Tweet

隙がない・・・ゼヨ。




背後をとったものの、
隙がない・・・ゼヨ。_b0003512_178464.jpg

隙がなくて襲い掛かれず、膠着状態20分の図。



先日、ぐったりくたびれて帰宅した時のこと。

ワタクシの特効薬であるオレンジ100パージュースを求めて、冷蔵庫へ直行し、
ふんわーーーといい香りを嗅ぎつつ、ごっくごっくと飲んでるところへ、
郵便屋さんがピンポーン。

配達物がポストに入らんかったのよー、帰ったばかりのとこゴメンねー。
ビッシリと猫よ、楽しいお友達だねえw

と手渡されたのは、たこぷーさんからの贈り物。
隙がない・・・ゼヨ。_b0003512_17205140.jpg

オレンジ味の金平糖、肉球のついたコースター、猫柄のポケットティッシュ入れ・・・


コースターはちょうど、自分が子供の頃着ていた晴れ着のハギレで作ったやつが、
擦り切れてホツレてしまってるけど捨てられなかったので、いいとこに肉球が届いて、
ようやく踏ん切りがついた。

招き猫の箱に入った金平糖は、珍しいことにホントにオレンジ味。
オレンジに飢えて帰ってきたので、嬉しくていそいそとカメラを持ち出し、金平糖撮影。


で、おや、もう一個なんか後ろに重なって・・・・
ごっくごっくごっく・・・ ←オレンジジュースもまた飲んでいる。

ん? 文具?

・・・・ゼヨ?

なんだ???


袋から出して、改めて全体像を見た瞬間、



ブフォッ!!!

隙がない・・・ゼヨ。_b0003512_17205394.jpg

龍馬wwww


たこぷーさん、どれもとってもツボです、ありがとうっ!
黒rider家で見た同じ付箋の漱石らしいヤツは何て言ってたのか気になるんですが、教えてくださいwww



ただの液体でさえ逆流すると痛いのに、酸っぱい液体だと鼻の痛みがハンパないっす。
ああ・・・充満するオレンジのかほり。。。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-03-30 17:44 | 猫猫猫犬 | Trackback(1) | Comments(8)

Tracked from ネコと仕事する at 2016-04-02 09:24
タイトル : なすび近況など
【いなりまくら、の図】   いなりがなすびにつぶされている頃、お江戸のたこさんより、素敵なものが届きました。     にくきぅの鍋敷き(>▽<)! 招き猫の箱には金平糖がっっ。       いちいちネコモノが(>▽<)!   たこさん、ありがとねーっ。...... more
Commented by rider_rijicho at 2016-03-30 18:17
(≧▽≦)
あれはな。
「我が輩は   である」って書いてあった(爆)
空いているところにハンコおしとけってやつだなww
Commented by ちょる at 2016-03-31 00:10 x
どこかで見たことあるような‥と思って探してみたら、太宰とペリー(!)を発見。(なぜペリー?)
猫グッズの中に潜む龍馬ww
Commented by 琴子 at 2016-03-31 14:56 x
確かに隙のなさそうな表情と耳!
この後、どうなったのかは
聞かずにいたほうがよさそうですね(^^;

オレンジの香りに包まれて疲れもとれたでしょうか?
Commented by たこぷー at 2016-03-31 16:16 x
そう、この付箋を見た途端、死んでも黒いフタリに送りつけてやらねばと思ったw

ステーショナリーを置いている小物屋さんは、たまにのぞかないといかんよね。
初めてDECOLEと出会ったのはこの店ゼヨ!

ちょるさんのコメント見て、あれは太宰だったのか、と。
私は川端康成だとばかり。。。
Commented by hiroko_wada at 2016-03-31 16:49
*黒rider
ああw それは漱石ハマり役www
ちょっと斜に構えて上から目線なのがキミにピッタリだよっw
たこぷーさんナイスだな ー ̄) ニヤッ
Commented by hiroko_wada at 2016-03-31 16:53
*ちょるさん
太宰と・・・えっ、ペリー??? 
太宰はんはなんとなく予想がつきましたが、そして予想は的中でしたがw
ペリーはなんででしょうね・・・
ビックリマークは個人的には本能寺で寝起きの信長な気がしますw
Commented by hiroko_wada at 2016-03-31 17:00
*琴子さん
フフフフフ、シビレ切らした芹に振り返りざまに横面を張られていましたよ、案の定w

回復してはモソモソし、モソモソしては消耗し、とうとう昨日は気づいたら昏睡しておりました・・・
が、おかげで今朝はいらんこと早起きしてしまったので、ちょっくら桜を見に神宮へ。
後一歩ですねえ、姐さん桜も。
Commented by hiroko_wada at 2016-03-31 17:04
*たこぷーさん
そんなに固く決心しなくてもいいじゃないかっw
でもありがとう、全部今手元で使ってるよー!

ネット通販で買うほうが探し物が見つかり易い田舎だけど、店舗で思わぬものに出会う楽しみってのが無くなってねー。
免疫がなくなっていたとこにこんな爆弾が届いたので、派手に吹いちゃったよ。。。ズビ。。。

<< 花影の下 陽光桜 >>