Tweet

初めてのマタタビジャンキーデー




もくもくとふーがにとっては、初めてのマタタビジャンキーデー。
初めてのマタタビジャンキーデー_b0003512_13302733.jpg
まだ奴らが子供だからと、大人部隊もしばらく封印していたので、
久々のマタタビ臭に集まる集まる。




効く効かないは個体差があるマタタビですが、
初めてのマタタビジャンキーデー_b0003512_13312141.jpg
どうやらもくもくもふーがも、マタタビジャンキー系らしい。
顔をめり込ませて、嗅ぐわ嗅ぐわ。



ムッハーーーー!!!
初めてのマタタビジャンキーデー_b0003512_13473250.jpg
色々崩壊したふーが。




もくもくは何か幻覚を見ているらしく、小声でモニャモニャと呟きつつ、
奪われたマタタビボールに手を伸ばしては空振りしている。
初めてのマタタビジャンキーデー_b0003512_13332778.jpg
スンスンスンスンスンスンスンスンスン・・・・
スンスンスンスンスンスンスンスンスン・・・・
スンスンスンスンスンスンスンスンスン・・・・

静かな室内に響く、鼻の音。。。



全員ジャンキー系だとは思わなかった・・・・・
廊下がヨダレだまりで輝いている・・・トホホ・・・・・

御用とお急ぎで無い方は、
ニボシのお布施をお願いします~。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。





by hiroko_wada | 2017-03-16 13:49 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(8)

Commented by popoki at 2017-03-16 14:15 x
わっ、5匹勢揃い、初めて見ました。
にぎやかですね~
マタタビ、うちの息子は、全然反応しません。
神経系に影響を与えて、リラックス効果があるとのことですが、どうして個体差があるのでしょう?
ヨダレの始末が大変でしょうねぇ。
Commented by kuronekoash at 2017-03-16 14:38 x
マタタビだよ!全員集合〜!

揃いましたね(=^x^=)
我が家は後遺症(クレクレとうるさいであろう)がこわいのでマタタビとちゅ〜るは禁止にしておりますw

Commented by 琴子 at 2017-03-16 14:39 x
フーガ君の表情とシッポが...(^-^)

集合写真、いいですね~♪

今日はあったかです
桜が楽しみです*
Commented by とらぞー at 2017-03-16 17:52 x
ふーが(笑)
これからもいろいろと壊していけ。

さあ!
ジャンキーサラダにしようか!
Commented by ちえぞう at 2017-03-16 20:25 x
酔っ払い見てみたいわ
家の猫たちはまたたびの粉末は舐めるが反応がないw
でも仕舞ってある場所は覚えていて丸い輪っかの取っ手を
カツカツ鳴らしながら引っ張るのよ。煩いったらしつこいやら

保護猫のクロちゃんは全く無反応 いらねされるわ

またたびとチュールは永遠の謎だわ 好き嫌いが別れる
Commented by zao480 at 2017-03-16 22:56
おやびんさん、よだれに溺れないように(゜_゜;)
もし寝てるときに顔の周りに集合して全員がよだれだと恐怖ですねぇ(゜Д゜)

我が家の坊や達も最近マタタビ粉をやってみたら、
あんまり激しい化学反応もなく、かといって無視でもなく・・・でした(^_^;)
一部凶暴になる雄猫もいると聞いたので心配してましたが大丈夫みたいです。
5歳のきなこもちょっと元気になったかな。
3つともマタタビ好き系だったようです。

以前いたばあちゃん猫のおとよさんはマタタビ無反応
そのかわりナゼカ梅の枝にえらい反応してました。
はてー、マタタビとウメに共通点があるのか???
Commented by hiroko_wada at 2017-03-21 16:47
*popokiさん
三匹の時はこんな風に寄り集まることもなかったんですけどねえ。
やはりもくもくマジックか。

*kuronekoashさん
そーいやマタタビ入りチュールってのもありませんでしたか、フフフフフ。

*琴子さん
終わり掛けの桜を見てきたんですが、食べ物につられて写真撮り損ねましたw

*とらぞーさん
ジャンキーサラダってなんだ!?
私も試してみたいw
Commented by hiroko_wada at 2017-03-21 16:51
*ちえぞうさん
入れてる場所ってホントいつも見てますよねえ・・・
近寄っただけであちこちから飛んでくるもんなあ。

*zao480さん
マタタビナカマですな、イヒヒ♪
マタタビは夏梅っていうくらい花が梅に似てますが、科とかは違うんですよねえ。
うちも梅を試してみようかな・・・

<< 瞬間最大風速 木瓜 黒光 >>