Tweet

とろける猫




今日も蒸す・・・・
とろける猫_b0003512_1617925.jpg

芹がちょっと、溶けてきたような・・・・



室内気温28度、湿度55%、べっとり暑いなーとゲンナリしていたけれど、
ふとフィリピンの天気をのぞいてみたところ、なんと気温29度、湿度86%・・・・・

なんでいつも雨季に出張かな、運の悪い奴め・・・・
きっと日頃の飯の行いが悪いからに違いない。
イキロ、oiさん・・・・




田んぼしかない北の窓から、もう数時間、今まさに煮込んでる最中って感じの、
鶏ガラスープの匂いが漂ってくる・・・。
・・・謎・・・。

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。

野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。
いつでも里親募集中
でも、できたら救ってやって~。

by hiroko_wada | 2016-06-13 16:35 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(12)

Commented by rider at 2016-06-13 16:46 x
昨日、夜10時ごろな。
炒め玉ねぎのニオイが窓から大量に入ってきたぞっっっ。
腹減る・・・
 
Commented by ねこ宅B at 2016-06-13 17:26 x
暑さと湿気…~_~; 溶けますよね。
風があるだけましなんでしょうか?
鶏ガラスープの香り、にゃんこ組さんたちには、ちょっと良いかしら?
湿度86%は、まとわりつく湿気ですよね。
その中、oiさん、何を召し上がっておられるのか、気になります。
あ!食べるとこは、冷房効いてますよね。(笑)
Commented by katcat2121 at 2016-06-13 20:09
ハイハイ! お邪魔しますよ!

で、トラは 溶けて バターになりましたが
猫どんは 溶けると 何になるんざんしょ?
Commented by とらぞー at 2016-06-14 06:53 x
近所の台所からの香りにつられて
「カレーが食べたいな~」と思いつつ
2日連続で冷汁を食べました。

oiさんは何を食べてるのかな。
Commented by 藏ゆ at 2016-06-14 09:22 x
もしやそれは、イイ感じに発酵した鶏糞とか?
Commented at 2016-06-14 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiroko_wada at 2016-06-14 23:50
*黒rider
う・・・それは聞いただけで腹が減る;;;
新玉もらったので今から炒めてしまいそうだ・・・深夜だけどw
Commented by hiroko_wada at 2016-06-14 23:54
*ねこ宅Bさん
oiさんのあっちでのメニューですか。
これまで聞いたものでいうと、ラーメン、かつ丼、ハンバーグ、きりたんぽ鍋・・・
絶対日本にいるだろうおまへ、というメニューですよ、まったくもう;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-06-14 23:56
*katcat2121さん
芹が溶けてるのを上から見ると、ラテの泡っぽいですな。
しかも下手くそが無理に絵を描いて失敗した感じw
Commented by hiroko_wada at 2016-06-14 23:59
*とらぞーさん
>oiさんは何を食べてるのかな。
多分ね、毎晩一本槍っていうとこで、日本にいる時と変わりないものしか食べてません。
迂闊に他所で食べると、野菜サラダに残った水分とか飲み物の氷で、とめどない下痢に襲われるのですw
Commented by hiroko_wada at 2016-06-15 00:00
*蔵ゆさん
えええええええええええ!?
いやっ、確かもう水が張られてっ;;; 
いや、でも混ぜてあったのか!?
ああああ、けっこう気になってずっと嗅いでましたようううう;;;;
Commented by hiroko_wada at 2016-06-15 00:02
*鍵さん
お知らせありがとうございます、了解ですっ!
改めて宜しくお願い致します^^

<< 郵便局に電池を出してみたら みずたまコロコロ >>