Tweet

嵐の夜は嫌い






暗くて寒くてピカゴロ鳴って雨と洪水で溺れそうで、
嵐の夜は嫌い_b0003512_10161738.jpg
一人ぼっちだった夜を思い出す・・・・



もくもくは嵐が来ると、とても不安定になる。

私がトイレに入って姿が見えないだけでドアに泣きすがり、
ゴミ出しなどで家から出ようものなら、パニックを起こす。

が、もくもく、今夜は心配ないぞ。
歯折れのおいさんもいるから、一人ぼっちは発生しない。
へこんでいる者同士、くっついて過ごせw



で・・・台風ですが・・・・

975hp・・・もうかなりボヤけてるように思えますが、
結構な風が吹き始めました。
そして、雨はもんのすっごい降ってます。
雨に強い宮崎県が、上陸前に水位がギブ寸前ってのはなかなか無い。

今後の進路にあたる低い位置にお住まいの方、もう今から避難持ち出し
玄関前に置いといた方がいいかもです。

あ、大分県民、特に県南と山の方はもう逃げちょかんと間に合わんよっ。
ボヤっとテレビ見て「わー鹿児島・宮崎・熊本もすげー」とか、
暢気にしちょったら、自分が流さるっで。
はい尻上げて避難所行っちょきないっ。
行くときは川とか畑とか、いらんこと見に寄らんのんでっ。
座布団とかクッションとか、楽にできるもんも忘れんごと!

みんな無事を祈る!



さて、我が家の風神(風衙)・雷神(雷火)よ、家はおそらく心配ないが、
姐さん桜の守護を頼んだぞ。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。



by hiroko_wada | 2017-09-17 10:52 | 猫猫猫犬 | Trackback | Comments(10)

Commented by とらぞー at 2017-09-17 11:59 x
杢もくにとっては、トラウマでしょうね。
oiさんにぬくめてもらいなさい。

「わー!台風すげー!」などと撮影してるヤツは
逃げるか、助けるか、どっちかしてくれ。

Commented by taco-poo at 2017-09-17 12:32
怖かったんだよね。
ママとはぐれて一人ぼっちだったんだもんね。
やりたい放題の暴れ娘も、辛い記憶が蘇るんだなぁ、可哀想に。。。

でも、もう大丈夫、おやびんの姿が見えなくてもoiさんがいる。
もう1本くらい歯が折れたって、きっとキミを守ってくれるから!

台風と聞いて、傘がおチョコになると騒いでいただけの頃が懐かしい。
どうか、進路にあたる地の人たちが上手に避難してくださいますように(祈)
Commented by たまこ at 2017-09-17 13:08 x
もくもくは、元気な悪印がいい。
もう少し我慢するんだよ〜。1人じゃないしね。

雨風強くなってきたね。うちもへたれ蓮がお腹にのって動けない(*_*)

しばらくお互い気をつけよう!
避難勧告のピンポンパンポンピーンが鳴り止まないよ〜〜
Commented by kuronekoash at 2017-09-17 15:02 x
風雨が激しくなってます。
ニャンズはエサ食べたらそのまま就寝。
こんなんでもパークプレイスは人いるんだろな…って旦那と話してます。

朝一のピロロローンで「また北がミサイル撃った?」と思ったら緊急速報だった。
音変えて欲しい。紛らわしい…

とりあえずは、みなさま気をつけてくださいね(o^^o)
Commented by popoki at 2017-09-17 16:16 x
テレビつけっぱなしにしていますが、大分の大雨、ひどそうですね。
先日、被害に遭った方たちが、また被害に遭わないといいけど…と心配です。

杢ちゃん、そうなんですね。
動物も辛い経験で、PTSDになるんでしょうか。
幸せになって良かった。
杢ちゃん、風ちゃんに笑わせてもらって私も幸せです。

oyabinさん、動きのある楽しい写真をいつもありがとうございます。
Commented by bergkatze at 2017-09-17 18:34 x
もくもく、もう何も心配はいらんのやぞ。安心せいよ。
おやびんとこは、姐さん桜は大丈夫でしたか?
福岡方面、雨もそれほど降らず、風も拍子抜けするくらい吹かずに通過した模様。
各地の野外イベントは大損したかもしれんけど、人死にが出んだけ不幸中の幸いということで、明日からまたがんばらんば〜
せめて、ホークスリーグ優勝セールで元気だそうっっっ !!!
Commented by ねこ宅B at 2017-09-17 23:16 x
芹ちゃんも、杢ちゃんも、ねこあくさん家に来たのだから、大丈夫。
台風過ぎた後も、まだ風も雨もあるかもだけど、おやびんと、oiさんいるから、大丈夫。
良いお家に行ったね。
嵐が過ぎたら、ちょっとoiさんに優しくしてあげてね、歯が折れてるから。
Commented by くろにゃん at 2017-09-18 01:24 x
東京、暴風雨です。台風が行っちゃった後は34度になるらしいです。
Commented by hiroko_wada at 2017-09-19 14:56
*とらぞーさん
居りましたね、増水して遊歩道がえぐられてるのに、うかうかと縁まで行ってるバカがw
足元のアスファルトの下に土は無いかもしれないのにねえ、一回落っこちてみるといいぞと思ってました。

*たこぷーさん
時々吹く突風の音に、はっと目が覚めておろおろっとするのが可哀想でねえ・・・
でも今回は二人そろってたので、おおかたよう寝ておりました。
そしてその分、過ぎたら暴れるっていうかw

*たまこさん
そっちは大丈夫だった?
たまこさんち大きいガラスはまってるからなあ・・・。

* kuronekoashさん
パークプレイスw 
あんなときにそれこそ神のようなお客様ではないですかw

で、おうちは無事でしたか?
豊後大野から下る川があるとこはかなり危なかったのではっ。
Commented by hiroko_wada at 2017-09-19 15:03
*popokiさん
だいぶん大丈夫にはなってきたんですが、まだ覚えてるんでしょうね・・・
普段がアレで、顔もアレなので元気印に見えてますが、意外と繊細なんだなもくもく;;;

*bergkatze さん
風が普段よりは強くなかったので、無事に済みました。
代わりに雨がすごかったねえ・・・久々に裏の水路があふれてるの見ましたよ・・・

*ねこ宅Bさん
>歯が折れてるから
ぐほっwww 最後の一言にやられたwww
三日間ずーっと流動食でしたよ。
博多に戻って自分で作ったら、普段以上の衝撃料理になるだろうと更新を楽しみにしてるとこです。
何が出来上がるやらwww

*くろにゃんさん
34度!? ってこっちもなんだかむっしむっししとります・・・
涼しいんだが暑いんだか;;;

<< 台風一過 果たして乗れたのか・・・ >>