Tweet

宮崎 五ヶ瀬の白い森 




宮崎県というのは不思議なところで、
マンゴーが生って、ブーゲンビリアが路地植えでジャングルと化すのに、
宮崎 五ヶ瀬の白い森 _b0003512_11555586.jpg

山のほうではこんな光景が広がっている。






その、とんでもなく綺麗な白い森から、
宮崎 五ヶ瀬の白い森 _b0003512_12102188.jpg

とんでもなく綺麗な川沿いを2時間ほど走ると、






闇雲に突進したくなるような澄んだ海が見えて、
街路樹はフェニックスになる。
宮崎 五ヶ瀬の白い森 _b0003512_12143084.jpg

そんな一粒で何度もおいしい宮崎県だけれども、いかんせん、
これまではアクセスが悪すぎて、ものすごく気合が乗らないと行けない場所だった。

が、つながったのだ、高速が。

朝ゆっくり起きて、天気いいなー・・・と洗濯物を干しながら、
ふと思い立って出掛けてもいいくらいの時間で、延岡に着くようになった。

そんな陸の孤島だった延岡市が、アクセスが良くなったんだよーというPR動画を出していた。






・・・うん、人魚ちゃんがとても好み♡ ←見ている




うんうん。 ←すごく真剣に見ている
宮崎 五ヶ瀬の白い森 _b0003512_12595150.jpg

ホントいいとこだよ、うんうんうんうん。 ←めっちゃ共感して、市役所のひとを応援したくなっている





が、





市役所の人 「福岡市から三時間三十分。
         熊本市から二時間三十分。
         鹿児島市から三時間三十分。」



おおおお、すごく早くなったなっ!

そんでそんで??
一番近くの我が大分県からはどのくらいに???



と、思ったら、



まさかのスルーwww

自県の県庁所在地よりも近い大分を完全スルーwww



あれですかね・・・・
都市圏とつながったから、もう弱小大分は必要ないと・・・・
宮崎 五ヶ瀬の白い森 _b0003512_11555886.jpg

ビョオオオオオオ~~~!!! カチンコチンカチン! ←延岡愛が凍結していく音


・・・・でも、あのセクシー人魚ちゃんが住んでるなら許す。。。

・・・・おぐらのチキン南蛮好きだから、聞かなかったことにする。。。

ひでじビールも千徳も好きだよ、ばかーーーーっ!!!(T△T)



市職員役二人の、内心思うところはあるが顔と口には出さない・・・
という対応の、絶妙な間がスバラシイっす。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-02-17 13:33 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(12)

Commented by 琴子 at 2016-02-17 15:24 x
なんて極端な、
でも、私の住んでる辺りでは、どっちも
お目にかかれないので
行ってみたいな~(^-^)

先日の
舌しまい忘れ麦チャン、可愛いです♪
Commented by DUCATISTAers at 2016-02-17 20:40
こんばんは

初めてコメント残します。
オートバイで年に数回宮崎へ向かいます。
これほどの写真はいまだ撮れたことがありません。
あまりの素晴らしさに一言残したくて・・・
また寄らせて下さい
Commented by kaotti-1 at 2016-02-17 23:37
そりゃスルーは嫌です^^;
んで、動画拝見したのですが、ちと長いですね。
hirokoさんの写真見てお?おぉ?って期待持つ方が私にはいいです!!
あれは途中でちとダレてしまいました(すみません)
空から見た九州ってめちゃ素敵なんですよ。また是非行ってみたいです♪
Commented by kuronekoash at 2016-02-18 00:10 x
おぐらのチキン南蛮、去年食べましたよ
(*^^*)
でも、直ちゃんのほうが人気なのですか?

