Tweet

ちょうどいい時に鬼は外




節分でしたな。
食べなければならない豆が年々増えて、今年は46粒 (ウプ;

弟家族がお土産持って遊びに寄ってくれてたのに、帰ってから節分に気づき、
一人ポツネンと豆撒いてボリボリ食べて、侘びしゅうございました。。。
弟を的にして、一緒に撒いてもらえばよかった。。。



さて、節分といえば毎年届く、たこぷーさんからの鷽。
毎年太り続けていた鷽ですが、今年はちょっと減量したヤツが届きました。
ちょうどいい時に鬼は外_b0003512_11223165.jpg

たこぷーさーーーーん!!! 
いつもいつもありがとーーーー!!!

と、いう話を珍しく夜遅くにskypeにいた黒riderとしていて、撮った写真を
ちょうどいい時に鬼は外_b0003512_11222817.jpg

「ファンタスティック・フォー」

とか言いつつ送ったところ、
入れ替わりに向こうからも鷽写真が送られてきたんですがね・・・・

驚いたことに構図が瓜二つ!!!
が、構図は瓜二つだけれど、テイストが・・・・







グループサウンズwww







同じ物を同じ構図で撮ったのに、
なぜアイツのは昭和歌謡的な雰囲気になったんだろうな・・・・
写真てつくづく不思議です・・・・

多分そのうち、ちょっとクネった懐メログループが掲載されます。
その際は是非あちらにてご覧ください。
ちょうどいい時に鬼は外_b0003512_11223445.jpg

カリポリポリポリポリポリ。。。



将来の夢は推薦で法務→公務員→若いうちに玉の輿、と、どえらい堅実なJK姪っ子。
あんたホントは昭和の人だろw

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-04 11:45 | お薦め逸品図鑑 | Trackback(1) | Comments(10)

Tracked from ネコと仕事する at 2016-02-07 20:32
タイトル : ウソと猫布団
ワタクシが神奈川で子猫と戯れたり、無意識万引きしそうになったりしながら、おかみっちょんと小田原徘徊していたころ。 宅配や郵便局の人が、せっせせっせと運んでくださったもの。       【あなたのぉぉぉぉ〜♪ けしてお邪魔はしないからぁぁぁ、の図】 ...... more
Commented by rider at 2016-02-04 15:19 x
鬼はぁぁぁ外ぉぉぉっ(`Δ´)o
鬼はぁぁぁ外ぉぉぉっ(`Δ´)o
鬼はぁぁぁ外ぉぉぉっ(`Δ´)o


ふー


お清め終了。これでよかろう。


写真見せてくれたとき、爆笑だったさ。
しかし、似た構成なのにおやびんの写真はきれいじゃあ~。

腕の差で昭和歌謡になるんだろうよ(*≧∀≦*)
Commented by zao480 at 2016-02-05 00:16
我が家は・・・あまりに寒かったので(マイナス4℃)
窓を5センチだけ開けてその隙間から標高ダンナが「オニハソトッ!フクハウチッ!」と瞬く間に済ませましたよ
早口言葉のようだ(゜_゜;)

湯島さんの鷽、年々成長しているのかと思いきや・・・
こんどはダイエット?!


北上どこまで?
あ、新潟駅前に日本酒と魚が美味い河童という飲み屋ありますよ(^_^)b金土あたりは予約しないと入れないくらい人気です。
あとね、新津(現・秋葉区)にある埋文センターの裏にある、チャーシューがはみ出るくらい載ったチャーシューメンとエビニラ餃子が美味しいおもだかやというラーメン屋も秀逸です。
Commented by ちえぞう at 2016-02-05 03:28 x
実は、近いというか、同級生なのかも。私。酉年なのねん。
お庭外、寒すぎて無視しました。カリカリ撒こうかとおもったが、やめました。
これ以上デブられても困るし。重くて通院大変。ぷぷ
大豆じゃなくて、豆乳がぶ飲みして、厄払いです
Commented by とらぞー at 2016-02-05 07:11 x
私も、豆をまくのは拾うのが面倒くさいとか
寒いから窓を開けたくないとか
あれこれ言い訳つけて何もしなかったので
豆乳坦々うどんを作って食べました。
これでよし!と(笑)
Commented by hiroko_wada at 2016-02-05 13:02
*黒rider
福はwww 福はないのかwww

アレは腕の差とかそんなんじゃないぞっ。
しかもあのクネったやつが最高に良かったw
Commented by hiroko_wada at 2016-02-05 13:08
*zao480さん
-4℃!?
ううう、自宅まわりがそんな温度とかもう考えただけでガクブルです;;;
多分私は旦那さんの速さを超える豆まきをすると思いますw

北は北海道を目指したいんですが、東北も絶対通りたいのです。
が、右足がもつのかどうか、とても自身がないw
もし持ちこたえられそうになかったら途中で諦め、お勧めのお店で飲んだくれるとします。

"埋文センター"って呼び名が懐かしすぎてふきましたwww
Commented by hiroko_wada at 2016-02-05 13:12
*ちえぞうさん
おっ、ドンピシャだ、酉ですよワーーーーイ!!!

うちカリカリなんてまいたら、翌日カラスが敷き詰めたように居そうで恐ろしいです・・・。
しかしそれいいですね、来年は深夜に野良のたまり場を徘徊してお接待もしてこようw
Commented by hiroko_wada at 2016-02-05 13:13
*とらぞーさん
ぐあっ、旨そうなもんをっ。
私の分もそれ一杯たのみますwww
Commented at 2016-02-05 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2016-02-08 16:06
*鍵さん
やっぱアレ、反応してしまいますよねw

散居村の風景が好きでね、是非ともあちらの方で見たいと思っているのです。
確か以前何かの折にお宿のことを聞いた気がするのですが、改めて思い出させていただいて助かりました。
節目休暇がとれたら(ホントは今年だったんですが、会社の再編でチャラになってしまったw)絶対北上しますので、またその際にはお勧めポイント教えてくださいねー!

<< また冷えてきたねえ・・・ おひねりはアジフライ >>