Tweet

蛍  大分県宇佐市 伊呂波川



蛍  大分県宇佐市 伊呂波川_b0003512_00015462.jpg




蛍  大分県宇佐市 伊呂波川_b0003512_10211408.jpg

残り少ない命を灯すかのような、蛍の光跡。

強い光を放ちながら高みを滑るように飛ぶものもあれば、
弱々しく早い点滅で低空を惑い、終わりを予感させるものもある。


蛍  大分県宇佐市 伊呂波川_b0003512_11194501.jpg


美しく儚い光景にうたれ、無常を噛みしめているところにoiさんが一言・・・



蛍  大分県宇佐市 伊呂波川_b0003512_10211110.jpg


「ウルトラマンのカラータイマーは、
       コレから発想したんかな?」





話はいきなり、諸行無常からウルトラマンの仕様になり、
昔の車はウインカーの寿命が尽きそうになると点滅が早くなっていたが、あれは何故か、
という方向へ・・・・



ガックリ・・・ _| ̄|○



なぜこの光景を見ての発想が、ウルトラマンのカラータイマーなのだ・・・・
分からぬ・・・単身赴任飯の料理同様、私の理解をはるかに超えている;;;

御用とお急ぎで無い方は、ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、拾ってあげられなくても、
せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中




by hiroko_wada | 2016-05-29 00:36 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(10)

Commented by kuronekoash at 2016-05-29 00:55 x
ホタルの季節になりましたね(*^^*)
今年も家の横の川で見れるかな?たまに庭先に迷い込んできます。

年々減ってますがまだまだキレイなかわなんでしょうね。
大事にしなきゃ…

ところでやっぱりホタルを見に行くときは虫除けふっちゃだめですよね?
若い女子はやってそうな気がするな…
Commented by とらぞー at 2016-05-29 06:58 x
考えようによっては、禅問答のようにも聞こえる。

蛍キレイだな~。
見に行きたいよう~。
Commented by 藏ゆ at 2016-05-29 10:08 x
ここはオモイキシ過去に遡って昭和40年代、
中学生ダンシが初めてオンナノコと蛍を見に行った場面
という設定で進行させましょう。
あら、ずいぶん老けた中坊だこと。。。
Commented by ねこ宅B at 2016-05-29 12:23 x
もうホタルが、こんなに飛ぶんですね。
小さい頃は、おばあちゃん家で、夏にたくさん見れましたが、
農薬で減り、今、無農薬にしてますが、殆どいないようです。
貴重な景色。ウルトラマン…見てるかしら?(笑)
何の会話にしろ、お出かけが羨ましく思います。
でも…oiさん…ダイエット中に、モスはヤバイかと…^^;
Commented by canomama at 2016-05-30 18:15
宇佐に高校の同級生が一人居たけど・・・
どうしてるかな~。。。
一度は行ってみたいと思うばかり・・・。
伊呂波川なんてあるんですね~いいね~♪
蛍・・・かれこれ半世紀見てないかも^^;

我が家もね~・・・・
私もかなり天然だけど、ツレアイがoiさんを遥かに越えてましてね、
もう話しにナリマヘンのよ(T_T)
Commented by hiroko_wada at 2016-05-31 14:03
*kuronekoashさん
庭に来てくれるなんていいなあ、昔はここらも数匹いたんですが、もう最近は全然。

虫よけはしてませんが、車にムヒは完備してますw
やぶ蚊は耐え難い;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-05-31 14:06
*とらぞーさん
こんな禅問答いやだwwwwwww

水族館とか動物園とかいろんな無理を通すけど、こればっかりは、この時期この場で一日のうちほんの二・三時間という縛りがあるからねえ。
写真で我慢しておくれー。
Commented by hiroko_wada at 2016-05-31 14:08
*蔵ゆさん
なんとか自分をだまそうとしましたが、無理です、振り返るとオッサンがいます。
しかもモッサリしています。
Commented by hiroko_wada at 2016-05-31 14:15
*ねこ宅Bさん
一回全滅すると、もう自然のままでは以前のようには戻らんでしょうからねえ・・・
残念です・・・

>ダイエット中
だいじょぶ、そろそろ食中毒の季節です。
あのヘンチキ料理ですので、きっと何か起きるはずです、フフフフフ。
Commented by hiroko_wada at 2016-05-31 14:23
*canomamaさん
同級生かー、どうしてるんでしょうねえ、というか、ワタクシ高校の時の同級生ってもうほぼ思い出せませんw
大人になっても、何年も離れていても、変わらず話ができる人というのは少ないですからねえ。
そして気の合うやつとは折々になんとなく会えますもんね。

>oiさんを超える
・・・・・マジか・・・(゚ロ゚;)
いや、マジなのね・・・;;;
「ナリマヘン」という字面がすごくそれを表しているwww

<< 復活 麦刈りの季節 >>