宮崎、近くなりましたね。
高千穂も昼すぎに向かっても着きましたからねw
亀の井バスの高千穂ツアーに参加しようかと悩み中です。
Commented by 薊ばばぁ at 2016-02-18 10:21 x
あったかい部屋で五ヶ瀬の白い景色が見られるなんて...。ありがたや、ありがたや!
絶対に絶~っ対~ぃに行かれっこないんだから。
あの動画に大分、出てこなくてよかったと思いますよ。あれ、かなりひどい...。
Commented by hiroko_wada at 2016-02-18 15:05
*琴子さん
夏行くと湿度で死にそうになるんですが、是非気候のいいときにw

うちのにゃろうどもは基本口はびしっと閉めてるんですが(ちょっとでも開いてたら私が指を突っ込むため)、麦は甘えてるときにちょこっと舌を出すのです。
まあそれも私がいきなりつまむので、用心して出してるようですがw
Commented by hiroko_wada at 2016-02-18 15:12
*DUCATISTAers さん
ご来訪ありがとうございます!
バイクで宮崎・・・
あの湿度と気温の中、アスファルトの上を走る体力と忍耐力、羨ましい限りですw
蒸発せんよう、水分補給お忘れなきよう;;;

これまでは相当な気合がないと行けなかった延岡から先も、あちこちゆっくりうろついてみたいものです。
お互いいい景色に出会えるといいですね。
Commented by hiroko_wada at 2016-02-18 15:17
* kaotti-1さん
フフフ。。。いいんですよ、弱小大分ですから。。。
別府・湯布院は分かっても、大分は知らない人だらけですよ、フフフフフフ;;;

確かに、以前空から見た九州はとんでもなく綺麗でした。
緑が濃くて、海岸の縁取りと澄んだ水の色をずっと眺めていたのを思い出します。
が! 今は kaotti-1さんちで見放題w
いつも羽越しの風景を堪能させていただいてるのです、ありがとうーーー!!!
Commented by hiroko_wada at 2016-02-18 15:24
*kuronekoashさん
ムネとかモモとか選べるのが良いんですよねえー、私はアッサリな胸派ですw
そして意外とチャンポンが旨いらしいですよ。

直ちゃんて行った事無いです。
PV見てると並んでるんですね・・・しかし並んでまで食べるという習慣がないですからねえ、大分県民w

>高千穂ツアー
高千穂ってコンパクトにまとまって色々あるけれど、小さな神社が多いですからねえ。
マイカーのほうが小回り効いて色々楽しいと思います。
山道バスってけっこう揺られますぞw
Commented by kiki* at 2016-02-18 15:27 x
九州の配置がぼんやりしたイメージだったので、改めてググってみたら....ホントびっくりですね延岡市!
大分県を列挙しない真意は測りかねますし、問いただしてみたいですね。(^m^)ぷぷぷ...
なるほど、こういう配置だったんですね、九州。
旅心がくすぐられます (^w^
Commented by hiroko_wada at 2016-02-18 15:29
*薊さん
なんだなんだっ、急に老け込んでるじゃないですかw
たまには寒いとこにも出て行くんです、気合入れてw
と、人には言うけど、私も車から片足片手出して撮ってますけどね、エヘヘヘ♪

>動画
いやーもう人魚ちゃんがまさか水吹きかけるとは思いませんでした。
てっきり頭からどくどく注ぐんだと思っていたのでw
それも一度ならず二度三度。
私だったらかじりかけのキュウリをふいてますw
Commented by hiroko_wada at 2016-02-18 15:38
* kiki* さん
昔、どこだって走れちゃうぜ!というほどチョコマカ走り回っていた若かりし頃、「もう二度とここは走りたくない・・・」と思ったのが大分の宇目から延岡に抜ける道でした・・・・。
ホントにもう・・・この先に人はいるのか!? ここはホントに国道か!? というくらいの道でしたよ・・・(遠い目
高速ができる前にそこがいい道になって楽になっていたのですが、やはり高速だと海経由の大回りでも更に早いですねえ。
が、大分をあまり邪険に扱うと、この便利さを生かして宮崎をスルーして鹿児島にいってやるwww

>九州の配置がぼんやりしたイメージ
わかりますわかります、私も未だに兵庫と岐阜を間違えます。
広島と岡山はどっちが九州寄りだったか・・・とか・・・
走ってるんですけどね・・・何回か・・・トホホ;;;

<< 追跡24時 目~が~ま~わ~るぅ~ >>