Tweet

鞠智城 熊本県菊池市






鞠智城を背景に、たわわに実る古代米。
鞠智城 熊本県菊池市_b0003512_06255603.jpg






最初は黒米かと思ったけれど、穂の先に毛が多いので赤米か?
鞠智城 熊本県菊池市_b0003512_06264650.jpg
二丈の赤米の方が色鮮やかだったけれど、
熟れる頃にはこんな渋い色味になるんだろうか。





が、問題はそこではない。





傍らに立つアレだ。





撮っていてモーレツに気になり、
どうしてもチラ見してしまうアレだ。





赤米だか黒米だか、そんな些事はどうでもいい。
鞠智城 熊本県菊池市_b0003512_06335243.jpg
コレやめれwwwwwwwww






マネキンの首が、のどかな田園風景の中に点々と広範囲に刺さっている菊池。
鞠智城 熊本県菊池市_b0003512_06382324.jpg
あれですかね・・・
敵将の首級を挙げたった、みたいな・・・・・
ちょっと離れた地区にも点々と刺してあったので、首級は菊池の伝統か;;;

が、なんにしろ・・・・・



それはやめれwwww




よく田舎で案山子の大群を道路のすぐわきに設置したりしてますが、
夜間にヘッドランプに浮かぶ様を想像したことが無い阿呆の仕業だなといつも思う。
野良着姿の婆ちゃん案山子が縁石に座ってたり、こちらに手を伸ばしてるの見た時は、
マジで痴呆・徘徊だと思って急ブレーキ踏んだ。ドライバーをコロス気か。

コッソリと端っこで参加中。
ワタクシごときへの御心付け、いつもありがとうございます。


野良っちが食いっぱぐれてたら、
拾ってあげられなくても、せめてお接待してあげて~。

いつでも里親募集中

でも、できたら救ってやって~。




by hiroko_wada | 2017-10-03 07:02 | 立ち止まらせる風景 | Trackback | Comments(8)

Commented by とらぞー at 2017-10-03 08:17 x
あああ朝からイイモノ見せてもらいましたあああ。

ボサボサのカツラをかぶせたら、誰かひとりくらい通報しそうです。
Commented by 5656nyan at 2017-10-03 10:40
ええ、この時期になると年に何回かは遭遇するマネキン晒し首。(ため息)
鳥よりも人の心臓直撃しますよ。あれは。
真っ昼間に見てもぎゃっとなるんだからヘッドライトに浮かび上がったらへたなお化け屋敷より怖いよねー。
Commented by popoki at 2017-10-03 12:58 x
首…気味が悪いですねぇ…
古代米、どんな味がするのでしょう?
気になる…食べてみたい…
これは売り物なのですか?
Commented by bergkatze at 2017-10-03 14:50 x
まあ、何といっても、最大の悪さをするのは人間ですからなぁ
害獣は他にも追っ払う方法がありますが、人間ばかりは対策に苦慮しておるのでしょう(^^;)
悪さをしない良い子は、気にせずのんびり、そして荒らさぬようにお散歩してましょう。
どこぞの彼岸花の群生地は、人型の害獣が荒らしまわっているようですから……#####
Commented by weeny_tiger at 2017-10-03 21:11
米泥棒よけですかね。
『こうなるぞ。』という脅しですかねwww
Commented by zao480 at 2017-10-03 22:13
我が町のメインストリートにもありますよ。
梨畑の前の道沿いにズラッと並んだかかし、そしてその顔はナゼカブルーシートでつくられているのだ(゜Д゜)
夜通るとギョッとします。
毎年増殖中(゜_゜;)

ちなみに、うちの近くの空き地の桜の木には龍の頭が刺さっている。
土地持ち主の漬物屋が置いてったらしいです。
温泉の帰りに暗くなってから通ったら心臓止まるかと思いました。
Commented by hiroko_wada at 2017-10-04 09:26
*とらぞーさん
何がコワイってこの寿老人みたいな頭部の長さですわい。
もうちょい伸ばしたらエイリアンクイーンとお揃い。

*5656nyan師匠
師匠方面もですかw なんでこれ使うかなw
師匠が市場に行く時間は暗いですもんね・・・びっくりするよねえ;;;

*popokiさん
うちで食べてるのは黒米で、ビミョーに香ばしい香りがします。
大抵いつも作ってる地元の道の駅なんかで買いますが、ネットでもありますようー。

* bergkatzeさん
そうだねえ・・・私も人間が一番の害獣だと思う。
蓮を撮ってたら持ってたお茶を口に含み、ブホーッって水滴を飛ばして朝露を演出をし、黄ばんだ蓮を撮ってるジジイ。
彼岸花の群生にクラブだか教室だかで遠征し、先生の言う位置からみんなで同じ構図、同じ設定で撮り、5m四方の花を全滅させ、数でもってただ見に来た人まで押しのける。
ほんともうね、シネバイイノニ(';')ネー
Commented by hiroko_wada at 2017-10-04 09:32
*ioさん
スズメ・カラス向けにしてはアレですもんねw
このヘアスタイルに合わせてアーミーファッションとマシンガンもたせてやりたくもありますw

*zao480さん
うっ、zao480さんちもですか;;;
そしてなんで顔がブルーシートなんですよ;;;

>龍の頭
なんでそんなもんがwww どっから調達したんだろうwww
ちなみにうちの一軒先のおかしな人んちも毎年柿の木に上げてんですよ。
5mの竿の先に、工事用ヘルメットかぶってアニメキャラT着た上半身案山子。
柿の木が3mなのにそれより上に立ってて、すごい異様な光景ですw

<< 絶体絶命 新党立ち上げ >>