞー at 2015-11-15 10:31 x
何なんだ?この看板。
地蔵って…便利な願掛け道具のひとつだったっけ?

文字やら地蔵の意味やら、考え出したら夜も眠れん(笑)
Commented by hiroko_wada at 2015-11-17 14:30
*くろにゃんさん
い・・・行かん行かんwww
でも今度のぞいてきますwww
Commented by hiroko_wada at 2015-11-17 14:31
*kuronekoashさん
>そんなお話
え゛っ!? なんかとんでもない話がのってたんですかwww
ちょと検索してみよう;;;
Commented by hiroko_wada at 2015-11-17 14:37
*とらぞーさん
kuronekoashさんのコメみて、ちょっと検索してみました。
経緯は省きますが、お地蔵さんの体を粉にして好きな女の下駄に振りかけると、惚れてもらえる、というものらしいです。
が、コレ今の時代でやったら、蹴り飛ばされるか通報されますなw
自分で勝負したほうがよさげですw

<< 寝顔 朝の祈祷 >>